■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
トンネル
あぁ~。結局5500のキリ番も誰か不明……。
全く、何なんでしょうねぇ~。
てことで、もし5500番取ったよ、って方がいましたら、ご連絡下さい。
初めてここに来た、とか、そういう方でも全然OKなんで。

どうも、
口内炎に苦しみながらも歌うことを止めない、ケンです。

生きること=歌うこと……?

自分の中に生まれた疑問に答えを見つけられない、ケンです。






さてさて、
今日もテストでしたわ。


日本史という100%暗記科目と、英語という簡単すぎて困るほどの科目。


もうさ……


なんていうの?……


あの~~


だからさぁ……











もう、余裕なんですけど、何か?










もう、面白いくらいに余裕なんですけど、何か?










こういうやつ、ウザイよねぇ……。


ケンです。





さてさて、

テストの攻略法をご紹介!!
テストで点が取れない、もう赤点も間近……そういう人は必見
(まぁ、そもそも攻略も何もない……要するに勉強しなきゃってことなんですが)

追記にどうぞ!!



banner3




1)点を取らせる問題……
  とりあえず答えを覚える!!
  覚えて、答えちゃえば、赤点の可能性はほぼないし。
  大体のテストはそういう風に作ってある。
  赤点さえクリアすれば、精神的にも安心できるんじゃない?
 

2)1以外の問題……
  ポイント絞って、単元を絞って、覚えこむ。
  あのねぇ~、全部、何から何まで覚えようとするから失敗するの。
  勿論1は全部点を取る必要があります。絶対に間違えてはいけない。
  それ以外、例えば長文読解の文章など。
  そしたら、期末テスト何かだったら範囲指定される訳だから、
  一つの長文に的を絞ってしまう。それ以外はもう何も見ない。
  で、絞り込んだ部分は的確に点を取っていく。
  最悪、他の部分は白紙でも結構です。

  この時点で、1+2で30~50は行きますね。

  あとは、余った時間でそれ以外の問題を解いていく。
  これで60点前後?クラス平均ぐらいはOKでしょ?



はい。
一切の責任は負いませんので。
あと、校外模試などなどには通用しませんので。



最終的にはあなたの責任ですからね



まぁ、いろいろ考えて、やっていきましょう~。




……お~、

いろいろ考えてやっていったら、ボケなしだぁ……。


banner3
徒然 | 14:31:14 | Trackback(0) | Comments(36)
コメント
使えない作戦だこと〆
てか、今日が一番の山場だったせいで、それが過ぎ去った今、全くやる気が起きんe-263
2006-06-30 金 15:21:45 | URL | LAMP [編集]
>LAMP
「もう進級できない……」って言うヤツ用だから。
2006-06-30 金 15:28:40 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
確かに今日が一番の山場すぎてもぅ覇気がなくなってしまったー…v-14
でも生物やらんとまた先生怒るからなぁ;
2006-06-30 金 18:22:24 | URL | KKKKK [編集]
>KKKKK
そもそも勉強なんてしたって何の意味もないし。
既に馬鹿馬鹿しいのが学校の勉強ってもんですよ。
さて、本当に学ぶべきは何処にあるのか……。
2006-06-30 金 19:56:27 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
今日は、全教科微妙やった~・・・。保健室受験は集中できるケド、時間が早く過ぎてしまう~。。。昨日は、人生初の40℃を出してしまったバイ( ゜Д゜)!?でも、点滴や薬であっという間に37℃に下がってた!?
てか、ケンちゃんにとって勉強って何なん??
2006-06-30 金 21:21:25 | URL | キョン [編集]
いや普通に大学進学のための手段でしょ。
勉強とは「手段」であって「目的」ではないのだ。
まぁ文系にとっては明日が小さな山場だけどねv-7
2006-06-30 金 22:07:26 | URL | 武者小路 [編集]
上に同じ〆将来の夢も持ってないから、ホントにただの手段だわ。。
あ~ぁ、まだ勉強出来ない・・・・重症だ~v-11
2006-06-30 金 22:25:07 | URL | LAMP [編集]
ん?呼んだ?
てか俺5502番だったんだけどさ、前も5001番だったし…狙ってる???
2006-06-30 金 22:33:49 | URL | Kentei [編集]
>キョン
勉強?てか、突然、哲学的質問?
明日の記事のネタにしよ~。てことで、回答は保留ね~。明日もチェックしろよ!!

>武者小路
大学進学、更に厳密に言うと進級……。
あまり詳しく語ると明日のネタにならないんで。

>LAMP
将来の夢ねぇ~。実際、勉強すれば夢を掴めるかと言えば否だしね……。

>Kentei
お!!進級できなかった人!!(殴
キリ番取れよ、何か特集組んでやるからさぁ~……ヒヒヒッ。
2006-06-30 金 23:08:23 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
あぁ~ほんとこういうヤツって・・・ハァ~
てか、キリ番この前も今回も不明だなんて(><)おもしろくなぁ~い
2006-06-30 金 23:15:44 | URL | fumi [編集]
>fumi
すいませんねぇ、こういうヤツで!!
へっ、だって、簡単なものは簡単だし
もうベッドに横たえたままテスト勉強だし。
2006-06-30 金 23:18:34 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
うぜぇうぜぇうぜぇ・・・って言葉を久々使った(アハハ)☆
口内炎とはまだ付き合ってんの?
これを機に仲良くなってしまえ(笑
上記のことと真反対のことけど、イチゴは3つ食べれば1日分のビタミンが摂取できる!
ということを今思い出した(^^)
2006-06-30 金 23:28:57 | URL | fumi [編集]
>fumi
口内炎とはそろそろ別れようかと思ってるよ、うん……いや、シツコイやつでさ……(呆
イチゴなら手軽に手に入る……っけ?
じゃあ、イチゴにハチミツをかけて……。
うわ、また痛くなってきた……(呆)
2006-06-30 金 23:38:18 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
さて、そろそろ勉強始めるかぁ(遅ッv-11
2006-06-30 金 23:54:36 | URL | 武者小路 [編集]
では、そろそろ勉強を始めるか(激遅っ
というのは嘘でもう30分勉強した^^
てか、まだメシ食えてない。。。何時になったら食べれることやらv-406
2006-07-01 土 00:58:50 | URL | LAMP [編集]
>武者小路
自分で遅いって自覚出来るだけの神経があるなら、もうちょっと早くはじめなよ!!
↑冷静な分析

