■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
報告
緊急事態発生。

数日前の記事で、決勝戦の組み合わせをみんなで予想していましたが……。

昨日のブラジル・イングランドの敗退により、

全員外れ

が決定。

何の面白味もない結果になってしまいました。

更に窮地に立たされたケンです。





さてさて、

M.0.のリンク先のブログは、大抵は同じクラスの人が書いているものなんですが、
テスト期間中ってことで、殆ど何処も更新してないですね。
中には一ヶ月間放りっぱなしってのもあるみたいですが……。

いやぁ~、よく頑張ってるなぁ、





Me







(有無を言わさず殴殺)








いやいや、ブログってタバコクスリと同じぐらいの依存効果があるっぽい。

てな訳で。

こちらFC2ブログに移ってから、

投稿数50

になりました!!

いやぁ~、色々と今日の記事は遠回りをしましたが、

結局言いたいのはこれです。









(50になったの、昨日の話ですが)







にしても、ネタがない。

あ、そうだ。








これも、ちょっと前の記事なんですが、

『うまい棒買い占め計画』ですね、






実は、結構色んなところで出回ってるみたいでした。






色んなブログ回りましたけど、結構な比率で同じ話題が……。







そんな状況下、学校の帰り道、6/30
テスト期間ということで、帰宅時間は早く、お昼の12:00




6/30……



実行予定日









バスの時間を待っている高校生で、コンビニはごった返すんですよね。




はっきりいって、そういう人混みはあんまり好きじゃないんで、
人混みに巻き込まれないように、出来る限り急いで帰宅することにします。






急いだ甲斐あり、高校生の姿はまだあまり見あたらない。







そんな中……。



僕の傍らを歩く高校生が、その友人と喋っている。




































「あ~、うまい棒買わなきゃ」














うそ、まじかよ。やる気じゃん


















友人が答えて曰く。
























「あ、そうやったね」











お前も知ってるのかよ













気になった僕は、彼らの後を追って、動向に注意してみることに。













コンビニに入っていく。




バスの時間がまだ先なのもあって、コンビニはまだ混んでいません。







高校生二人は真っ直ぐ駄菓子コーナーへ。


























「あぁ~~~~~~~」











おお~、いいリアクション


じゃなくて。


























「ねぇよ、一つたりとも、残ってねぇよ~~~~」

























はぁ~~~~~!?














ホントに買い占め実行?





















それでは、検証してみよ~~♪


《状況》

・その時、高校生の多くが、まだ学校にいる

・6/30=金曜日=他の学生はまだ学校にいる





→購入した人がある程度特定される?




《推測1》

一般主婦による買い占め


……ある家庭では、おやつが「うまい棒」数十本?







《推測2》

朝、学校に来る途中で高校生が買い占め


……ぱんぱんに膨れあがったバッグの中から、出てきたのは「うまい棒」?








どちらにしても。











長崎という辺境の地でもメディアは発達しているのだ!!





と、実証されました。








てか、話はそこに落ち着くのかよ!?


banner3



徒然 | 13:53:24 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
てかマジで実行されたわけねw
これで6月30日は「うまい棒記念日」確定だな。
てかカイが投稿してたな、意味不明なのを。
2006-07-02 日 13:56:42 | URL | 武者小路 [編集]
>武者小路
全国規模だろうね、長崎のしかも諫早というちっちゃな街でこのありさまなんだから(笑)
さて、うまい棒製造している会社のホームページにでも行ってみようかな。
2006-07-02 日 16:18:54 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
製造会社はなんか書いてた?
2006-07-02 日 19:44:06 | URL | fumi [編集]
>fumi
「しばらく製造ピッチを上げて、全国で更なる売り上げを」

……って書いてある訳ないだろ!!(ノリツッコミ呆)
2006-07-02 日 20:00:47 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

