■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ペットボトルはリサイクルだよ
珍しい物にはしっかり手を出す主義です。

どうも、ケンです。

やっぱり、新しいものって、新鮮でいいですよね!!



え~、学校の自販機に「MATCH」のペットボトルが新たに追加されていまして、

『よっしゃ~~!!』と勇んで130円を投入。

赤く点灯するランプ。

指先に意識を集中させ、ボタンに手を伸ばす……。





そして……













なかなかならない、『ガタン』というあの音。







いつの間にか消えていた赤いランプ。










「おいおいおいおい……」










そういえば、と近くで自販機の調整をしていたお兄さんに駆け寄り、
「あの~~、出てこないんですよ~~」



「あ~、そうですか~、分かりました。ちょっと待ってくださいね」
そう言って、爽やかに自販機を開く。




何度も必死にボタンをいじったり、リモコンを押したりする爽やかボーイ。



「あ~~、詰まってるんだな~~」




爽やかボーイが自販機の奥に腕を入れ、必死になって引っ張り出す。














「うぐぅ……」

絞り出される爽やかボーイの呻き……。
てかさぁ、さっき色々いじってる時に、一本ペットボトル取り出してたでしょ?
それでいいからさ、頂戴よ、頼むから。




いつまで僕を待たせるつもりだい?Mr.爽やか。






「あ、君……あのさぁ……」






相変わらず、絞り出されるような声。

震える腕の筋肉。

クゥイーーーン、カタカタ、クゥイーーーン、カタカタ……

オイオイ、ホントに直ってるのか?













「……そこのボタン、押してくれよ」

なんだい?爽やかに苦しそうだぜ、YOU。

手伝わせようって魂胆ね。
どうでもいいから、さっさと一本、僕に手渡せって。





てか、なんであんなところで、校長が微笑んでるんだよ。








仕方ないから押してあげましたよ。






で、詰まっていたペットボトルをとうとう取り上げる!!












「とったどーーーーーーーーーーーーー!!」











あっそ、そりゃ良かったね。

その汗、その笑顔、爽やかで良いよ~~。

唾を吐きかけてやりたいぐらいだね











てか、いつまでそこにいるんだよ、校長。

なんだよ、妙に柔らかな、満たされたようなその笑みは。












とまぁ、今日は奇妙な一日でしたわ、はい。

じゃ、今日はこんな感じで止めておきます。

そういえば明日会長戦だなぁ~。皆さん、僕に票を下さいな!!

それでは。



↓こっちにも一票ヨロシク。ランキング下がってるんよ、最近。



banner3
スポンサーサイト


徒然 | 21:15:34 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
一緒にいたから良く分かるけど、いやマジであの兄さん詰まったペットボトルを取った瞬間「とったどーーーーーーーー!!」って叫んだからねぇ。お天道様もビックリだよ。
2006-06-15 木 21:25:24 | URL | 武者小路 [編集]
「とったどーーーーーーーーー!!」
すごいね、珍しいね。こんな叫ぶMr,爽やか(アハハ)
見てみたかった。
2006-06-15 木 21:45:30 | URL | fumi [編集]
>武者小路
いやぁ~、よゐこ・濱口も驚きの、「とったどーー!!(爽やかバージョン)」だったね。
達成感スゴかったんだろうねぇ~。

>fumi
取れたペットボトルを天空に突き上げ「とったどーー!!」だからね……。
一瞬引いたけど、仕方ないから拍手だよ、うん。
2006-06-15 木 23:31:38 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

