■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
雨の日in長崎
思~~い出は~~いつの日もぉ~~雨~~。


これでもかと言わんばかりに雨が降っている今日。


サザンの桑田さんもビックリの雨、雨、雨。
僕の家は雨漏りしないかが心配で汗、汗、汗。
ていうか、昨日はゴメンナサイ。汗、汗、汗。
今日はちゃんと書きますから、ゆるしてちょんまげ(死語)



どうも、雨も滴るいい男ケンです。



今日は長崎まで行ってきました。
僕を見かけたって言う人はコメント下さい。







口封じします







嘘です。そんなにやましいことはしていません。



まず、
M:I:3こと、Mission Impossible 3を観てきました。




(密かにスペルが間違っていないことを願う)



「ちょっと、見に行くの、遅いんじゃない?」

分かってるよ、あと数日で上映終わっちゃうみたいだったし。
どうせ時代の流れに着いていけない高校二年生ですとも、ヘイヘイ。



てか、昨日の夜、1がやってましたね。
地面に体をくっつけちゃいけないミッションとかこなしてるヤツですね。



しっかりと予習(復習?)してから行きましたとも。
もうバッチリじゃん。完璧主義の僕。



トム、相変わらず振り回されてました。

裏切りとトラップと嘘と……。
この繰り返しが何度あったことか。ホントに見応えあります。

ビルからジャンプするシーンとか、スゴイね。
振り子使って、隣りのビルに飛び移るとか、普通あり得ないからね。


爽快感を禁じ得ませんでしたとも。


結構オススメかもよ、これ。



さぁ、みんな、映画館へ走れ!!








なお、心臓に負担が掛かる作品内容につき、
心臓病その他の疾病をお持ちの方の視聴をオススメしません。
問題が発生した際は、当方は一切責任を持ちませんので悪しからず。



てな訳で、何事もなく映画終了。



さて、次は買い物ですね。

夏服買う予定でした。
いや、どうしても夏服揃え切れてなかったんで。
まともに着れる服、2、3枚しかなかったし。



僕の傍らを歩くのは、ファッション関係にはうるさいK君。





「桑田佳祐?」





確かにK.Kだけど、傍らを桑田が歩いてたらもうとりあえず汗、汗、汗。
そして、涙、涙、涙。
思い出はいつの日も雨。






え~、話が逸れましたが、一切気にしない。


というか、話を振ったのは画面の前のあなたですから。










独りよがりになってきたんで、話を戻します。
なんの話だっけ?
あ~、買い物か。



え~、長崎駅前の大型ショッピングモールと、その近くにあるこちらも大型ショッピングモールを4時間ほど彷徨いました。



もう舐め回すぐらい店を見て回りました。
幾つの店舗を回ったか、もう覚えてもいません。
Right-On、PPFM、ビームス、Global Working、Levi's……。



まぁ、訳あって6:00ぐらいには家に帰らなきゃいけなかったんで、早めに退散。
そうだなぁ、5:30ぐらいには店を出たっけなぁ?






結局のところ、買ったのは……




文庫本1冊
(これは、ちょっと大きめの書店があったから寄ったんだよ)




ハーモニカ
(これも、ちょっと大きめの楽器店があったから寄ったんだよ)
(しかも割引中で、1500円ぐらいのが500円で買えたんだよ)









以上









……









……あれ?











夏服は!?








ちょっと画面をスクロールしたら分かるよね?

**********************

さて、次は買い物ですね。

夏服買う予定でした。

**********************


何故、雨に打たれてまで長崎に行ったのでしょうか……。
誰か僕に教えて。


U:I


は?何それ?どういう意味?


Understand Impossible


上手いけど……(上手いか?)






で、雨のせいで電車が遅延
すなわち、6:00に家に着かなかった。






はは、ホントに無意味な休みだな……。





でも、こういうのこそ、いい思い出♪(殴




そう。




思い出はいつの日も、雨。




↑サザンが新曲出すってさ
banner3
↑「だから何だよ」って思った人はクリック!!

追記にバトン。


●今日は一日何してた?

ブログの記事を参照。
てか、ここまで何を読んできたの?ってカンジなんすけど?





●今朝は何時何分に起きた?

えっとね~、7:30ぐらいだっけな?
まぁ、二度寝したから、実質8:30





●昨日の夜は何時何分に寝た?

2時ぐらい?
100%無意味だったよ。
U:Iだよ

クッションを枕代わりに、ソファに横たえてたよ。
何してたかって?

ぼーっとしてたんだよ





●ちなみに、昨日の夜寝る前何してた?

ぼーっとしてたんだよ





●自宅で寝てましたか?

駅前のベンチで





●寝るときの格好は?

着古した半ズボン(2着から選択可)
+Tシャツだね

どうして寝間着をコーディネートしてるんだろう












ちなみに、昨年の学習合宿中は、

昼間着ていたシャツジーンズ
でした。

勿論、翌日も同じジーンズを履いていました……。





●睡眠は何時間必要?

とりあえず3~4時間あれば充電切れにはなりません。

ちなみに、充電切れたら、歩きながらでも寝そうになります。

居眠り病、またの名を、ナルコレプシー

カタカナ語ってなんだかカッコイイよね♪





●寝相はいい方?

あ~、スゴイっすよ。
今はベッドなんで何とかなってるんですけど、
布団を地面に敷いて寝たりする時は、180°回転していることがあります。
で、その状況下で「枕、枕……」と探していたりします。

あと、誰かの隣に寝た場合、その人の腹の上に足が乗っている可能性大。





●最近見た夢は?

あ~~、雷に打たれてもピンピンしている夢
もうU:Iだよ。
しつこいって?


