■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
下関へ
明日から、旅行に行くことになっております。




行き先は下関




さぁ、河豚喰うで~~!!




どうも、ケンです。
祖母の古希(70際)祝いなんですね。
お年寄りは大切にしないと!



banner3


下関に行くのは僕達の家族と、従兄弟の家族、総勢11名ほど。
大人数で色んな場所を訪れ、そして、河豚を食べる。
そして、多分旅館でみんなで騒ぎ回るんだと思います。














明日は本当は代々木ハイレベル模試というのを学校で受ける予定だったんですが、
どうしても受けられないと言うことで、今日家に持って帰って、解いていました。
何が悲しくて、一日中机の前でテスト解かないといけないのだろう……。



僕がそうやって模試を受けている間に、両親は明日の旅行の準備を進めていました。
荷物をまとめたり、古希祝いの色紙作りだったり。




「ちょっと買い物に行ってくるよ」




そうやって、両親は家を出ていきました。
僕は黙々と勉強。





「ただいまーー!」




何故かやたらと元気に帰ってきた両親。
僕は「うるさいなぁ」と一蹴して、数学を解く。




数十分後。



勉強を終えて、リビングに戻った僕。
準備を進める両親。どんだけ楽しそうなんだよ。







「ねぇねぇ、ケン」

母親が話しかけてきた。
うん?と答えると、母は言葉を続けた。



「これ、何に使うと思う?」

手に持っているのは、ミニシュークリーム。




ケン「い、いや、食べるんだったら食べなよ」

僕は困惑気味に言う。





母「そんな野暮なことに使う訳ないじゃん」


ケン「じゃあ、何に使うのさ」
















母「明日、ロシアンルーレットするんだよ!」








ええと、










下関まで行って、そんなことをするつもりか?


ルールを説明し出す母。
要するに、チーム対抗戦にするらしい。
片方のチームが一人一人シュークリームを食べる。
で、もう片方のチームは、相手チームの誰がシュークリームを食べたか当てる、ということ。
つまるところ、シュークリームを食べたチームは、我慢しろ、ということだ。



なるほど、某番組のパクリか。

いや、しかし、面白そうだ。じいちゃん達だって、見てるだけでも楽しめるだろう。












母「お爺ちゃんやお婆ちゃんにもやってもらおう」


















脳の血管破裂するぞ、ボケ!?







ケン「いやいや、じいちゃん達もやるの?」





母「うん。そうよ。















すっごいやる気だったもん

















あ、若いのね





ケン「まぁ、面白そうやね、騒々しくなりそうだ」



そりゃあそうだ。ホテルだというのに、いいのだろうか。








そこに父登場。









父「お母さん、準備のことだけどさぁ……
















シュークリーム、もう一パック買おうよ















どれだけやるつもりやねん!!






多分、下関行きのメインは、シュークリームになりそうです。



banner3
徒然 | 20:55:19 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
下関か
ふぐ提灯がおもしろいよ
2007-02-10 土 22:47:14 | URL | ムーシャ [編集]
フグッフグっ! あのサザエさんで有名なフグさんを食べるのですね(*´д`*)ハアハァ

マスタードとかからしの入ったシュークリームバロスww
2007-02-10 土 23:05:39 | URL | やなせ [編集]
ふぐ刺しのお土産を期待しつつ、旅の無事を祈りません(えっwww
やはりシュークリームにワサビを入れるのは定番でしょうwww
2007-02-11 日 00:07:37 | URL | 武者小路 [編集]
ロシアンの中身は?わさび?からし?
最近は注射器でぶちこむタイプがテレビでは常套(じょうとう)手段らしいよ
2007-02-11 日 01:32:43 | URL | BIGWATER [編集]
河豚美味いっすよね~!
山口県に行くのかぁ・・お土産よろしくです(ぇ

シュークリームでロシアンルーレット・・・
すばらしい家庭ですねw
2007-02-11 日 09:40:48 | URL | 亜蘭 [編集]
すごいなぁ☆ケンの家庭なんか好きだなぁwwwおもしろそうだ!
ロシアンルーレットってそういうルールだったのか・・・初めて知ったwわたしも1度経験してみたいな、ロシアンルーレットww
旅の無事を祈ってるよ!気をつけてね☆
2007-02-11 日 11:55:53 | URL | ☆fumi♪ [編集]
コロシアンルーレット!
あの禁じられた殺戮ゲームに身を投じるというのかッ!!?
2007-02-11 日 13:21:40 | URL | hoihoi [編集]
下関といえばふぐでしたっけ?

ロシアンルーレットの後にふぐ料理が出てきて、そのふぐ料理にシュークリームが乗ってるとか(待

最後にプレゼントがあるよみたいな企画はないの?(何
2007-02-11 日 14:03:32 | URL | リック [編集]
ケンが下関に行く?
2007-02-12 月 11:39:09 | URL | BlogPetのカイ [編集]
ただいま帰ってきました!!

●ムーシャさん
ああ、そう。残念ながら、旅館でのノーマルなフグ刺しだったよww

●やなせさん
……フグさんって、サザエさんに出てた?
……フナさん?www

●武者小路さん
土産ないよ(爆

●BIGWATERさん
ワサビとカラシ、両方持って行くみたいです。
……何回やるつもりだ?www

●亜蘭さん
ええと……凄まじい家族(てか親戚)ですねwwww
普通に美味しく食べろよ、とww

●☆fumi♪さん
あー、ロシアンルーレットとはまたちょっと違うけどね、ルールが。
生徒会室で、やるかwww

●hoihoiさん
たけしが「皆さんには殺し合いをしてもらいます」と啖呵を切ると思いますwww

●リックさん
ええと……そんな旅館、つづれちゃえばいいのにwwwww
2007-02-12 月 17:03:22 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

