■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
Drawing~4日目~
え~、一人寂しくブログペットの『カイ』と戯れております。
なんか、気違いな、精神崩壊した人間と喋ってるような気分です。
だって、何よ、突然『悲壮ー』って。
そもそも、そんな単語使ったっけ?

どうも、ケンです。

何かダメっすね、勉強しなきゃと思いつつ、昼寝してたし。
たっぷり二時間ぐらい。
はぁ~、今日中に日本史まとめられるかなぁ~。

じゃ、小説です。
何だかんだ言って、結局公開が延びてましたね。
もう少ししたら(多分「1」が終わる頃)まとめてワード文書でUPすると思います。
まだ読んでない人は必見ですね。

※先ほど、今までの小説の改行を変更しました。少しは体裁よく見えると思います。
 まだ読んでない方はどうぞ。

それでは。



banner3




 諒が目覚めたのは、翌朝の七時四十五分--学校に間に合うボーダーラインを大幅にオーバーした時間だった。ヤバイと思った瞬間、眠気は吹っ飛んだ。ドタドタと階段を下り、洗面台で顔を洗う。

 ダイニングにメモ書きが残されている。その傍らには朝食の目玉焼き。いつもと何ら変わらぬ--時計の指し示す時間を除いては--景色である。だが今日ばかりは悠長にはしていられない。諒はパンを口にくわえたまま、制服のシャツをハンガーから取る。袖を通しながら、メモ書きを読む。どうやら、出張で今日は帰らないらしい。

 不意に、昨夜感じた『寂しさ』が首をもたげて、諒の手を止めた。

 諒にとっては、何の意味もない感情である。寂しいから、どうなる? 諒は再び服を着る作業を開始しながら、考えた。寂しいなら親に仕事を辞めさせる、或いは休ませるのか? わざわざ友達に構ってもらわないといけないのか?
 全てに否と結論を出す。

「寂しいからなんだって言うんだよ」
 二階の自室に上がり、学校の鞄に教科書類などを詰め込む。
 この時既に八時近く。もはや学校に間に合う可能性は、ほぼ皆無である。

 急に嫌気が差した。

 どうしてわざわざ急ぐ必要がある? 学校なんて、面倒臭くて、かったるいだけのものなのに……しかも遅刻して、怒られたりしてまで登校する必要などあるだろうか?
 丁度、親は今日は帰ってこない。不都合なんて、何処にもない。

 諒はベッドに倒れ込んだ。今日は特に焦ることもない。ゆっくりと過ごすことにしよう。


【Drawing】 (継続小説) | 18:28:55 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ハンガー・体操・まぁ?・・・・・純粋ー!
意味はわかんないけど、かわいすぎるー☆
2006-06-24 土 22:32:37 | URL | fumi [編集]
>fumi
あ、ここにも戯れている人が……。
2006-06-24 土 23:05:17 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

