■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ピンクシャツと、メガネ。
今日は街へ買い物に。



同行者は4人。

僕はメガネのフレームを選びに。同行者の一人は研修旅行の準備。
他二人は気が向いたら買う的なポジション。

ほとんどずっと歩き続けた、運動不足な僕には体力的に厳しい一日でした。
こうやって記事を書いている僕ですが、かなり眠い。
一日の最後の方に立ち寄った本屋ではぐれて、相当時間探し回ったりしましたから。
(↑半分皮肉です)





今日の朝のことです。
準備をしていた時、腹が痛くなった。トイレへ駆け込む。


その時、僕はピンクのシャツを着ていました。
結構好きなんです、ピンク。
で、そういう訳でピンクを着ていたんですね。


さて、事が済んで、トイレットペーパーに手を伸ばす。
すると……



















俺のシャツの色、

トイレットペーパーと同じ色じゃん。

なんだか、家を出るのが気恥ずかしくなりました。
どうも、ピンク・ケンです。



banner3


まず、上でも書きました通り、近い内にメガネを買い直す予定です。
現在使っているメガネは、元々は家用にする予定だった代物。
(その頃はコンタクトを毎日使ってたんですね)
従って、はじめから度数は抑え気味にしていましたし、
フレームだって、とりあえず安いのを、とかなり適当な選択でした。


二年も使っていると、色々と面倒なことも多くなってくる。


まずレンズ。
球面のどうのとか、そういう詳しいところは説明を割愛させて頂きますが、
傷が付きにくいレンズというものがあるんですが、
「家で付けておくものだし、そういうのはいらないよね」と、
まったくノーマルなレンズを購入していました。


僕の目の悪さというのは筋金入りでして、
その話については一度どこかの記事でも書いたのですが、
僕が座っている席から、パソコンの画面を見てみますと、
僕が打っている文字が、僅かに、黒い汚れが付いているぐらいにしか見えない。
下手すると、ここに文字があったんだ……と気付かないこともあるぐらい。
視力検査やってないんで実数は分からないんですが、そんなもの。


従って、どういう作業を行うにしてもメガネが必要。いつでも付けっぱなし。
体育の授業中はメガネがないとボールが見えません。
(野球ボールも、バスケやサッカーボールも)
ついでに、A型の癖に面倒臭がりですから、眼鏡が汚れてもあまり気にしない。
あまりに酷くなっても、レンズ拭きを持っていなくて、
ネクタイの生地で拭いてみたり。洋服で拭いてみたり。
(レンズが可哀相です)













まぁ、自ずとレンズには大量の傷が入ってしまっています。

どのぐらいか、というと……



















眼鏡屋でレンズを磨いてもらっても、
視野にかなりの曇りが残ってしまう


位な訳です。
メガネのプロですら、僕には及ばない訳です。(アホな過信)






次に、フレーム全般。

ある雨の日のことでした。
僕は傘を持っていなくて、かなり全力疾走で家まで帰っていました。
顔が雨で濡れていて、全身のアップダウンに合わせて、メガネも上下していました。


ここからは記憶が曖昧なんですが、確か突風が吹くか何かしたんですね。
もろに風を受けた僕とメガネ。








耳に掛けていた部分が、滑り落ちる感触。
顔から落ちていくメガネ。





















黄土色をした水溜まりにダイブ


なんてポジションにあるんだよ、水溜まり~。
で、被害は……。
















メガネの鼻に引っかかる部分が、
完全に真っ黄色



しばらくの間、友人に「お前のメガネ、汚い」と言われ続けました。
友人は別に、僕のメガネを付けてみた訳ではありません。
端から見て、鼻のあたりを見て「汚い」と。


まぁ、今こそ「だいぶ」目立ちませんが。(←ダジャレ)




そんな訳で、メガネ買い直しです。
どうやらレンズは細めの横長、フレームは釣らない感じがいいみたいです。
買ったら写真でも撮ってUPしますか。
お楽しみに。



banner3


弟と同時期にメガネを買うことに決まったんですが、弟は先に購入してしまいました。
親曰く、
「一緒に買ったら二人分、別々に買ったら、弟の分で割引が利く」と。
せこいやつ。
スポンサーサイト


徒然 | 23:47:39 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
汚いめがねって言われてたんですか・・・。
その眼鏡楽しみにしておきますねw

トイレットペーパーと同じ色の服ってどんなやつなんでしょうww
2007-03-19 月 11:11:40 | URL | 亜蘭 [編集]
きのうはここでケンとレンズへ購入したかもー。
2007-03-19 月 14:45:19 | URL | BlogPetのカイ [編集]
裸眼派のボクには、眼鏡のありがたさが分からない…。

でも、目が悪くなったら眼鏡じゃなくてコンタクトにするんだろうな。
ケンさんもコンタクトはどうですか?
2007-03-19 月 21:10:36 | URL | スピアトル [編集]
はぐれた時は大変だったねぇ~(人事、反省なしw)
ピンクはトイレットペーパー色だったんだねwwwアハハハハ☆
2007-03-20 火 19:22:47 | URL | ☆fumi♪ [編集]
●亜蘭さん
まぁ、メガネは自業自得ですが……ww
服、二つ並べてその色の似かたにかなり焦りましたよww

●スピアトルさん
裸眼を大切に!!メガネにコンタクト、どっちも面倒!!ww
一時期コンタクトやってたんですが、どうもしっくり来なかった。
砂煙なんか目に入ると痛いですからねww

●☆fumi♪さん
誰のせいで、はぐれたんだっけ?
誰の言葉で、何度も本屋に戻ったんだっけ?www
2007-03-21 水 19:46:32 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
さぁ~覚えてな~い(殴)o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2007-03-21 水 21:02:46 | URL | ☆fumi♪ [編集]
●☆fumi♪さん
明日、酷いことになっても知らないからねww
2007-03-22 木 21:22:34 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

