■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
午前中の話
某地方のテレビ番組にて「ご飯好き」を自称する料理人が登場してました。

彼にお便りが。

「美味しいご飯の炊き方や、おにぎりの具を教えてください」



料理人は、「鍋を使って炊いたら……」と自慢げに答える。
そして、「おにぎりの具ですが……」と話を転換。



「僕もおにぎり好きで、よく作るんですが、具はですね……










ピーナッツバターと鮭の混ぜご飯


ですね。」






リポーターの女性2人、呆れた表情と冷たい視線を露骨に料理人に送り、
「はい、では、お知らせです」








完全スルー






一言も言及しない。

これこそ、芸術的スルー







来週から毎日この番組をチェックしたいと思います。



どうも、お昼ご飯はケンです。違う、カレーライスです。





午前中、学習合宿の準備で買い物に。
結構足りないものだらけでしたんで。


父親「もうさぁ、全部100均でいいじゃん?


なんだよ、その軽いノリ。
要するに面倒なんだろ?
子供の将来、もうちょっと考えろよ。



父親「100均はいいぞぉ~。メガネケースなんて、もう3年も使ってるんだぞ~



といって、自慢げにメガネケースを見せる父親。



ケン「へぇ~、そりゃ、すごいなぁ~」



メガネメーカーのハンコが押されている痕跡発見。
(まぁ、確かにほとんど消えてはいたけど)



要するに、面倒なんだろ?
子供の将来、もうちょっと考えろよ。




※あくまで、100均を否定する記事ではありません。




なんとか説得して、デパートへ。







父親「あ、そういえば、





お前、自転車欲しいって言ってたよな







いいの、見つけておいたんだよ















ありがとう、お父さん!!

何?この家族愛を描いたドラマみたいな展開

これなら視聴率20%越え決定。





そして、買ってもらった自転車がこれ。

写真


※26型折りたたみ自転車









ケン「じゃ、自転車カバーと鍵、買ってくるね」




父親「うん。鍵は買わないとな。でも……





自転車カバーは、100均でいいんじゃない?






まだこだわるか!?
さっきの感謝の言葉、撤回しようかと一瞬思う。







で、まぁ、購入手続き終了。



父親「よし、じゃあ、先に行くから」







ん?






え?






帰るの?






父親「お金持ってるだろ?じゃ、必要な物だけ買って、自転車乗って帰ってこい」












前言完全撤回決定












それから、店内をあちこち回り、必要な物資を購入。
朝食抜き、昼飯もまだ食ってない状態で、汗をダラダラ流しながら、乗り慣れない自転車に少し苦戦しながら、帰り着いたのはお昼12:00。パンパンに膨れあがったショルダーバッグのせいで、右肩が痛い。


父親を恨みました。











そして、宣言します。

僕は一人で生きていきます!!


そういえば「味噌汁を片手に」でぐへへを広げよう~ってヤツやってたね。
banner3
みんなも使ってみよう~~!!

僕は一人で生きていきます!!ぐへへ。
……何を企んでるんだ?


徒然 | 13:10:37 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
どうも~【ZIKILL&HIDE】を運営してます「水」と「サミ」です!!

今回、先日のとなりのトトロの放送を記念して(意味不)
ジブリ人気投票を行ってみなさんのジブリ作品に対する思いを
数字にして(統計をとって)みなさんに公表しようか
という企画をしようと思うんです(笑)

で、下の3つの質問を埋めて、僕らのブログ内のコメント欄でも
掲示板でも私書籍でもなんでもいいですので、そこに貼って
欲しいんです、ってか僕らが分かればいいのでww
うまくコピペしてお願いします。

----------------------------------------------------------

■一番好きなジブリ作品名は??(もちひとつだけww
 ・ここに書く
■一番スキなジブリキャラクターは??(名前ははっきりさせてw
 ・ここに書く
■となりにトトロいたらどうする??(どうしょww
 ・ここに書く

----------------------------------------------------------

できれば全部うめて、僕らのブログに書きこんでみてください!!
期限はいづれ日記で告知しますけど、なるべくはやめに~!!
以上水&サミでしたぁ~ww   [壁]ー^)ノ ドモ

P.S.この記事を見られて自分も参加したい方も全然OKなんで
書き込みにきてみてくださいねw
2006-08-04 金 16:03:54 | URL | 水 [編集]
カイが決定したいです。
2006-08-04 金 17:29:32 | URL | BlogPetのカイ [編集]
うおおおおおおおお!
あ、100均を隅から隅まであさるのが好きな小森ですぐへへ

おっ、大御所来た?って思ってくれたらケンさん神様。(何

とぇ、最後の方の行いいなあ!
思わずクリックしちゃったよ!

注)なれなれしくてすみません;;
2006-08-04 金 18:34:27 | URL | 小森 [編集]
●水さん
了解です。え~ちょっと考えてから書き込みますよ~

●カイ
えっと……何を?笑

●小森さん
よし。
企みにはまったなぐへへ。笑
馴れ馴れしいのは一切構いませんので。お気楽に~。
2006-08-04 金 19:57:26 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
久々の登場☆
ケンって自転車乗れたと??
じゃぁ、今度からそいに乗って学校に来るとかぁ。。。なんかウケる!!ケンが自転車に乗っとる姿ば想像したら**
2006-08-04 金 20:15:44 | URL | K2 [編集]
●K2さん
自転車乗れないとでも思ってたかぁ?
残念ながら、家から学校まで2km以内……。
また遅刻ギリギリに歩いてきます……涙
2006-08-04 金 20:37:01 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
100均なめたらあかんでぇ~(何
5歳のころにかったみずでっぽうがまだ家の中にありまよ、クックック(ぇ

・・・ハァァァァ!!!
よめました。あなたの父の考えが
きっと高い自転車を100均カバーをかぶせて安そうに見せて盗まれないようにという願いがこめられていると見たwww
2006-08-05 土 08:46:10 | URL | お前に名乗る名などない [編集]
●お前に名乗る名などないさん
ご、5歳……。笑
今回100均で買った時計、合宿1日目には壊れてたんですけど……。涙
2006-08-10 木 15:22:43 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

