■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
若伝説
さてさて、昨夜、一生懸命ボイスブログの録音をしていたんですが、
なんなんですかねぇ、どうにも上手に纏まらないんですよね。


いくつかボイスブログを回ったんですが、大体5~6分ぐらいが相場。
編集などでBGMの容量と合わせると、喋りはそのぐらいに抑えないと、
UPできる容量をオーバーしちゃうんですね。


で、まぁ、原稿をちょこっと書いて、話す内容を考えてからマイクに向かう訳なんですが、
原稿通りに読むと、読み上げるだけの声になっちゃって、
それじゃあ、文字の記事でも十分事足りますからね、
ちょっとは自分らしく、そのままの声で読みたい。


と、そんなことを考えながらやってると、内容がどんどん原稿から離れていくこと。
原稿には一切書いていないような事まで喋ってる。


おいおい、その饒舌な人間は誰だい?

あっ……

















自分自身の中に、新たな人格を見出した一瞬。




まぁ、そんな訳で、結局、録音上手くいきませんでした。
深夜まで起きていた俺は何だって言うんだ。
よく朝寝坊してまで、パソコンに語りかけている俺、何なんだ。




















6分の予定が15分になってましたからね。


もうしっちゃかめっちゃかですわ。
どうも、ケンです。



banner3


ええ、まぁ、しっちゃかめっちゃかな僕ですが、
何とかかんとか、明日明後日にはボイスブログを更新したいと思います。
ボイスブログのURLは、右プラグイン、プロフィールより。




新規リンクです。

ぺけらずだいありぃー弐

りょたくんのブログです。小学6年生だよ!
みんな仲良くしましょう。(先生風




それでは、本日の記事。


また、若ですわ。
やらかしてくださいましたよ。







若ってのはクラスの担任で、

このブログの準レギュラー

でして、以前からボチボチこのブログに登場していました。



もう、彼こそしっちゃかめっちゃかな人です。
ちょっと過去ログ漁ってみたら分かるんじゃないですか?
まぁ、リンクは貼ったりしないんで、各自で探してください。
(読者に優しくない



それでは。今日の出来事。













さて、彼は今日もいつものようにホームルームを済ませ、職員室に戻っていきました。
この時点で、僕はいつもと変わらぬ日常がやってくることを予感していました。
それは、一種の期待でもありました。
何も起きない、平和な一日こそ、僕が望むものです。



一日はゆっくりと流れていきました。
一時間目の英語、小テスト勉強にあくせくさせられたり。
ホントに平和。これこそ、幸せ。



二時間目、数学。
教師・アゴワレがやってきます。(アゴワレは準々レギュラーぐらい)
淡々とした授業。やっぱり平和だ。



そんな時、アゴワレが気付きました。
クラスの中に一人、授業にでていない人がいることを。



でも、授業は進んでいく。ベクトル。数列。ああ、計算面倒。そこ、計算間違い!!












そこに……休んでいたクラスの一人が、やってきました。
ドアを開けるのに少し時間がかかっている。
どうしたんだろう?
そんなことをちょっと考えた。



そしたら、その人はクラスに入ってきた。



松葉杖姿で。












怪我をしたのだという。剥離骨折だっただろうか。
痛々しかった。あちゃあ、という感じ。


で、アゴワレその他が心配げに見ている。
みんなも声を掛けている。
中高一貫で、5年間も一緒にいると、みんなかなり仲良くなってくる。
クラスのいいところ。








そう、この時、まだ平和はそこにあった。
僕らを見て、彼は微笑んでいた。












なのに。



















げらげらと笑っているのは若



松葉杖の後ろから、ついてきていた彼は、下卑た笑み。
怪我人だというのに、何なんだその不遜な態度は?


















てか、テメェは教師だ


生徒の不幸を笑う教師……これは教育問題ですねぇ。









アゴワレ「どうして怪我したの?」





訊ねたアゴワレ。

まだ教室の前にいる若。

さっさと職員室に戻れよ。






松葉杖 「いや、あの……転んで」

アゴワレ「スゴイこけかたしたんだね」



アゴワレ苦笑。




















若、再び爆笑。

こいつ、絶対、教師じゃねぇ。





















てか、人間じゃねぇ。



こんな彼をこのまま教師として扱っていいのか、日本!!

次回、長崎県の教育委員会に突入(予定(そして未定))



banner3
スポンサーサイト
徒然 | 21:26:18 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
まぁ場違いではあるよね~なんせ学校までスポーツカーで来るくらいだもん…(笑)
2007-03-06 火 05:06:31 | URL | BIGWATER [編集]
キャー先生ありがとうvv
惚れたわvv

何て、こんな生徒ありえないですね。

教育ぉ変えよb
2007-03-06 火 19:36:17 | URL | りょた [編集]
いまこそ懲戒免職の時である!
最近は生物の授業もつまらんしもう懲戒免職だね!
減給処分(10分の1)だ!w
2007-03-06 火 21:14:15 | URL | 武者小路 [編集]
若、懲戒免職でしょうかw
生徒が怪我してるのにそれを笑うとは酷いですね~
教師クビになるかもしれませんよ!
2007-03-07 水 13:56:25 | URL | 亜蘭 [編集]
ボイスブログか・・・
あれって時間決めていても結構長く伸びてしまうものなんですよねw
私もボイスブログやっていたからよくわかります。
生徒の不幸を笑う先生かw
普通はしないけど私の学校にもそういう性格の先生はいますよw 
2007-03-07 水 21:21:15 | URL | Peko [編集]
●BIGWATERさん
校内で恋愛するしねぇ~ww

●りょたさん
なんだか、疲れる学校だねww

●武者小路さん
減給したら、釣りに行けなくなるねww
ハハ、さらに授業が面白くなくなるw

●亜蘭さん
まぁ、ネタにするつもりだったんでしょうがww
さて、人事異動が楽しみだwww

●Pekoさん
お久し振りです。
原稿での予定だと全然間に合うのに……ww
大変ですねww
2007-03-08 木 00:42:16 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

