■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
最近、よく思うことがあります。

僕が学校から帰ってくるのは大体7時前後。
それまで授業だとか補習だとかがあるんで、大体毎日この時間帯。

で、家に帰って来るなり、もう夕食の準備が出来ていまして、
荷物を置いて、制服のネクタイを緩めて、で、そのまま夕食な訳です。

台所で準備している母親に話しかけます。



ケン「ああ、ただいま」

母親「うん、お帰り」

ケン「今日、夕飯何?」

母親「○○○○(料理名)」

ケン「ああ、じゃあ、あと食器、何がいるの?」



結構手伝いします、その辺は。



母親「えっと、じゃあそうだなぁ……









うん



今何に納得したんですか!?


こういうのって、なんだか取り残された感じがしますよね。




さらに。





ケン「今度6月に漢検があるんだけど」(※漢検=漢字検定)

母親「うん、受けるの?」

ケン「ああ、うん、受けようと思うからお金ちょうだい」

母親「分かった。で、何級?」

ケン「えっと、2級受けるつもり」

母親「ああ、そう。















うん?………うん



えっと……何か相談に乗りましょうか?



この人、最近何考えてるか分かりません。

ああ、受験より何より、こっちの方が不安だわ。



banner3


GW中は出来る限り更新しますんで。よろしくー!


徒然 | 17:54:51 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
なんかそういうのってすごく平和だと思います!!たぶん考え事か何かしてたのでしょう・・・
2007-04-29 日 18:12:10 | URL | たこ焼き○○○○○ [編集]
その「○○・・・~・・・うん」の
空白のように見える瞬間にも
ケンさんに何かを伝えようとしているんじゃないんでしょうか。
テレパシーで(マテ
 
考えてる途中で何を言おうとしていたか忘れることが多いSaboboですw(何
2007-04-29 日 19:08:46 | URL | Sabobo [編集]
きのう、夕食に授業したかったの♪
じゃあここへ料理したよ♪
でここへ帰りも受験した。
でここへ母親とか準備したかったの♪
2007-05-01 火 13:41:19 | URL | BlogPetのカイ [編集]
言おうと思ってたことを忘れてしまったとか・・・

それって老化げんしょu(ry
2007-05-01 火 16:32:51 | URL | りょた [編集]
●たこ焼き○○○○○さん
そ、そうですよね?平和なんですよね。
間違っても、彷徨い歩きだしたりとかしないはずですよねww

●Saboboさん
テレパシーですか。
僕と母が一緒に生きてきた年月を経てもなお、テレパシーですかww
なんだか、すごく虚しくなってきたww
そして、物忘れが激しいってのも虚しいww

●りょたさん
更年期間近ですねww
2007-05-04 金 15:23:48 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

