■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
テツandトモは今……
とどまる事を知らない時間(とき)の中で
いくつもの移りゆく街並みを眺めていた




ども、ケンです。
また深夜になっちゃいましたね。









朝食はラジオを聞きながら食べています。
地方のローカル局なんで、大体同じような曲ばっかり流れてます。
長崎なんで、さだまさしとかよく流れます。
何処から仕入れてきたのか、ライブでの演奏模様が流れたりもします。









で、マンネリなミュージックをリスニングしながらトゥデイもブレックファースト。
(ごめん、言いたかっただけ)










「では、今日の一曲目です」












この時、半ば瞼は閉じていたりする。
で、目覚めたのはサビの時。














笑いたい時はいつも僕を泣かせてしまうから~~♪














知ってますかね、みなさん。
これね、テツandトモなんですよ。

とりあえず、久しぶりにテツトモの名前を聞いて訳なんですね。













なんでだろーーなんでだろーーなんでだなんでだろーー




「テツandトモ」と「タカandトシ」を間違えちゃうのなんでだろーー













欧米か















なにが?













(言いたかっただけ)



話がずれたんで戻します。
先ほどの曲ですが、韓国でRyuって人が歌ってるんですよね。







もう分かりました?







一時ブームになりました。ピアノのフレーズが印象的です。









そうです。

あの冬ソナです。

「最初から今まで」の日本語バージョンです。

















どうしてこの歌を流したの?











冬ソナブームはもはや終わったはずよね?












テツandトモの『なんでだろー』ブームは終わったよね?














そもそも、真夏よね?












間違ってねぇ?





いや、でも僕は地方の人々が大好き。
そう、根っからの地方っ子。





だから、敢えてローカル曲のパーソナリティーさんをけなしたりはしない。

どんなに噛み噛みでも、
たまに10分ぐらい遅れたりしても、
曲終わって、次のMCが始まるまでの音楽がずーっと続くことがあっても、

僕は絶対に地方の人を批判しない。


(もはや意味不明)















悪いのはカバーしたテツandトモなんだ


お前らが歌わなきゃよかったんだ。











そして、テツandトモは今何処に?

後半へ続く。。。












……ゴメン、もはやめちゃくちゃ。
自分で書いてて、気分悪い。
勿論、続きません。


てことで、勝手にここで締めます。悪しからず。


赤がテツで、青がトモ……
banner3
合ってるっけ?
スポンサーサイト


徒然 | 00:16:28 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
テツ&トム懐かしいなぁ~
昔こち亀のエンディングテーマでしたよね。
だけどいつのまにかパッと消えてしまって・・・
まぁブームは過ぎたって言う感じですね。
何でだろうだけでは持たなかったかw

テツ&トムが冬ソナの曲を?
ちょっとびっくりですし・・
そこまで仕事が欲しかったのかなw
2006-08-23 水 07:07:34 | URL | Peko [編集]
でも、あの人たち歌上手いんだから・・・
もっと曲選べばよかったのにw
2006-08-23 水 12:29:10 | URL | BOO [編集]
●Pekoさん
一時期は、おばさま方のアイドルだったらしいですよ……笑。

●BOOさん
曲選べば……というよりも、そもそも仕事を選ぶべきですね。笑
2006-08-23 水 17:16:38 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

