■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
本当のバカは誰だ!!
数学Ⅰ・Aを選択した解答用紙に、数学Ⅰのテストを解いてしまった奴、























ドンマ~イ(嫌み風)


どうも、ケンです。
進研マーク模試、数学が今日ありました。



banner3


ほら、
テストが終わって友達と談義してる時に、正しい答えが分かった時って、
なんだか損した気分じゃないですか。
なんでこのタイミングで分かるんだ、どうしてテスト中じゃないんだ。
やたらと自責の念に駆られてしまいますよね?























選択してない問題解いてること、
どうしてもっと早く気付かなかったんだぁぁ!!



(ちなみに僕じゃありませんからね)
テスト終了後に気付くなんて、あまりにも可哀相すぎです。


テストの解答用紙って、大抵列の最後尾の生徒が回収するじゃないですか。
で、その解答用紙の間違いも、最後列の生徒が見つけたんですが……。






最後列の生徒 「問題、違うくない?」

間違った生徒 「えっ?……うっわぁぁぁぁ……」

最後列の生徒 「あーあ、やっちゃったな」





















若「バーカ」
















言うだろうと思ったよ



それから、しばらく若がグチグチ言ってますが、さらりと流しまして。
若がどうのこうの言っている時に、同じ列の生徒がぽつりと言いました。






同じ列の生徒 「あぁぁ、0点決定やな。可哀相に」

最後列の生徒 「この列にもう一人いたよ、誰だったっけなぁ」

同じ列の生徒 「おいおい、このクラス大丈夫かぁ!?」





クラスの将来を憂う彼。何となく同調できる。

最後列の生徒が、不意に視線を問題用紙に落とす。
どうやら、どこかの問題の答えを聞きたいらしい。




最後列の生徒 「あれ、これの答えは?」

同じ列の生徒 「あ……ここって範囲だっけ?」





























最後列の生徒
「問題、間違えてたもう一人って、お前じゃん」


























お前が一番大丈夫かぁ~!?


テスト終了後に、問題を間違っていたことに気付く奴と、
テストが終了してからも、問題間違っていたことに気付かない奴。


うちのクラス、本当に大丈夫か……?



banner3


P.S.
帰りに生徒会室に立ち寄って、ちょっとお喋りしてきたんですが、
会話中で、うちのクラス担任の名前が「若」で定着していました。
本名ではなく、「若」。
僕のブログも、捨てたもんじゃないんですね。
スポンサーサイト


徒然 | 22:36:23 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
hahaha!ワロチwwwwwwwww
つーか何で若は俺のフルネーム知ってんの?
2007-03-10 土 09:56:26 | URL | Kentei [編集]
>kentei殿、あなたは教師間で結構有名ですぞw
THE☆HIKIKOMORIだったからねwww
2007-03-10 土 21:33:42 | URL | 武者小路 [編集]
若ネタでましたかw
若、ウチの教師に欲しいです!
その間違った生徒はドンマイでしたね・・・・
2007-03-10 土 23:18:15 | URL | 亜蘭 [編集]
あれデジャヴ・・・・過去の俺と同じ過ちをwwwwww
2007-03-11 日 00:53:17 | URL | ホイホイ [編集]
●Kenteiさん
まぁ、我がコースのカリスマ的存在だからねwww
「こんなことやってられねぇ」と登校を拒否した君は天才だよwww

●武者小路さん
引きこもりじゃない、あれはレジスタンスだ!www

●亜蘭さん
来ましたねぇ。若ですよ。
間違った生徒の自己採点の結果は悲惨でしたわwww

●ホイホイさん
だ、大丈夫、あなたはデジャブという単語を知っている!(あれ?www
2007-03-11 日 14:11:03 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