へいへい、確かに僕はストーカー型の人間ですが、何か?(嘘)





●好きな人の隣で寝るときの心境は?

いや、寝たことないっすよ……。(汗





●腕枕賛成派?

さ、さぁ……。(汗、汗





●女の子のスッピンは好き?

ま、いいんじゃないの?

飾らない君が美しいんだよ……(自分で言っておいて汗、汗、汗





●起きるのに目覚まし何個必要?

とりあえず、1個あれば起きれます。
でもホントに深く寝てる時は、何個あっても足りません。





●朝は弱い?強い?

低血圧の僕には天敵





●朝ご飯派?パン派?

もう一歩進化したシリアル派





●起きてから外出するまでにかかる時間は?

60分ぐらい?

まぁ、その内半分は二度寝なんだけど。





●毎朝欠かせないことは?

二度寝





●通学&通勤方法は?

徒歩
大体、10分もあれば学校に着くね。
急げばギリギリ5分ぐらいかな?





●一日何食?

朝・昼・おやつ・夜・夜・夜・夜・夜
実は何だかんだ言って食ってるんだなぁ~とか思う今日この頃。





●自炊する派?しない派?

僕に自炊させたら、すごいぜ!?
家庭科の調理実習で、杏仁豆腐に鶏ガラスープのもとを入れてしまったような男だぞ?
それでもいいのか?え?いいのか?



新手の脅しだね、これ。





●彼女(彼氏)の手料理食べたい?

あ、いれば食べたいね

作ってくれる人募集中(爆





●好きな食べ物3つ。

こういう質問は困る訳で。
とりあえず、は好きな訳で。

どうして太らない、太れないんだろうと思ってしまう訳で。



たった今、全国の女性を敵に回してしまった訳で。





●嫌いな食べ物3つ。

野菜系・キノコ系・貝系

ダメっす。キノコとかホントにダメね。ちょっと厳しいね。





●ちなみに、今何してる?

バトン書きながら、欽ちゃん球団存続決定のニュースを見てる。

よかったね、欽ちゃん球団。



ちなみに、今なにしてる?

>捕まった極○トンボの山○さん





●このバトンを3人の人にまわしてクダサイ。

欲しい人もらっていって。
もらっていく人は、コメント残してね!!

ブログ持ってない人とかもバトンに答えていいよ~~。
メールorコメントで受け付けるっす!!




以上。
スポンサーサイト
徒然 | 19:49:57 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
あたしはスクバで立ったまま寝るよ☆
最近だったら確実に寝るね(>・)b
不思議なのは座ってる人に1度も頭突きを
くらわせてない事かな☆
2006-07-23 日 20:34:48 | URL | ☆fumi♪ [編集]
オレが今映画館に行くなら絶対「日本沈没」を観るけどね。
今日文庫本買っちゃったよ(汗
1800円もしちゃったよ(汗汗
それに戦国BASARAの3000円くらいするDVDとイラスト集も買っちゃったよ(汗汗汗
お金がぁ…。
2006-07-23 日 21:28:19 | URL | 武者小路 [編集]
この前のMisson Impossible1のやつ、相当カットしてなかった?変なトコで話かわるし。でも相当トムクルーズは若くてかっこよかった笑≫

>武者小路
日本沈没みるなら漫画本の太陽の黙示録見てみれ~
2006-07-24 月 00:30:29 | URL | K2 [編集]
あ~こっちも雨だよ。最悪、大学までまた歩きかよ!本当に迷惑やわぁ。あ、こんな時間に失礼。ま、なんか生活のリズムがテストのせいで狂ってるんですわ!なんで一ヵ月越しでやるんだろーね。迷惑極まりないぜ!って愚痴ったところでどーもならんけどね(笑)つまり見たい映画も見れんわけで…めっちゃ見たいの溜まってるんですけど…。あ~早く夏休みよ来い!でも明日のテスト(25日)で終わりだ~!しかしラストはジョーカー(先生が難しい問題大好きな人の意)なんだよ。しかも必修(悲)誰か~こんなオレに同情してくれ~(願)ちなみにオレこの夏は31に帰る予定。こんなムダ知識いらんね。生徒会諸君!体育大会の準備頑張ってくれたまえ!オレも精一杯援助させてもらう=差し入れいれてやる
2006-07-24 月 05:20:44 | URL | BIG WATER [編集]
>BIG WATER
ほんとに!わぁーい☆☆☆やったぁ☆
ぜったいですよ!でも、大学の夏休みっていつまでですか?
2006-07-24 月 14:58:10 | URL | ☆fumi♪ [編集]
>☆fumi♪
ジダン
あ、いや、何でもないっす……汗
まぁ、座ってる人からレッドカードを突きつけられないように気を付けなさい!!
(↑結局はそっちに話が進む訳で……)
てか、何故に「最近なら確実に寝る」なの?
補習のせいかなぁ~?

>武者小路
あれ?
お金がぁ…だって?あれあれ?
このブログ書いてる人、誰だか分かってる?あれあれあれ?
月のお小遣い2500円しかない人間なんだよ??あれあれあれあれ?
……しつこいな、うん。

>K2
カットしてたの?
俺、1観てないから、分かんないんよ。
てか、2も観てないんよ。
要するに、M:Iシリーズとは無縁の生活を送ってきた訳だよ。
しっかりがっちり観てきた人から見れば、俺の存在はU:Iだね(しつこい!

>BIG WATER
長いコメントどうも……。
いやぁ~、長崎で就職したF先輩が色々と今まで差し入れしてくれたんすよね~。
そして。
東京で頑張ってる先輩なら、それを超越するものを持ってきてくれるはず!!
マジで期待してます♪
2006-07-24 月 18:12:28 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

