■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
一周年記念の《告知》
どうも、ケンです。
一個前の記事で、経済効果800億円のどうのと言った以上、
否が応でも気になってしまう、果たして今年はいくら?という疑問。
未だに答えを出してくれるメディアはいない訳なんですが、
ただ一つ確固とした自信を持って断言できることがあるのです。


それは……


















絶対に煮干しの報道はない


ということなのです。





スタジオ「現場の○△さん、お願いします」

報道記者「こちら、現場です」

スタジオ「状況を説明して下さい」

報道記者「はい。

全国の店頭から煮干しが消えてしまい、店員は対応に追われています。

これは、2月14日が煮干しの日だと知った年配の方々が、

若者に負けてたまるか!と一致団結し、

巣鴨アメ横を中心に、

煮干しを取り扱うお店に殺到したことに端を発し、

それが全国に飛躍的に拡大したためだと考えられております。

全国の煮干しの小売業者は緊急集会を招集し、

対策案をまとめ、全国の店頭に配布し、事態の収拾を図っていますが、

現在でもなお、店頭に押し寄せる年配の方々の姿は一向に減る気配を見せず、















もはや、

煮干しの臭いか、加齢臭か分からない

という逼迫(ひっぱく)した状況が続いております。



店頭のレジのおばちゃん達にも限界が近付いており、



















『事件は会議室で起こってるんじゃない、

 現場でおこってるんだ!!』


と織田裕二よろしく叫ぶか、

















『引っ越し引っ越しじゃあーー!!』

と全国を震撼させたゴリラ顔のおばさんに変貌を遂げるか、

という超難解な二者択一を迫られ続けています。



そんなおばちゃん達を雇う身であります、店長さんとは、

残念ながらコンタクトが取れなかったのですが、















柳葉俊郎扮する室井管理官並の渋い表情

を浮かべていることは推測に容易く、近い内に、
















『青島、……確保だ』

と静かに叫ぶのも時間の問題だと思われます。


何より、煮干しを求めてお店に群がり、

早くしろー!とか、品切れだぞー!と声を上げる年配の方々の姿には、

いつかの遠い過去の時代を彷彿させるものがあり、















安保闘争当時の血の騒ぎ

を改めて感じている方も、少なくはないのではないでしょうか。

以上、現場の○△でした」



















スタジオ「んなわけあるかぁぁっっっ!!



どうも、妄想は心を豊かにします、ケンです。



banner3


そんなこんなで、ほとんど書き尽くしてしまった感が否めないので、
話題をほぼ180°転換しまして、今日は少々告知を。


ええ、私がブログを始めましたのは、2月21日です。
当時はホリエモンという、藤子不二雄の作品をパロディにした方の会社、
すなわち、livedoorさんのブログで記事を徒然語っておりました。

当時の私といえば、現在以上に精神的にぐらぐらの若々しい時期でしたから、
傷つくことを何も恐れず、自分の身を削って記事を書いていたことを覚えています。
読者がクラスの人間に限られていたこともあって、
私はその頃の危なっかしい綱渡り状態を通過することが出来たのです。
もしも、心許ない発言の一つ、コメントに届いていたら、どうなっていたことか。















まぁ、要するに、

甚だしく痛い記事を書いていた訳です。


まぁ、そう言う時期を過ぎ、FC2に移転後、
こうやって少しずつ読者層を増やしながら、現在に至った訳です。



そうやって、何だかんだで、もう一年になる訳です。
何はともあれ、この記念日をどうにか祝いたい。

そう言う訳で、色々ともう準備をしている訳です。
内容は決定済み。準備も大半終了。

2月21日をお楽しみにして頂けたら、と思います。
……自己満足にならないように頑張りたいと思いますので。



以上告知でした。



banner3


さてさて、土台の文章を書かないとな……(ヒント)


徒然 | 20:05:48 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
ご訪問ありがとうございました
「命短し楽せよ乙女」の一都です
よければまたご訪問くださいね!
2007-02-15 木 20:28:17 | URL | 一都 [編集]
もう一周年かぁ、早きものだの。
オレは一体今までに何回コメントしただろうか?
今すごくいいこと思いついた。
企画で誰が一番コメしてるか数えてwww
2007-02-15 木 20:51:20 | URL | 武者小路 [編集]
わぁー!もう1年も経つのか・・・どうりで年をとったわけだ、ケンが(殴ww)
わぁー記念日が楽しみだー☆ww
2007-02-15 木 20:52:46 | URL | ☆fumi♪ [編集]
一年

俺は家にパソコンがきてまだ1ヶ月
この1ヶ月でもいろいろあったのに
君は一年を過ごしたのか(感慨ww)
さぞかしいろいろあったことだろう
2007-02-15 木 21:55:43 | URL | ムーシャ [編集]
1年、それは人を大幅に変えるといっても過言ではない日々…

というわけでただいま。長崎。
2007-02-15 木 22:02:16 | URL | BIGWATER [編集]
もうすぐ1周年おめでとうございますw
21日にはお祝いしましょう!
確かに煮干しの報道は2月14日は聞かないw

2007-02-15 木 22:07:44 | URL | 亜蘭 [編集]
1周年ありがとうございます。
過去の自分がブログによって見えるから1年の成長が分かって楽しいよね(´∀`*)
2007-02-15 木 23:06:42 | URL | やなせ [編集]
なんだかんだでお付き合い長いですよね笑
ともあれおめでとう、いや、やなせテイストでいけばやっぱりありがとう、かな。
2007-02-16 金 02:44:53 | URL | hoihoi [編集]
●一都さん
どうもです。またお越し下さい。

●武者小路さん
ええと……、200記事以上をチェックせよ、と?w
ついでにいうと、お前らがチャットしてたのはどうカウントするべきなんだ?www

●☆fumi♪さん
企画するから、遊びに来てよねww

●ムーシャさん
過去ログ読んでみな。相変わらず、たまに痛いけどw

●BIGWATERさん
先輩の髪のいじり方には驚きましたよw
そろそろ、女性面でも変えて下さいよww

●亜蘭さん
お祝いだーー!イェーーイ!!
(変なテンション

●やなせさん
こちらこそ、ありがとうございます。
やなせさんの色に染まりたい(おいww

●hoihoiさん
またグヘイレで集まった時に、メッセで喋りましょうーww
ありがとうございます。
2007-02-16 金 19:58:16 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

