■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ネタがないよぉ~~。
昨日、カイの発した単語をくっつけて……というのをやりましたが、

上には上がいるものだ、と実感させられました。


******************************

某ブログにて………

○○○(ブログペットの名前)があんどされたみたい…
ロで、産卵しなかったよ。

******************************


あ~~



生物学的に問題ありだよ




ちょっと見てみたい気がするよ





Everyone, please imagine.



夜、浜辺に小さな穴を掘り……













口から産卵


わぁ~~お。





次行ってみよう~~。

******************************

あのうその 喧嘩したれば 移り住ん

******************************

移り住んっていう、少々古文的な言い回しね




そして、喧嘩したればっていう、已然形+「ば」の言い回しね。





スゴイ古典的だね。文学史をひっくり返すほどの作品だね。




あのうそのという現在の言葉と古語の融合





そしてそこに感じ取られる躊躇い




カイよ、僕たちは彼を目指そう



どうも、ケンです。
夢に向かってまっしぐら、今日も爽やかな笑顔を振りまくケンです(爆







さてさて、街じゃ今日は川祭りとかいう、真夏のフェスティバルが行われているようですが、


一切興味なし


普通に「細木和子のズバリ言うわよ」見て、げらげら笑っております。



長崎の祭りって言うと、やっぱり「精霊流し」を思い浮かべるんでしょうか。



もうありゃあ、イカレてるんじゃねえの?ってなほどに爆竹打ち鳴らしますね。



誰かに誘われたら、今年は行ってみようかなぁ~なんて思ってます。










とりあえず、そんなにネタがないんで、仕方ないんで……


精神年齢鑑定てのをやってみた。


これ、みんなでやってみてくださいな。
簡単な質問ですぐに鑑定できるからさ。


で、僕の結果は、追記に。


ほらそこ、食べ終わったバナナの皮を投げないで!!
banner3
投げた皮の数だけクリックしよう!!



僕なりに強調したりしながら、コメント差し挟んでいきますね。



鑑定結果


あなたの精神年齢は25歳です

あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。

ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。





その付け加え、要りません。
 というか、なりたての大人に、年季を求める方がおかしい。




 今日買ってきたワインにコクと旨みを求めるようなもんだ。





実際の年齢との差 8歳

あなたは実際の年齢より少し大人びています。同年代の人よりちょっとしっかりしていて、周りからよく相談されたりしするでしょう。しかし、『ませている』と思われることもあるかもしれません。時には子供のようにはしゃぐことも大事かと思います。





「壊れる」は「はしゃぐ」に入るんでしょうか?




幼稚度 28%

あなたは中学生並みの幼稚さを持っています。時々親の手助けが必要になったりします。




大人度 57%

あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。




ご老人度 14%

あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。





>おいおい、おじいちゃんに失礼だぞ。
 おじいちゃんは偉いんだ。お金くれるんだ。お土産くれるんだ。




あなたとお友達になれそうな人




金城武








>はぁ~~??


 突然レベル高っ






※なお、

 「『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。」

 という脚注が入っておりました。




 金城武は、幼稚度28%もあったんですか
 ていうか、金城武はこのテストを受けたんですか?






そして、今気付いたんですが……。
さっきの幼稚度、大人度、ご老人度、ね……。


足しても100%にならないよ

28+57+14=99



あとの1%は何処に飛んでいったの??

 疑問は尽きず、ボケのセンスは尽きてしまいましたので、ここまで。
スポンサーサイト
徒然 | 21:41:21 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
オレは精神年齢27歳だった。
なんか前やったとき時とほとんど変わってない、やっぱり二回も受けると正確だな。
オレはキムタクと仲良くなれるらしいww
最近バナナ食べてないなぁ。
てか本当にバナナの皮で滑って死んだ人っているん????
2006-07-25 火 21:56:17 | URL | 武者小路 [編集]
相当ひどいよ・・・この間って・・・8歳だっけ?今回は、33歳!はぁ?「精神は中年になりかけています。あまり若々しさは感じられません。(グサッ!)もう若者ではありません(グサグサッ!)。。。」
幼稚度24%、大人度61%、ご老人度36%・・・「おじいちゃんぽさが見られます。そろそろゲートボールがしたくなってきませんか?・・・(バカにしてるのか!?殴
お友達になれそうな人・・・これはすごい!金八先生!と、ケンと同じ人の名前があった。しかも%足したら121にならん?いやいやいや、おかしいやろ!!(怒)どこまで適当やねん!笑えない結果だね、これは。
2006-07-25 火 22:21:18 | URL | ☆fumi♪ [編集]
>武者小路
バナナの皮で滑って死んだ人……。
とりあえず、ガッツさんは滑って頭打ったんじゃない?(皮肉だよ~~
そして、我思う。
バナナとは、そんなに滑るモノなのだろうか……と。

>☆fumi♪
fumiはただでさえ壊れてるのに、グサグサとショッキングなネタを突きつけたら、ホントに崩壊するぞ~~。気をつけなきゃ、取扱注意のシールを貼っておかなきゃ。
三十路の壁を乗り越えたfumiに、もう怖いモノはない……笑。
てか、ケンと同じ人の名前って誰だよ?相当気になるよ。
2006-07-25 火 23:33:42 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
お、面白そうな精神年齢鑑定発見パシャッ!! Σp[【◎】]ω・´)
やってみましたww
「あなたの精神年齢は28歳です」
おおっ! 以外にも高得点だったw

>あなたは中学生並みの幼稚さを持っています
あ……小学校高学年並みって出たorz

>あとの1%は何処に飛んでいったの?
これは謎だww
隠されたもう一個の項目がありそうだ(`・ω・´)
2006-07-26 水 17:32:01 | URL | やなせ [編集]
>やなせ
初めまして、そして、先日はお邪魔しました。
「365日坊主」のやなせさんですよね?
どうもです。

え~、企画申し込みましたけど、よろしくお願いしますね!!
よっ!!脂の乗った28歳!!(呆)
2006-07-26 水 19:29:53 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
もう、ぐれてヤル!!
2006-07-26 水 20:49:12 | URL | ☆fumi♪ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

