■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ネガティブ
どうも、ケンです。

勉強中には音楽を掛けて、頭をリラックスさせるのが、僕のやり方です。
最近のブームは彼。

そうかな そうかな
小田和正 (2005/06/15)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る


11曲全てがタイアップ付きというアルバムです。
先日友人に貸してもらって以来、聞き惚れています。

小田和正……もう60近いおじいさんなんですが……。
何なんでしょうかね、あの透き通った声は。
女じゃないの?と思っちゃうような高音。
心が洗われるような気がします。
嫉妬しちゃいます。



banner3


「そうかな?って、誰に聞いてるんだよ」
なんて、馬鹿馬鹿しいツッコミも出てこないような、素晴らしいアルバムですね。
ちなみに、2年前の物です。かなり古い。

でも、多分、皆さんも覚えていることでしょう。
明治安田生命CMの「たしかなこと」や、
世界ウルルン滞在記エンディングテーマにもなった「正義は勝つ」などが入っています。

60才にもなってこの声は反則だろ、と。
一度聞いてみるべきです。別にこのアルバムじゃなくてもいい、小田和正を聞いてください。




最近、友人やなんかと「ライブに行ってみたいなぁ」とよく言っております。
僕らの家は長崎。有名な歌手は大抵こっちまで来てくれません。
先日、スキマスイッチがこっちに来たみたいですが……知らなかった。不覚。

福岡まで行けば、有名なアーティストさんが来ます。
3月にはポルノグラフィティ来ます。
5月にはニューアルバムを引っ提げて、ミスチルがやってきます。
確か、EXILEとか、あの辺も来るはずです。
マリンメッセ福岡とか、Yahoo!ドームとか、色々ありますからね、向こうは。

それにしても、ミスチルのライブには行きたい。
今度のアルバムも、何だかんだと期待できます。

最近、松坂大輔を使ったCMで流れてる「箒星」、
「14才の母」で一躍脚光を浴びた「しるし」、
「どろろ」の主題歌、限定販売だった「Fake」も収録されています。
また去年夏の「ap fes '06」で演奏、絶賛された「彩り」という曲。
日々の出来事の大切さを唄ったというニューアルバム「HOME」には、
なんだかんだと期待ばかりさせられています。
まぁ、根っからのファンだから、というだけの理由なんでしょうが。

そう言う訳で、ライブに行きたいな、なんてつくづく思っているんですが、
僕らの現状を考えると、どうしても、ねぇ。
ホントに辛いなぁ、と。
やりたいこと、やらなきゃいけないこと、その他……忙しい訳です。
はぁ……。

テスト勉強疲れで、どうしても、ネガティブなケンでした。



徒然 | 16:02:24 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
俺んとこは学年末テストが木、金にありましたよw
明日、結果がいくつかきます。

ケンさんも、テスト勉強ギバレ!!
2007-02-18 日 20:53:29 | URL | ken [編集]
ポルノグラフィティのライブに行きたい!

でも暇がない
そんな気持ちを期末にぶつける!
2007-02-18 日 22:09:05 | URL | ムーシャ [編集]
●kenさん
お久し振りです。
もう終わったんですか、しかも2日間で……。
家は4日間もあるんで、大変です……w
応援サンクスです。

●ムーシャさん
行きたいよなぁ~ポルノだったら行っても満足できると思うww
2007-02-19 月 00:17:55 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
近くに福岡があるっていいですよね~
鹿児島に住んでるんですが、こっちはほとんど来ませんねぇ~!!

ポルノやミスチルだったら絶対行きたいです・・・!!
2007-02-19 月 06:52:42 | URL | 亜蘭 [編集]
きょうカイは友人みたいな限定しなかった。
2007-02-19 月 16:19:38 | URL | BlogPetのカイ [編集]
ライブかぁアハハ☆行ってみてー!!w
でも前思ってたのは筋肉番付でローリング丸太!とかあるじゃん。あれらのアスレチックをやってみたいwww
2007-02-19 月 21:30:54 | URL | ☆fumi♪ [編集]
●亜蘭さん
あー、鹿児島……厳しいねぇww マジでツライわww
ミスチル、2005年のライブはよかったよーーww

●☆fumi♪さん
サスケかww どんだけパワフルなんだよww
挑戦してみたいけど、俺、体力持たないww
2007-02-19 月 23:01:11 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

