■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
教養などを頬張り……。
テストの中休みですな、明日は。

はっちゃけて、カラオケなんぞに行ってしまったケンです。

うぉ~『名もなき詩』が歌えるじゃないか!!
スゴイいいじゃんよ。

もうすぐ『箒星』発売だぜ。もう予約したし。発売の一日前ぐらいには届いちゃうし!!

さて、テンションが上がってきましたな!!

でも、よくよく考えたらオープンスクールの準備しなきゃだし。
ぐはぁ……。



はい、昨日のコメント欄(チャット化していますが)にて
『ケンちゃんにとっての勉強って何?』等という質問が来てましたな。

今日のネタにさせて頂きますぜ。




さてさて、
結局のところ、将来、積分とか微分とか、或いは熱化学方程式だとか、
あんなのは、それこそ学校の先生にでもならない限りは使いませんな。

てことで、今高校で勉強していることなんて、何の意味もなさない訳ですよ。

作家の石田衣良さんが言ってましたね。
「僕、作家になりましたけど、学校の勉強なんて、何の役にも立ってないですよ」

そもそも、人間が他の人間を教育することなんて出来ないんですね。
中途半端なムダ知識(=トリビア?)を身につけるためだけの場所=学校という等式。

じゃ、何で学校行くの?

・大学に行く上で、高校という履歴が必要
・就職する上で、中卒という時点で可能性が狭くなる
・周囲の人間が行っているから

大体、『この高校には行って、将来はこういう風になるんだ!!』と決まっている人間は一握り。

そう考えると、

・高校生とは、大人になる上での過渡期

という考え方が出来ますわな。

はい、過渡期ですよ。
色んなことを考え、学び、やっていく必要があるんですよ。

学び、考えるべき事……
少なくとも、

・授業で学ぶことなんて、少ない。
・授業で学ぶことなんて、実用性がない。

と。

てなことで。

要するに。


・勉強≠授業
・勉強=意味無し・ムダ・存在理由無し


そして。

・勉強=日常生活から学ぶこと


あ~、結局はこういうところに落ち着くのね。








あ~、面白くない記事だなぁ~。



カラオケの結果報告:

・名もなき詩(Mr.Children)が、十八番ナンバー入り。
・槇原の歌って、結構歌いやすいのね。
・3時間を超えたら、人の声は元に戻るのね。
・ラップ系の歌って、点数は入らないのね。
・バンザイ~好きでよかった~(ウルフルズ)って、やっぱ歌いやすいな。


だから何だよ、というツッコミは抜きで。


banner3


はい、追記に、KKKKK改めK2からのバトンだよ~。

そういえば、Melissaさんからも回ってきてたな。

次回の投稿も、バトンかも……。




☆ルール☆
1.回ってきた質問の最後に、“自分の考えた質問を足して”下さい。(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので“どんな質問を加えてもOK”デス。

※僕が考えた質問は35)ですよ。


1)このバトンを回してくれた人の印象は??

最近ブログを移転した、
ダイエットダイエット言ってる、
目元に隈ができてたら近寄りがたい雰囲気を醸し出す、
超低い声で国語の時間に解答して周囲どん引き、


そんな感じでクラスの中に存在し続けているお方です。



2)周りから見た自分はどんな子だと思われますか?

神経質の割にワガママ
空気読めない
腕相撲弱い
序でにジャンケン弱い
緊張というものを知らなさそう……などなど。



3)好きな人間性について5つ述べてください。

さばけている
人のことを思いやれる
しっかり者
常識ある
自分に正直
人の話を聞ける
自分の身を弁えている



4)では反対に嫌いなタイプは?

口だけ
責任感ない
自分の中にある矛盾に気付かない(?)
人のことを思いやれない
ワガママ(……自分は?)
空想家(小説家は別)



5)自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?

色々なしがらみの中で、自分に忠実でいられるような人
また自分に忠実でいられるだけの性格



6)じゃぁ、次は誰にバトンタッチ?(印象つきで5人)

ミツル:最近更新してないからね。
    印象?実は裏では……みたいな?(殴)

Melissa:ネタにお困りの様子。
     初のブログ友達。色んなところで深い考えを持っていそう。

Kentei:2度目の1年生!!
    う~ん……特定の分野で発狂しかねない?

中島:とりあえず、う~ん……明言を避けるべき?

龍之介あたりは全部回ってるみたいだから、
とりあえず今指定した人は近い内に絶対してくれ!!

あと、バトン回して欲しいっていう人は、ご連絡を。



7)宝くじで3億円当たったらどうする?

とうとう自分の運も尽きたか、と溜息を吐きつつも、
株と月との土地を購入する……。

月の土地、ちょっと興味あるんだよねぇ~。何か面白そうじゃない?



8)どんな告白されたらグッときますか?

面と向かってってのは結構恥ずかしいけど、嬉しいだろうね。



9)こんな人が理想!!

ちょっと前に書いた記事を参照……。
一々語るのも面倒なんで、パス。



10)異性のどんな仕草にグッとくる?

へっ?
笑顔とでも答えておくよ、無難に。

てか、この類の質問、多すぎじゃない?



