■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
Myself ~8月から11月~
今回は、このタイトルのもと、
ブログ更新停止の時期から今までの、僕の状況を語っておきたいと思います。
だいぶ、以前の読者の皆さんの姿も減っているようです。
この記事を書いた後に、また挨拶回りをして、活動再開を告知し、
そのときに、この記事で近況報告、と言うことになれば、と思っている所存です。






前々回の記事が8月の甲子園記事(3回戦のちょっと前)ですね。
我が校は結局ベスト4入りしました。
準決勝で敗北した時にも、僕は甲子園にいました。
そんなこんなで、夏場はほとんど勉強時間を確保できず、
このことが以降の受験勉強の上で精神的安泰を阻害してくれました。

(とはいっても、応援と応援の間では1日7~8時間の勉強をしていました。
これでも「全然足りないなぁ」と思っていました。
受験が終わった今、考えてみれば、よく頑張ったもんだなぁとも思います)



9月、体育大会では、200M走とクラスリレーの代表になったんですが、
200M走で激走、見事に1位と燦々たる結果を残しながら……



激走のあまり、体調を崩し、嘔吐

そして、クラスリレーには不参加……見せ場だったのにね。



また、体育大会の後には、文化祭。
文化祭では生徒会の準備に四苦八苦する後輩をわずかながら手助け。
何だかんだで結構ちゃんと生徒会に関わってしまいました。
まぁ、色々と成功したんで、万事OKです。



これが終わると、もはや、目の前に待っているビッグイベントは、受験しか残っていません。
やっと、受験のみに専念することになりました。
難関校受験生としては、明らかに出遅れです。
勿論地道に問題集を消化したりもしていましたが、やはり、不安は不安でした。



話は少々飛んで、11月。
一橋大学(僕が受験した大学です)の出題傾向に特化した模試は、この時期に開催されます。
3大予備校(駿台・代ゼミ・河合塾)がそれぞれ模試を開催するのですが、
僕は駿台と代ゼミの一橋模試を受けました。








ここでクイズーー!!


一橋模試(駿台)で僕がとった数学の点数は何点でしょう!!
(1,2,3から選んで下さい。なお、180点満点です)


1. 130点
2.  30点
3.   3点




答えと、これ以降の記事は、追記です。





答え!!












3.3点


これには驚きました。
まず3点という点数の低さ。確かに現役生平均は30~40点ぐらいなのですが、それにしても、という感じ。

そして、3点のとり方。
比較的簡単な3次関数(微分・積分)で計算ミスから0点となっていたのはショックでしたが、
現役受験生の平均得点が大問1~5の中で最も低かった整数問題で点数が入っていました。
平均点に乗ってるし。何なんだよ。





とまぁ、数学は凄惨な結果でしたが、
得意の英語では全国の現役生の中でも結構健闘していましたし、
国語もまぁ、絶望するほどではない。
日本史はまだ未習の部分が残っていたから仕方ない、と結構サッパリ結果を受け止めました。



しかし、さすがに焦りました。
自分だけで受験勉強を行っていくことには限界を感じていましたし、
一橋大学のような大学では特化した受験勉強が必要でした。
と言うことで、11月の半ばから、東進予備校に通い始めました。
本格的受験勉強の開始。一日平均6,7時間、休みの日は14,5時間学習の日々の幕開けでした。



すなわち、戦争の始まりでした。
徒然 | 21:24:54 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
いやはや、結果発表は今日だっけ?
おまいさんが受かってることを祈るぜ。
なんでって?受かってないとカラオケに行けないじゃないか!!(笑)
オレは大学行ってから死の生活が待ってる~♪
2008-03-05 水 02:22:20 | URL | 武者小路 [編集]
発表は明日だったな。
2008-03-05 水 16:22:17 | URL | 武者小路 [編集]
とりあえず、5日でも6日でもないけどねww
2008-03-08 土 20:10:23 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-08 土 23:10:41 | | [編集]
今日だったなw
受かってることを祈る(`・ω・´) ゞ
2008-03-10 月 00:39:16 | URL | 武者小路 [編集]
オーディション情報
役者やアーティスト,タレント等のデビューへの道を歩む芸能人志望の人達が集まる掲示板です♪のぞいてみてください!!
http://www.debutroad.com/mg/debut/index.html
http://www.debutroad.com/mg/nareai/index.html
2008-03-10 月 16:17:39 | URL | 役者の魂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

