■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
めーがーねー。
春休み期間中の、お昼の時分。

母親「今日のお昼ご飯、どうする?」

ケン「うーん、なんでもいい」

母親「どうしようかなぁ」

ケン「朝御飯が遅かったから、軽いものでいいよ」

母親「そうね……


















じゃあ、カツ丼でいいか




人の話聞いてますか!?



それとも、カツ丼は軽めのメニューだと言いたいのでしょうか。

毎日こんな感じの会話が繰り返されています。
母よ、僕はもう疲れたよ。
どうも、ケンです。



banner3


前述の母親の話とはまったく関係ない話なのですが、
先日新しいメガネを作ってきまして、今日はその話。


ほら、眼鏡屋さんに言ったことがある人は分かると思いますが、
視力検査の時に掛ける黒いメガネみたいなのがあるじゃないですか。
あれに少しずつ度の入ったレンズを差し込んでいって、レンズを選んでいく奴です。


あれを駆使して、今回も視力を計ってきました。
案の定悪くなっていた。


で、レンズ合わせがおわったら、赤と緑の光の中に黒い円が描いてあって、
どっちがはっきり見えますか??的な奴があるじゃないですか。
(目がいい人にはあんまり分からない内容ですね。悪しからず)
あれが、確か乱視の測定なんですよね。
あの時、事件が起きました。






視力検査の手順はこんな感じで進みました。

「 右目視力→左目視力→左目乱視→右目乱視 」

で、右目の視力を計った時点で、右目のレンズをもう外していたんですよね
左目の視力検査で使うから、って。



で、左目の乱視測定が終了。



店の人「はい、じゃあ、左目を閉じて下さい」

ケ ン「はい」

店の人「えっと、左目の時と同じように、赤と緑、どっちの黒い円がはっきり見えますか?」

ケ ン「あ、あの……」

店の人「はい?どうしました?」
















ケン「どっちも見えませんけど?」


そりゃそうだ。レンズ入ってないもん。裸眼じゃ見えないもん。

















店の人「あれ?視力検査間違ったかな?」






何よりあなたの反応が間違ってますよー。

気付いて下さいねー!




気付くのに二分以上掛かりました。





まぁ、なんにせよメガネ完成して、昨日取りに行きました。

母親が買い物に出掛けていたので、自転車漕いで取りに行きました。

これがそもそもの間違いだった。








眼鏡屋に着くと、「ああ、届いてますよ」と綺麗なお姉さん(?)が言う。
で、色々と説明及び諸注意を受ける。
まぁ、メガネ歴が長いですから、適当に聞き流す。


そして、



店の女の人「はい、それではもう結構です。ご利用ありがとうございました」

ケ   ン「ありがとうございまいた」





僕は店を出る。
……後ろからさっきのお姉さんが付いてくる。もう一人の従業員も付いてくる。


お見送りのようだ。


僕は悟った。ヤバイ、と。

















だって、自転車だし。


足早に僕は自転車に向かった、鍵を外す、そして急いで発進。


















さっきの人達、お店の外までお見送りだよ


















見送る相手は自転車だよ!?


車ならもうちょっと格好が付くのに。






自転車に乗った僕は、苦笑を浮かべたまま、深々と礼をする店員さん達に会釈。

店員さん、僕を見て苦笑い。

そりゃそうだ、なんなんだ、このシチュエーション。

国道に面してるお店なんで、道行く車の中からの視線が痛い。

僕はペダルを漕ぐペースを上げる。


















信号に引っ掛かる。


いやーな予感がして、後ろを振り返る。

















店員さん達、まだいるよ!!


まだお見送りするつもりですか!?

恥ずかしいから、僕を一人にして下さい、お願いします。



banner3


開店直後と言うこともあって、マニュアルがまだ未完成なんでしょうか?
てか、あのお店、天然ボケの人ばかり……?


