■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
現状
どうも、ケンです。
一周年記念の準備、ボチボチ進めていますが、ここに来て問題発生。
さて、間に合うことか……。


数日後にテストです。火曜日から。
英語に絶対的な自信を持つ僕ですが、
今回はso difficultな訳で、
new wordがmany manyな訳で、
textbookはred lineやyellow lineやblue lineがfullでして……。


















こんだけ英単語使ってるけど、
全部中学生レベルであります。


まぁ、ボチボチ勉強しているのです、はい。



banner3


まぁ、うちの学校は中高一貫とか、そんな制度のせいで、
授業速度がやたらと速く、自ずとテスト範囲も広くなる訳です。

留年なんてしたくもないので、自ずとみんな勉強に勤しむ訳ですね。
ある意味、効率的なシステムです。




そんなこんなで、私ケンは結構多忙を極めております。
とは言っても、最近色々と、来年の入試その他に向けて準備を始めておりますので、
普段もまぁまぁ忙しくなりつつあるのです。


ということで、どうしてもネタ探しが疎かになってしまっていまして、
記事の文字も躍らない。
読者の皆さんには申し訳ないのですが、
時間を見つけてなんとか書いていこうと思いますので、
よろしくお願いします。





ということで、今日はバトンです~!!


【音楽バトン】


・自分の生涯におけるベストナンバー15曲集めて、
 自分だけのベストアルバムを作って下さい。



《タイトル一覧》

01:「START」                DEPAPEPE
02:「バンザイ~好きでよかった~」   ウルフルズ
03:「ミュージック・アワー」        ポルノグラフィティ
04:「瞳をとじて」              平井堅
05:「真夏の夜のユメ」           スガシカオ
06:「One more time, one more chance」 山崎まさよし
07:「overture」~「蘇生」         Mr.Children
08:「オンリーロンリーグローリー」    BUMP OF CHICKEN
09:「空も飛べるはず」           スピッツ
10:「足音」                 槇原敬之
11:「奇跡」                 スガシカオ
12:「to U」                 Bank Band with Salyu
13:「君が好き」               Mr.Children
14:「永遠にともに」            コブクロ
15:「Hero」                  Mr.Children


・アルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします

曲の大半をラブソングで占めてみました。
とは言っても、幸せばかりでは薄っぺらい、ということで、
4~6曲目は失恋のイメージ。
7~9曲目は『復活』をイメージした選曲にしています。
また13~15曲は、比較的純粋に恋愛を歌ったような選曲です。

歌ネットさんの歌詞ページへのリンクを貼ってありますので、読んでみてください。



・最後にバトンを回す5人を指名して下さい

ご自由に持っていってください。
お持ち帰りの際は、出来れば、コメント・トラックバック下さい。



banner3


徒然 | 00:16:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