>LAMP
……お前、北朝鮮にいるんじゃないんだからさぁ、メシぐらい自分で何とかしろよ、最悪。
2006-07-01 土 01:05:00 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
ふむぅ、オレの予想通りアルゼンチンが勝ちそうですな。
てか今までW杯のハイライトをネットで見ててぜんぜん勉強がはかどってないv-11←こいつ好きww
2006-07-01 土 01:34:46 | URL | 武者小路 [編集]
ぐはっ、クローゼやってくれましたよ。
我が野望を見事に打ち砕いてくれた。
現在1-1
2006-07-01 土 01:40:45 | URL | 武者小路 [編集]
うぅ~腹減った(涙・・・・ナミブ砂漠
ちゃんとアメでねばってたが・・・・昼から何も食ってないのは厳しい(苦v-200
2006-07-01 土 02:16:03 | URL | LAMP [編集]
オレのどら焼きをわけてやろうか、メールで送ってやるよv-11
2006-07-01 土 02:37:39 | URL | 武者小路 [編集]
ドイツが勝った~
2006-07-01 土 02:43:37 | URL | LAMP [編集]
おいおいマジかよ、レーマン軽く上手いよ。
PK戦か、オレも小学校の頃2回ぐらいしたなぁ、GKとして(もちろん公式戦ね)。
まっ、負けたけどねv-12
2006-07-01 土 02:45:58 | URL | 武者小路 [編集]
武者小路に先に書かれるかと焦ったがどうやら先に書き込めたようだなv-8
さて、物理の勉強でも始めますか(呆
2006-07-01 土 02:47:06 | URL | LAMP [編集]
いやね、ちょっとアルゼンチンが負けて落ち込んでたから一分くらい出だしが遅れたのね。
さて、0時からはじめた古文ですが、まだ問題集しか終わっておりませぬ(呆v-40
2006-07-01 土 02:53:34 | URL | 武者小路 [編集]
おお、イタリアが早速決めちゃいましたよ。
2006-07-01 土 04:07:04 | URL | 武者小路 [編集]
いやいやいや次の試合まで見るなよ(笑
勉強時間は気にするな、、、密度だ!(アホ
もう古文単語一通り見回してから寝ます。さらばv-243
2006-07-01 土 04:17:11 | URL | LAMP [編集]
いやねテキストLIVEって知ってるっしょ。
これがなかなか使えるのだ。
TV観てたら集中できないけど、テキストLIVEなら自動更新で生中継してくれるからイイ。
さぁて、保健は捨てるかぁww
てか生物も時間的に危ういv-11
2006-07-01 土 04:20:35 | URL | 武者小路 [編集]
今バイト(夜勤)上がりで横浜のマックで電車の始発待ち中。つーか誰か~リアルタイムでイタリアVSウクライナ解説して~(願)
2006-07-01 土 04:23:04 | URL | BIG WATAR [編集]
テスト期間中じゃなかったらしてあげてもよかったっスけどね。
2006-07-01 土 04:55:23 | URL | 武者小路 [編集]
まぁしかたがない!(無念)帰ってからのお楽しみってことで。あとでプレーを見てみるか。オレたぶん5時半くらいまではうろちょろしてっと思うからテキトーにコメントいれといて~な。
2006-07-01 土 05:01:13 | URL | BIG WATER [編集]
おぉ、イタリアのトーニがヘディングで決めたぁ。これで2-0
2006-07-01 土 05:23:31 | URL | 武者小路 [編集]
またトーニが決めてた、これで3-0
イタリアの勝利確実。
2006-07-01 土 05:45:58 | URL | 武者小路 [編集]
う~んやっぱイタリアかぁ~。まぁウクライナの反撃も見たいけどシェフチェンコ一人じゃムリだな。まぁここまで来れたのが奇跡っぽいし。順当っちゃ順当やな。
2006-07-01 土 06:05:34 | URL | BIG WATER [編集]
う~んやっぱイタリアかぁ~。まぁウクライナの反撃も見たいけどシェフチェンコ一人じゃムリだな。まぁここまで来れたのが奇跡っぽいし。順当っちゃ順当やな。
2006-07-01 土 06:06:13 | URL | BIG WATER [編集]
ちょっと、ちょっとちょっと。
ブログ更新しました。
そして移転しました。
そして改名しました。
そして今度は三度目の正直でちゃんと更新していきます。
2006-07-01 土 16:23:28 | URL | KKKKK [編集]
>武者小路&LAMP
とりあえずさぁ、ここチャットルームじゃないんだけど……。

>BIG WATER
とりあえずさぁ、ここ連絡板じゃないんだけど……。

>武者小路&LAMP&BIG WATER
メールしろよ。

>KKKKK改めK2
了解。書き換えま~す。
そういえば、『ちょっと、ちょっとちょっと』で知られるタッチと君の間に共通……
いや、なんでもないっす(汗
2006-07-01 土 17:59:31 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