徒然 | 13:56:04 | Trackback(0) | Comments(15)
コメント
お見送りは、
ガソリンスタンド以外でもしてくれくれるんですね…^^;
2007-03-31 土 18:17:37 | URL | スピアトル [編集]
なんか眼鏡屋さんのお見送りあるよねww
ちょっと照れくさいwww
天然の方ばかりの眼鏡屋さんっていいね☆
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2007-03-31 土 19:11:53 | URL | ☆fumi♪ [編集]
●スピアトルさん
眼鏡屋さんだと、結構綺麗な人もやってくれたりしてww

●☆fumi♪さん
……君みたいなのにメガネいじられるのって、結構リスクが……wwww
2007-03-31 土 20:04:14 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
あーたまにあるねそんな店

ところで
視力ってどこまで悪くなるんやろーね?
2007-04-01 日 00:02:58 | URL | ムーシャ [編集]
ガソリンスタンド並みやな~w
車乗って行ったら「オーライ、オーライ」って言いそうw

なんとも丁寧なんだか。
その光景が頭の中に浮かんでしょうがないw
2007-04-01 日 00:07:31 | URL | Melissa [編集]
視力左右共に2.0のオレには一生縁の無いことやもしれぬなw

けどメガネはファッションの一つとしてカッコいいの付けるべし!
2007-04-01 日 03:09:59 | URL | 武者小路 [編集]
スゲーおもしろっ(´∀`)))藁
ちなみにオレも視力は裸眼だと0、3ぐらい・・・
2007-04-01 日 11:03:59 | URL | たこ焼き○○○○○ [編集]
みんな天然・・・なんて微笑ましい眼鏡屋さんだww
きっと店員はコリン星出身ですね。
そしてきっとケンさんのお母さんもコリン星出身ですね。


前回の記事の話になるのですが。
missing良いですよね~。僕のバンドでもやってます。
ELLEGARDENだったら「RedHot」とか盛り上がるんじゃないでしょうか。
まあ全英語歌詞でテンポも速めなのでボーカルは大変ですけど。
2007-04-01 日 17:16:53 | URL | 更樹 [編集]
●ムーシャさん
……どこまでって?w
試してみろ、という?www

●Melissaさん
ハハハ、また国道に面してましたからねww
周囲の視線を集めて仕方がないww

●武者小路さん
伊達か?あんなん、似合う奴にしか似合わないよww

●たこ焼き○○○○○さん
裸眼0.3ですか。結構厳しいですね。
僕は0.1って言われました。もう何も見えませんww
あなたの心も……(はい?w

●更樹さん
Red Hotですか。
まぁ、英語は僕は得意なんでいいんですけどw
エルレを極めるか?ww
2007-04-01 日 19:42:02 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
面白いお店ですね~
その店、きっと商売繁盛ですよ笑!!
いい店員さんたちばっかりですねww
2007-04-01 日 22:54:09 | URL | 亜蘭 [編集]
分かるそれww一度経験したぜ。いつまで見送る気だwとね。
2007-04-02 月 11:03:33 | URL | ホイホイ [編集]
カイがカツ丼の言うのかな?
2007-04-02 月 17:03:27 | URL | BlogPetのカイ [編集]
メガネか~。昨日尻餅ついたときにメガネをケツで踏んづけたら、なんとフレームが少し曲がってしもうた・・・笑 とりあえず手でふんまげて修正。明日笑うなよ??笑 
2007-04-02 月 20:23:07 | URL | 龍之介 [編集]
カツ丼!・・・カツ丼!!
いいじゃないか!
米だぞ!米が食べれるだなんて素晴らしいじゃないか!!!
こめーこめー
2007-04-02 月 23:58:43 | URL | K村さん [編集]
●亜蘭さん
うん、根がいい人なんだろうね……ww
なんていうのかなぁ、頭が幸せってか……?w

●ホイホイさん
ドキッとするよねww
背中に寒気を覚えるよねww

●龍之介さん
なんか、踏んづけるのも手で曲げるのもB型の君っぽいよww
てか、メガネで来るの?

●K村さん
……日本人の鑑か?ww
コシヒカリのおかずが、ササニシキか?w
2007-04-03 火 08:25:00 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

