■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
梅雨終わらねぇ~
カイが発した言葉をつなげてみると、ちょっとだけ面白い。

「ちょんまげ♪」
「中毒…」
「封じ!」
「復習…」










ちょんまげ中毒封じ復習……。





ちょんまげ中毒封じ、復習……。








「ちょんまげ中毒封じ」と言うのは、何かの攻撃なのでしょうか?


ポケモンで言うと……




状態「ちょんまげ中毒」になるのを防ぐ(~~封じ)のを復習……。







ハハハ……。












ちょんまげ中毒ってなんだろうね。



ピカチュウもビックリだよ。ピッピカチュウ。

どうも、ピカチュウです。

嘘です、ゴメンナサイ、ケンです。






さてさて。

昨日のピッピカチュウな天気とは裏腹に、今日は無駄なほどの晴天。

ピカチュウも干からびちゃいます。



まだまだ梅雨は終わらない訳で。
もう7月終わっちゃうんだけど?
まだ続くの?
雨嫌い。
短編小説で『雨の日も悪くない』なんて書いたけど、実際そうは思えない訳で。

そろそろホントに思いっきり雨降って雷落ちないかなぁ~。
そうすりゃ、梅雨も終わるのに。
ピカチュウ、干からびてる場合じゃないよ。



雨で思い出しました。



うちの学校の近くに避雷針があるそうです。
てな訳で、雷の日はひどいもんです。近くでぼこぼこ落ちてきます。

廊下歩いてたり、職員室行ったりすりゃ、先生の無様な反応を見ることが出来ます。





某ALT、すなわち外国人の場合:

“ズドーーーーーン!!”













「オー、デッケー」














デッケーとはでっかい=大きいですか?



何処で覚えたんだい?



てか、あなた、殆ど日本語喋れない癖に何でそんな単語覚えてるんだよ。



まぁ、あんまり面白くないっす、この辺は。






某野球部監督の場合:

“ズドーーーーーン!!”











「ハハハ」












何だよ、その爽やか、かつ余裕の笑顔は

少しだけ、尊敬しちゃうじゃないかよ








てか、気味悪がって、近くにいた女子生徒が笑ってるじゃんよ




頑張れ野球部。


甲子園予選に負けたのは、こんな余裕な先生がいたからだ(殴











某アゴ割れ数学教師の場合:

“ズドーーーーーン!!”














「ひぃ~~~」















おいおい、しっかり手は頭の上にかざしてあるじゃないの






てか、何故に片足上げてるんだよ






その体勢で、雷から自分の身を守れるのかよ



数学教師だろ?

もっと合理的な体勢はなかったのかよ









てか、ひぃ~~って妙に声高かったじゃないかよ

響いたよ、響いた。









通りすがりの女子生徒が笑ってるぞ?












僕を叱ったその日の朝の勢いはどうしたんだい?

何かあったら、このネタでしっかり押し黙らせようと思います。





怒濤のツッコミを自分の中に押し込め、ポーカーフェイスで立ち去ろうとした時……




あ、






目があった……。









某アゴ割れ:「ハハハ……」










お前もか!!


ボケが上手くいきますように。
banner3
みんながクリックしてくれますように


徒然 | 20:34:20 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
記事見て笑ってしまった(アハハ☆
ケンも叱られることがあるんだね(笑
雷はこの間のがすごかったね。避雷針直撃!!あれにはビックリ!
でも、その話をしたら母親に『避雷針も役に立ててよかったじゃない』って言われたよ(笑
まぁ・・・そうかもねって思ったけどね(アハハ☆
2006-07-24 月 22:08:36 | URL | ☆fumi♪ [編集]
お前ら、そんな過度な期待すんな!一応学生なんですけど、つーか貧乏学生なんですけど…つーか何!?就職者以上の差し入れって?東京名物『東京バナナ』でも買えってか!?もってくる前に腐るよ!つーかあまりオレに過度な期待はしないでね。うすーく期待する程度でよろしくね☆
2006-07-24 月 22:30:37 | URL | BIG WATER [編集]
うん、今日の記事はまともだったな(笑)。
やっぱり雷のエネルギーを再利用しない手はないと思うのだが、どうだろうか。
あれだけ何億ボルトの電流なのだからかなりの電力を得られると思うのだが。
問題はどうやって雷のエネルギーを還元するかだな。これがこの夏休みの課題だ!!
2006-07-24 月 22:38:35 | URL | 武者小路 [編集]
問題はどうやって雷のエネルギーを還元するかじゃなく、どうやって蓄電するかの方が重要だと思うね。
今の技術じゃ雷のエネルギーをためておけるコンデンサを作れないし、そもそも何処に落ちてくるかわからんからどうしようもないだろ。
雷を集められるのなら別だけどな(笑
2006-07-24 月 22:50:42 | URL | Kentei [編集]
いや、だから避雷針を利用して、避雷針に落ちてきた雷をエネルギーに変換できる装置の発明を誰かしないかなぁって。雷がどこに落ちてくるかに関しては、風力発電のように風が吹きやすい場所があるように、雷が落ちやすい場所もあるような気がするのでそこに設置すればいい。
オレの理論としては、なにか効率的に電気を蓄えられるバッテリー的なものを避雷針に接続して、雷が避雷針に落ちたらバッテリーに電気が蓄えられるという寸法だな。
まぁ、いまの技術じゃムリだが、何年か後には誰か偉大な人が発明してくれることを祈るよ。
2006-07-24 月 23:32:02 | URL | 武者小路 [編集]
>☆fumi♪
あ~、君の家系は何かとプラスに物事を考えるのですね……汗
てか、俺が叱られないとでも?

>BIG WATER
……あ~、すいません、ちょっと耳遠いんですよ、最近。笑

>武者小路
き、君もまぁ、プラスに考える方なのですね……。汗汗
電力ゲットだぜ!!笑
ピッピカチュウ~。

>Kentei
ピカチュウの電気袋に蓄電
もう、シツコイ!!
雷を集める方法ですが……。
学校の周辺に大量の避雷針を建てて……。
うるさくて授業ナシ!!みたいなのは!?(アホ
2006-07-24 月 23:42:00 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
ジダンラストダンス! オレラストダンス!=テスト最終日。やった!やっとテスト最終日だ~ここまで長かった(泣)テストの時オレもジダンみたく試験官に頭突きしてくるよ(笑)そして答案を出して退場!!うん、当て付けだね。試験官に対する…まぁ相手は何が起こったかわからないだろうけど…。事実もう元・生徒会長は夏休み入ってるらしいしね☆K内も27からって言ってたし、オレはテスト終わり=次の日から夏休みってことなんだけどね。ちなみに夏休みは9月中旬まであるらしいね。学部で違うみたいだけど。だからオレ以外のヤツらも顔くらいだすんじゃねーか?まぁK内はまだ高校生気分が抜けてないみたいだから制服とか着て来たら爆笑だな。それとケンよ。差し入れの件だが一言言わせてくれ! コホン。 『オメぃに食わせる差し入れはねぇ!』
2006-07-25 火 07:35:27 | URL | BIG WATER [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