11)自分を褒め称えてください。

何だかんだ言って、ギター上手いじゃん。
いつも冷静なフリして、結構熱いんだろ?
ミスチルの知識、いいよ~~。



12)逆に誰かを罵ってください。

言ってること、何もかも矛盾してるんだけど?
それに気付いていないその馬鹿さは、どうやったら手に入れられるんだい?

お~、我ながら冷たく厳しいですな。



13)人には理解出来ないんじゃないかっていうあなたのマニアックで地味な萌えポイントは?

ここは問い返したいね。

俺に“萌え”なポイントがあると思って?

よ~く、考えろよ?
俺、見て萌えるか?

萌えるなんて言うヤツは警察に連れて行かれろ。




セクハラだよ。



セクハラ。




14)着てみたい、着たことあるコスプレ服は?

コスプレ……?
何、この超ピンポイントな質問。

ないよ、そんなもん。

精々……う~ん……いや、どんなに考えてもないわ。



15)最近ハマってる場所は?

ベッドの上。

エアコンの角度が丁度いいんだなぁ……。いや、極楽。



16)今、何聴いてる?

B'zの『splash』って言う新曲。
Yahooのサービスで聞いてる。



17)最近感動した出来事は?

テストの簡単さ

う~ん、貸してもらってた本の内容だろうね。

山本周五郎って言う日本文学史に名を残す著名人の作品。



18)今行きたい場所は?

心の中を旅したい。


……はい、また訳が分からないねぇ~。



19)明日の予定は?

服を買いに行く予定だったんだけど、雨っぽいしなぁ……。



20)最近……恋してますか?

セクハラだ~~!!



21)身長いくら?

165.3cm

やったぁ~、165センチの大台突破!!



22)おすすめの店は?

長崎のサイバックの近くにあるラーメン屋。



23)今マスターしたいことは?

ハーモニカ・作曲・あなたの心を見透かせるほどの精神分析能力。
あと、心の封じ方。



24)今の気分は?

そろそろ「バトン長すぎだろ~」って気分になってきた。
あと「『箒星』のCD、まだかなぁ~」



25)今誰といる?

あなたの心








(殴)



26)今更いえない秘密ありませんか、ありますよね。

無い人間がいたら、尊敬するね。



27)これだけは負けたくないものって??

あ~、タイピング。
うわ、俺、寂しいやつ……。

あと『名もなき詩』の熱唱。



28)今一番欲しいものは?

お金と、移動手段と、お金と、お金と、お金と、ハーモニカと、空虚なる心を埋めてくれるもの。



29)何曜日の、何時が一番スキ??

土曜日の夜1時頃。
今から続く、夢の世界への入口。



30)「幸せだな~」って思うときはどんなとき?

弾き語りしてる時。

いや、なんかね、自分に惚れる(呆)



31)毎日これだけは欠かせない!ってことは?

ブログの更新。今のところ、殆ど毎日更新してるし。



32)秘密のあっこちゃんみたいに変身できるとしたら誰になる?

ライブのステージに立っている桜井和寿。

うわぁ、マニアック……。



33)もしW杯、24人まで選手登録できたら。。。誰を加える??

え?

うーん……。




気合いが足りないW杯日本代表に必要なのは……。






松岡修造か、ジョンカビラか、みのもんたの暑苦しさ。



34)夏に向けて何をしたい??

カラオケ5時間一人で歌いこなせるだけの喉の強さ。



35)夏休みに有名人に会えるチャンス!!誰と会う?

桜井さん?Mr.Childrenのみなさん?てところ?
徒然 | 20:54:18 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
コラ!なにが2度目の1年生!!だっつーのセクハラだセクハラ!

ま、いいけどね。
2006-07-01 土 21:24:06 | URL | Kentei [編集]
低い声は余計だよ!!!怒
先生の当てるタイミングが悪すぎなだけやし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2006-07-01 土 23:35:11 | URL | K2 [編集]
お~ヾ(*゜∀゜*)ノそうきたか~!!!!ケンちゃんらしか答えやネ~(・ω・。)(._.。)(・ω・。)(._.。) ウンウン確かにそう思えるかも~!!あと、チャット化が激しかバイァ '`,、(o´∀`o) '`,、しかも、試験中なのに~笑
2006-07-02 日 09:41:08 | URL | キョン [編集]
いやね、チャット化はね、午前一時からならOKらしいので(普通誰も来ないから)。
チャットは楽しいぞ~ww
けどオレとLAMPがはじめたらもう絶対領域だからね、誰も入ってこれない、一部の変人を除いてw
2006-07-02 日 09:56:00 | URL | 武者小路 [編集]
>Kentei
じゃあ、早いからってお前さんが坂道を転がり落ちるのはセクハラじゃないのかよ!?(殴

>K2
いやぁ、凄みがあったよ。やっぱりそっち系の人か、みたいな……(滅

>キョン
チャット化……こればっかりはもうどうしようもないんじゃない?武者小路とLAMPだし……。

>武者小路
OKらしいも何も勝手に君らがやってるだけじゃん。
一部の変人って……SMALLの反対と水?(死
2006-07-02 日 16:15:48 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

