■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
Friend、それは……
さてさて、今日もしっかりバッチリ更新しようかな。
別に何があった訳でもないけど、妙にやる気だけはあるケンです。




え~、今日「友情の欠片」を発見しました。







(RPGじゃないよ)






訳あって今日は講演を聴きに、バスで校外へ。



別に講演自体は大した話もなく、

眠いヤツは眠り、講演の中で紹介された脳を鍛える運動をするヤツはする、てなカンジ。




講演終了。




バス乗り場へ。




誰かが、『タカandトシ』の名前を持ち出す。





「いやぁ~、それでさ……」




何故か言葉の詰まったダチに、ノリでツッコミ。それは勿論……











「欧米かよ!!」












はい、世界共通の『欧米かよ!!』が何故か、笑いのつぼに……。













「いや、別に欧米でもなんでもないだろ」














「欧米かよ!!」











否応なしに、全ての発言にツッコミ開始。







僕はしばらく遠巻きから観察。











普段は陰鬱で静かなヤツが、笑い出す。













今度は、特に誰もぼけていないのに……













「欧米かよ!!」














量産体制決定。












「あのさぁ~」






僕に要があってやってきた友人A君。





あ、危ない。













「欧米かよ!!」












しかもツッコミの腕の本数は x2













だから言ったのに……。











とか思いつつ、僕の手はしっかりそいつの頭を叩いている……。












こ、こ、これはもしや……。














僕がつっこんだのか!?












しかしこの事実を目の当たりにしてしまった以上は、引くに引けない。













というか、引きたくない













いや、周囲のクラスメートは白い目をこちらに向けていましたよ??














そして、校長先生は遠くで僕らを優しげに見ていましたよ??













でもね、












僕らの友情は、そんなものにはびくともしない!!














「欧米かよ!?」













出たぁ~~幻の3人同時ツッコミ!!








満ち足りた気分とテンションで、彼らは帰っていきましたとさ♪





banner3




僕らは歌い続ける、名もなき、でも僕らだけにしか奏でられない歌を……。

(続きへ)


てな訳で、ここからは自己満足。

Mr.Children『名もなき詩』(Live in シフクノオト)

画面中の▼をクリックヨロシ。



いやぁ、あんな大観衆と一緒に歌えたら、気持ちいいだろうなぁ~。




ちなみに、合唱中の歌詞は……



あるがままの心で 生きられぬ弱さを
誰かのせいにして 過ごしている
知らぬ間に気付いていた 自分らしさの檻の中で もがいているなら
僕だってそうなんだ……




だね。

てか、著作権大丈夫なのかなぁ~、こういうのって。
徒然 | 21:23:29 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
素敵な友情だね☆!?
その現場に居合わせたかったよ(アハハ☆
その講演てニュースでやってなかった?
2006-07-15 土 21:34:43 | URL | ☆fumi♪ [編集]
>fumi
ウソ!?テレビ?
長崎歴史博物館だったよぉ~??
2006-07-15 土 21:36:19 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
うん、それそれ
でも生徒は出てなかったよ
期待して見てたのにwww
2006-07-15 土 21:41:06 | URL | ☆fumi♪ [編集]
>fumi
期待しても、大した動画は出ないよ。クーラーのあった部屋から外に放り出された時の映像とか、見るに耐えないし……。
2006-07-15 土 21:44:30 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
あの時はテンションなぜか高かったねww
他にも、「北米か!!」とか「南米か!!」とか「お子様か!!!」etc…なぜかツボにはまってしまったwww
2006-07-15 土 22:13:29 | URL | 武者小路 [編集]
>武者小路
ツッコミガードが入ったりしたよねww
2006-07-15 土 22:34:37 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
どうなる?北朝鮮問題!?

「日米か!」
うわっつまんね~。そういうときは
「チェリーパイ!」


「欧米か!」
日本沈没?つーかこれからは

「欧米化!?」
2006-07-16 日 05:25:53 | URL | BIG WATER [編集]
>BIG WATER
あの~~……コメント書きながら壊れるのはどうかと思わないじゃないんですけど??
2006-07-16 日 23:25:11 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

