■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
I am busy now...
かぁ~、ニッポン、忙しいなぁ~。
そこここでニュースの洪水ですよ。

北朝鮮が撃ったでしょ、ミサイル。
実は7発も撃ってるらしいですね。

♪北から上がったミサイルが東に落ちる~
      これでいいのだ~ これでいいのだ~
   ドンドン テポドン テポドンドン
         天災一過だ テ~~ポドンドン♪

(作詞作曲/カバー by ケン ~天才バカボンの歌より~) 

ソフトバンクホークスの王監督が手術のために休養するらしいです。

そういえば、橋本とか言うアタマテカテカの元総理大臣が亡くなりましたね。




何か、忙しいですね、最近の日本。

そして忙しいのは、我が身も然り。




どうも、ケンです。




慣れないことをすると、肩が凝るっていうものです。

え?





司会だって?












オープンスクールの?



いや、放送部の仕事ちゃうの?





え?





男子がいないの?放送部に?






そいで?







なんで僕?







とりあえず、滑舌悪いし、原稿見ながら喋れないし。


写真映り悪いし、序でに鏡映りも悪いし、見栄えしないし



あの、放送部系の人独特の発声っつうか、喋り方っつうか、
あんなの知らないし……。












で、そんな僕の心の声は完全に無視される。











ホントは髪切りに行かなきゃなんだけど……もうボサボサだし。











勿論、スルー。











で、担当の先生が「こう、滑らかに、ちょっと高い声から初めて……」と……。










場の空気に呑み込まれること……











3時間












座りっぱなし。
動かなかったせいで足腰が痛い。こんな経験初めて。





「あと、ケン君には……リアクションをとってもらうから」








ん????????









「いや、あのね、演劇部がケン君に話を振るから」









は、はぁ……。










「原稿無いけど、適当に笑いをとってね













は、はぁ……。













はぁ!?












いや、『笑いをとれ』ってのは何だよ!?












演劇部のヤツが振ってくる台詞は、大体こんな感じだそうです。













①「ん~~、この学校、広すぎて分からないやぁ~」












(体育館のど真ん中で)













どういう風に僕はボケればいいんでしょうか?






台詞はまだあります。













②「さぁさぁ、私達はそろそろ引き上げるとしましょう」












(勝手に立ち去る演劇部の者)











ここで、
・『何だったんでしょうねぇ~』
or
・『素晴らしい解説でした』的なリアクションが必要らしいです。













笑い込みで












誰か、救いの手を……。












Time Limitまで……あと2日!!


てか、生徒会の方もこのままじゃ間に合わない系?



banner3


ネコの以外なら、手を貸して欲しい今日この頃っす。
スポンサーサイト


徒然 | 23:48:18 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
てめぇ、学校休んでんじゃねーよ!
今日生徒会は大変だったんだぞ!!
オレたち(fumi&チビすけ)は8時30分まで残ったんだぞ!!!
実際fumiに制限が無ければ9時以降まで残ってた勢い、どうしてくれんの!!!!?
業務連絡
明日は朝7時までに大会議室に来ること、生徒会顧問のI先生が待ってるから。
2006-07-06 木 21:55:10 | URL | 武者小路 [編集]
熱の原因ってまさか・・・慣れない原稿読みのせい!?(笑
ごくろうさまです☆
アハハ☆
2006-07-06 木 22:40:35 | URL | fumi [編集]
>武者小路
俺、11時まで残ったことあるよ~!!
なんかさぁ~、夜の学校って……面白いよね。あの消火器みたいなのの赤いランプとかさ。

>fumi
やっぱ、原稿なしの方がいいわ。原稿確認しながらってのは、柄じゃないみたい……。
2006-07-09 日 13:15:12 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

