■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ふぅ~
風邪が微妙にぶり返してきているような予感……。
ちょっと咳が出だしました。何だかなぁ……。
どうも、毎度お馴染み、ケンです。



まず報告。
FC2ブログランキングに参加しております「M.0.」ですが、
参加したその日から鰻登りに順位を上げております。
これは、皆さんのご厚意あってのものです。
誠にありがとうございます。
今後とも『1日1善1クリック』を合言葉に、よろしくお願いします。



さてさて、
僕は高校の生徒会役員を務めているんですけど、
なんて先生達の捌けないこと!! とよく思わされます。

そりゃあ、忙しいのは分かるけどさぁ~。
どうしてこうも、ギリギリになって、行事の準備に取りかかる訳?

それでは、一例をしかとご覧にいれましょう。

『生徒総会』

解説:生徒が中心となって、学校の改善して欲しい点などをまとめ、先生に意見する場。
今年の、我が校での開催予定日:5/26(金)
つまり……「前日の25日ぐらいまでには準備できてたらいいなぁ~」なんて。

ということで、僕はゴールデンウィーク前から従来のやり方を踏襲して、
準備の日程を組んだりした訳です。



















ところがどっこい。










(↑うわぁ~活字にしたら、何か締まらない)















先生達の指示で準備を開始したのは、5/20(土)

要するに、それまでどんなにこちらが働きかけても、先生どもは動かないんですよ。

それで、結構毎日困ってますよ、うん。
補習まで休んで、みんなで準備に勤しんでいる日々です、はい。























久しぶりになんのボケオチもねぇ!!
どうしよう……何か考えないと……。














………




















………













もうダメです………。ごめんなさい。
そして、厚かましくも、クリックをお願いしてしまう……。



banner3



徒然 | 23:40:23 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ダメだにゃ~、文章に起承転結を持たせなきゃ。
特にボケは必要でしょぅ。
とある人気ブログ曰く、文単位でボケるのではなく、記事単位でボケるべし、だって。
つまりボケを記事全体に分散させろってことか?まぁ、せいぜい更新頑張ってくれい、毎日見てるから。

ちなみに明日は学校これそうでし。
2006-05-23 火 23:47:50 | URL | 武者小路 [編集]
>武者小路
いや、ホントは生徒会室には色んな変な人が……、
といく予定だったんだけどね……。
まぁ、打つの面倒だし、プライバシー……は、どうでもいいか……。
とりあえず、休んだ分働いて貰うからね。
2006-05-24 水 00:04:21 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
『1日1善1クリック』了解です!!w
生徒総会かぁ。
いつだったっけなw
頑張れ!!
2006-05-24 水 18:32:58 | URL | Melissa [編集]
生徒会総会の時の各コースの代表の一人、龍之介です。マジ話がギリギリやけん少し困った。やっぱり今○先生がサバけんと?それとも塩○先生?
2006-05-24 水 20:33:09 | URL | 龍之介 [編集]
>Melissa
……まぁ、生徒総会頑張ります。
実は高総体の準備も同時進行……。
はぁ~……頑張ります。

>龍之介
君のあげた先生はまだマシ、……ん?そうでもないか……?
どっちみち、学校全体が遅いんだよ、何もかも。
あ、もしかしたら、明日の昼休み、招集が掛かるかもだから。
2006-05-24 水 20:37:52 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
ケンがいつも遅くまで残ることになってしまうもんね、
ごめんね(>人<;)
でも、今日はすごかったね、予定が1時間ずれる!(笑)
もう笑うしかないよ(アハハ)でも先生も突然出張なんて・・・
こんなときに生徒会顧問を外に出すなんて学校も何考えてんのー!!!って正直思ったり。今日も残っていただいてありがとー(>人<)
今年も、この夏をお互い乗り切れるようにがんばろう(>ー・)b
こんなに長い文を書いたのは、はじめてかも(笑)ほんじゃぁ☆☆☆
2006-05-24 水 22:14:05 | URL | fumi [編集]
>fumi
これからも長い文、どんどん書いていってね!!
いや、ホントに、苦笑するしかないって言うか、開き直るしかないって言うか。
ま、今年は大変だろうね、40周年だし。
お互い助け合いながら、友情を築きながら(?)、頑張りましょうや。うん。
2006-05-25 木 00:28:48 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
一塩基多型でばっちりダイエット
一塩基多型とは遺伝子多型(polymorphism)のひとつです http://okinawa.crosstudio.net/
2008-11-21 金 06:14:50 | URL | No-Name [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

