■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
テストと昼食
今日から4日間、学年末考査の時期に入ります。
こういう定期考査って言うのは、留年とかああいうのでヤバイ状況の人向けに、
比較的点が取りやすく、簡単に作ってあることが多いので、
まぁ、そんなに難しくはな……
ちょ、範囲広い上に、難っ!?
という訳で、かなり危険な状況下に立たされている訳です。



とは言っても、一日目である今日は、生物と英語(ライティング)という、
比較的軽めのメニュー。
簡単に平らげてしまえるぐらいのボリュームでした。



一時間目。生物。
思った通り、簡単な内容で、すらすらと解いていきます。





問1、設問5

次の選択肢から、真核生物を選べ。





ア.ガンジュモ  イ.大腸菌  ウ.酵母菌

エ.ユレモ    オ.ケン


















いい加減にしたらどうだい、若?

ホントに僕の名前が選択肢にありました。ふざけるな。

※若……生物教師、ケンの担任、現在抗争中


















原核生物っぽい似顔絵を描くのは止めろ

これは、某友人へのメッセージ。


どうも、原核生物……じゃなくて、真核生物のケンです。
ついでに言うと、多細胞生物です。



banner3


テスト期間中は、午前中までで家に帰れます。
昼食も、家で自由に食べろ、と、そう言う訳なんですね。

我が家は、母が仕事に出ていますので、
大抵買い置きのカップラーメンあたりか、うまかっちゃん(全国区?)が、
僕のお腹を満たしてくれるのですが、
中学校時代からもう5年も続いてきたこの習慣にもそろそろ飽きてきて、
何か、新しい刺激というか、メニューが欲しいなぁ、と思い出していたこの頃でした。





そして、今日。





「昼食にはこれを食え!!」と言わんばかりにダイニングに置いてあったのは、
チキンラーメン!!


そうです、あの仲間由紀恵や国分太一がCMに出てくる、あのラーメン。
卵をラーメンの上に落とすと、いい感じにうまいラーメン!
















「結局はラーメンか」
とか言うな!!




これは革新的だ。
食事を作る時に、お湯を沸かすor電子レンジに入れる、以外の行動を起こせるのだ!!



















自分、どんだけ料理できないんだよ




まぁ、そう言う訳で、チキンラーメンですよ。


お湯を沸かしていると、メールが届いた。友人からだ。






友人「俺、昼飯ないわぁーー」

ケン「あら、そりゃ可哀相に。コンビニで買ってきなよ」

友人「金あんまりないんだけどなぁ。ケンは昼飯喰った?」

ケン「うん、チキンラーメンだよ」

友人「チキンラーメンって、
















あの数十円ぐらいで売ってる奴か!?」







そんな訳あるかよ!!




ケン「アホが。ほら、卵を落として食べるラーメンだよ」

友人「ああ、そっちね、じゃあ、俺、飯買ってくるよー」







そう言う訳で、ラーメン作りスタート。




1.チキンラーメンの袋を開封

2.大きめのお椀にラーメンを入れる

3.お湯を入れる

4.卵を落とす

5.ラップを掛けて3分





ここまでで、2.まで終了。






お湯も沸いたことだし、お椀にお湯を注いで……。

あ、卵を出さなきゃ。

冷蔵庫の中、冷蔵庫の中、冷蔵k……。

















卵ないじゃん、卵















これじゃあ、

チキンラーメン(10円程度の奴)を
水に戻しただけ
みたいじゃないか





マジで卵ないのかよ。
買いに行くか?……いや、でももうお湯は注いでるし。
今から行っても、間に合うことはないだろう……。

















チキンラーメン(卵抜き)は、
なんだかとても、寂しい味でした。


もうお腹が減ってきました……。



banner3
スポンサーサイト


徒然 | 17:24:03 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ウチの先生にも選択肢の問題に
俺の本名を書いてるやろうがいました。
割りとそういうやつってどこの学校にもいるんでしょうね~w

チキンラーメン、美味しいですよねw
いつも卵いれてます。
2007-02-20 火 19:25:38 | URL | 亜蘭 [編集]
ラップは使うなよ!資源の無駄じゃないか!(なぜここでキレテルのか分からんがw)ラップはダメだ!www
若って・・・いいのか!?テストだぞ!?
。。。。。。テスト中までもみんなを笑わせたいんだねw
2007-02-20 火 20:42:10 | URL | ☆fumi♪ [編集]
そういう時はネギをこれでもかというくらいにぶち込んでやればいいと思うよ。

原核生物のケンを想像してワロタwwwww
2007-02-20 火 22:05:47 | URL | Kentei [編集]
うまかっちゃんはいつでも用意しておかないとだめだよ(名言

このごろの若はしつこきこと豆乳のごとしだね
2007-02-20 火 22:59:19 | URL | ムーシャ [編集]
マジでテスト中に吹いてしまったwww

もうこの最近食事でラーメンの割合が6割を突破しているような気がするOTL

死にそう。
2007-02-20 火 23:02:45 | URL | 武者小路 [編集]
●亜蘭さん
割といるんですね……あーー、殺意wwww

●☆fumi♪さん
え、いや、だって、作り方に書いてあるんだけどww
使うなって何だよww

●Kenteiさん
俺、ネギ嫌いーー(ガキww
わざわざ教室まで冷やかしに来たね。ご苦労様。
長い人生だったね、お疲れ様(死

●ムーシャさん
むしろ、納豆だろーーw

●武者小路さん
だから、ホントにコンビニ行けよ。
過疎地とは言えあるだろうがw
2007-02-21 水 20:24:41 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
チキンラーメンに卵入れても固まらず、結局混ぜてしまうのはオレだけなんでしょうか?
CMみたいにならない~~~
2007-02-21 水 20:42:03 | URL | mybys [編集]
●mybysさん
卵入れる用の窪みに収まらないですよね!!
俺も落ちますわw お椀の底の方で固まってる白身が虚しいw
2007-02-21 水 22:45:04 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

