■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
英語
あ~~、この時間に更新し出すと、寝るの12時オーバーだな。
(書き始め……PM10:55)


注意!!


キリ番近いぜ!!



キリ番ゲッターは報告すること。

報告義務を怠ったら、ピカチュウの10万ボルトの刑





どうも、カイの筆力に驚異し、脅威を感じています。
ケンです。
誕生日は9/1





調べてみたら、面白いことが発覚しました。

誕生日=9/1
誕生花は アワバナ、
花言葉は“はかない恋
誕生石は ブルーサファイア(blue-sapphire)、
宝石言葉は“慈愛・誠実”です。









ハハ、柄じゃねえ。


はかない恋だよ?








「僕は、はかない恋をしていました」


そんなこと言ったら、




僕の日常生活を見ている人々みんなが気絶するよ。


まぁ、どうでもいいか。











さてさて、じりじりと照りつける太陽を疎ましく思いながら、今日も英語の授業……。

先生は、とりあえず担任。
我が学校は担任2人制っつうシステムを取っている訳で。
ということで、この英語の先生はホームルームにすら来ないという暴挙を平気で毎日行っている。

っつうことで、あくまで「とりあえず」ってことっすね。

下の名前は何だったっけなぁ……。

ホントにインパクトの薄い先生なんですね。
なんせ、自己紹介文を英語で書いたがために、生徒に殆ど読まれることがなかったんですね。



ちなみに、中学3年の時に英検2級を獲得した、しかも二次試験の面接では35点満点中34点取ったという、英語に対して超天才的なセンスを持つ僕は、しっかり読みました。(ウザ




そして、英語の教師らしからぬ文法的なミスを発見してしまう始末。
三人称単数が主語の時、動詞に付ける「s」とか結構落としてたし。
この時点で、「ついていけないなぁ……」と諦め決定。
=名前なんて覚える必要はなくなった。





まぁ、いいや。ブログ上でのHN、すなわち渾名を付けよう。
そうだなぁ、Mr.スリップにしよう。



このMr.スリップについて、今日はちょっと触れてみます。





夜間高校卒業後、一度就職、仕事の傍ら英語を学び、教師なったという苦労人のMr.スリップ。






え~、発音が独特


発音が上手いとか下手とか、その辺の問題じゃない。










普通に間違っている

よくこんな先生が受験対策なんてやれたモノだ









例題!!


みんなで次の単語を読んでみよう~~!!

「supermarket」

「bark」

「vanilla」



はい、正解は、(分かりやすいように、カタカナで書きますね)

「supermarket」……スーパーマーケット 意味)スーパーマーケット

「bark」……バーク 意味)吠える

「vanilla」……バ(ヴァ)ニ(ネ)ラ 意味)バニラ
















Mr.スリップの発音

「supermarket」……シューパーマーケット










「bark」……ヴァ(ガ)ーク










「vanilla」……ヴァネェ~






※Mr.スリップは「英語はアクセントだけで何とかなるんだ」という衝撃的発言をした。
 勿論、彼が発音する時には、アクセントがやけに強調される
 この前なんて「アクセントは前!!もう後ろの方は言わなくてもいいから」と言い出した。









もうツッコミどころ満載。
コメントヨロシク。










そして、このMr.スリップ、
発音がただでさえ間違っているのに、全ての発音において口ごもる


言うなれば、全ての母音(a,i,u,e,o)の後に「r」がついたカンジ。





外人に話しかけた時に「あなたの発音は聞き取りずらい」と言われたこともあるほど。






そんなカンジで授業は進行する。それがほぼ毎日だから、結構苦痛。



授業中……

関係代名詞の問題が分からず、え~~っと……と困る生徒に向かって一言。








「おい、どうした。わすれたとか?(←長崎弁です)




















関係代名詞については、歌っただろうが












あ~~、今なんて言った??


Everyone, please repeat after me.











「関係代名詞については、歌っただろうが









教室ぽかーん……。


Mr.スリップ、一人で笑う。









こんなハチャメチャな英語教師と日々過ごしています。

なお、彼の老後の夢は、シェークスピアの本(非翻訳)を集めることと、







吉本興業にはいることだそうです。




みなさん、
温かく見守ってあげてください。

Mr.スリップの連載決定。
banner3
吉本の舞台でどんなネタをするのか、楽しみだ~。

結局書き終わったのPM23:51……1時間だよ……。
ハハ、コメントの嵐に僕は心を救われるよ~~。
スポンサーサイト


徒然 | 23:52:22 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
素敵な先生だね☆なんか大変だね、あごの先生にアクセントだけの先生。ファイトだー!!(>・)b
2006-07-27 木 15:23:18 | URL | ☆fumi♪ [編集]
きょうカイはアクセントっぽいスリップしなかった。
2006-07-27 木 17:24:46 | URL | BlogPetのカイ [編集]
まぁ、彼はね、頑張ってるんだよ、彼なりに。
けど楽でいいよ、彼の授業は。
先代の英語の先生の時の夏の補習は地獄だったからね、毎日センターレベルの問題を予習してこないといけなかったんだから。それに答えられないと立っておかなきゃいかないし、もう散々だったからね。
まぁ、今はそのおかげでMr.スリップの授業を真面目に聞かなくても自分で勉強できるくらいの英語力を身につけたわけだが。
つまり、Mr.スリップは…
2006-07-27 木 17:58:06 | URL | 武者小路 [編集]
>☆fumi♪
す、素敵だって!?
おいおい、ただでさえ壊れてるのに、更に以上発覚?
あれは、素敵とかそのレベルちゃうで~。汗

>カイ
あ、あ、ああ~??
アクセントっぽいスリップ……??

>武者小路
先代のアルティメット・ネガティブ・イングリッシュ・ティーチャーは、やばかったね……。
あの人、顔色悪いよね。あの顔で怒られたら、ホントに対処に困ったモノだ……。
2006-07-27 木 19:10:08 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

