■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ブロガーの神髄
朝のホームルームでの出来事でした。

「今日はちょっと皆さんに話があります」

そう言って、いつになく、真面目フェイスな我が担任・若。
本当に、こういう真面目な顔を見るのは久し振りだ。



変なところで感心している僕を尻目に、若が重い口を開いた。



「皆さんの家にも、パソコンという物があるでしょう。
 そして、最近、ブログという物が簡単にできるそうですね」


おっと、ブログですか?

そういえば最近、ちょっとヤバイ感じの記事を書いたっけ?
もしかして、俺、ヤバイ??





「で、先日、ブログが原因で、あるクラスで問題が起きました。
 実名を公開して誹謗中傷され、それが原因か何かで喧嘩が起きたそうです」



あー、少なくとも、俺じゃねえ。
とりあえず、たまに出てくる登場人物は全部ニックネームだし。


それから、情報を大切に扱いなさいとか言ったような言ってないような注意をした若。


そして、ホームルーム残り時間をいつもの笑いのムードに運んでいく。



















「まぁ、この手のいたずらは、

化学室の机に『○○バカ!』と書いておく
のと大体一緒なんだと思います。



で、
その○○も『お前もバカ!』と書き返して。」

○○にはクラスの人間の実名が入ります。が、伏せる。




うちのブログは至って健全です。

プライバシーを守る。
マナーを守る。
言葉遣いを守る。
人間関係を大切にする。
人の悪口なんか絶対言わない。
誰かのボケには、やんわりとツッコミを入れる。

そうです、こんなに素晴らしい模範的ブログ、他にありませんよ!
この調子だったら、いつかは


NHKのニュース番組に出演


すると思います。
TBSやフジテレビじゃダメなんですね。
ここは、硬派なNHK!!










みんな、受信料を払おう!(うちは先日まで払ってませんでした)


とまぁ、そんな感じで、俺って偉いな!とか思っていたのです。

そんな時、不意に右側から若の視線を感じました。




「そういえば、僕は……


















ケン君のブログで悪口言われました






何だと!?

あれだけ礼儀正しくて、誠実さに充ち満ちた文章を読者に送り届ける僕が、悪口!?

んな、馬鹿なこと、ぜってぇあり得ない。


















そうです、僕がやっているのは、

悪口ではないのです!
















ツッコミ、または、いじりなのです。



















多分、僕のツッコミ・いじり対象になった人は、

ボケてるつもりなんて
一切ないんだろうけど。




どうも、ケンです。
多分「ボケてない人につっこむ・いじる」という行為が、悪口というのだと思います。



banner3





ええ、まぁ、僕が若に悪口言ったのは認めましょう。(あっさり)

しかし、この一言だけは認められない!!












若「ブログって言ったら、僕の中では……















独り言をブツブツやってる奴でしょ?















全国何千万(?)のブロガーを敵に回した一瞬


もう何事だと。
最近じゃ、ブログが本になって売り出されてるんだぞ!?
それだけの文才を持った方々のブログを「独り言をブツブツ」!?

全国の小中高生、及び大学生や専門生、さらには仕事を持ってる方々まで、
これほど多岐に渡った年齢層のあらゆる人々を一瞬にして否定したのだぞ!!




情報を大切にしなさいとか言ってたような言ってなかったような若よ。
















お前も一言一言を大切にしたらどうだい!?


うーん、快感(←何のドラマのフレーズだっけ?)







いやいや、
でも、どうにも許し難い「ブログなんてブツブツ独り言」発言。

テメェにブログの何が分かるんだ、と。
こっちは下手したら1時間ぐらい管理画面とにらめっこってこともあんだぞ!?
そんなやって血と涙を流しながら記事を書き上げるんだぞ!?





キーボード中、鼻血か鼻水かの物体で
水溜まり作りながら記事書いてるんだよ!?


ごめん、言い過ぎた。てか多分滑った。







まぁ、そうやって、みんな努力してるんですよ。
面白い記事。スゴイ記事。役立つ記事。話したい記事。
それぞれ、素晴らしい記事を書くために頑張ってるんだよ!!















それを、

「ブツブツと独り言書いてる奴でしょ~!?」

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(壊






そういう訳で、戒めの意味を込めて、

若の記事を書き続けることを
ここに誓います。




banner3


今に見ておれ、若よ。
スポンサーサイト
徒然 | 22:19:29 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
敵対宣言?
ま今日のは若がひどかったけど
2007-02-09 金 22:25:10 | URL | ムーシャ [編集]
若があの記事を見たらどんな反応するか超楽しみwww
これからも若の真実を述べていくしかないでしょうwww
2007-02-09 金 22:55:46 | URL | 武者小路 [編集]
でも、未だにブログに関心を持ってないない人って多いよね~
2007-02-10 土 02:58:18 | URL | BIGWATER [編集]
ブログは大変ですよね~
若はブロガー全員を敵に回しましたかw
てか、若はケンさんのブログを知ってるんですか!?
2007-02-10 土 13:06:09 | URL | 亜蘭 [編集]
うわーwww若言っちゃったね~アハハ☆
でもこれからも若のいろんな話が聞けるんだねwww
わたし気づいたんだけど若はわたしの名前知らないよね?なのにこの間は追いかけられたのか、わたしはww
2007-02-10 土 13:22:56 | URL | ☆fumi♪ [編集]
↑一生忘れない出来事になった気がするwww
2007-02-10 土 13:25:46 | URL | ☆fumi♪ [編集]
●ムーシャさん
ん?まぁ、あんまり気にしてはいないけどねww
敵対?ああ、そんな価値もないよww(毒

●武者小路さん
あの記事は、非公開にさせて頂きましたwww

●BIGWATERさん
まぁ、パソコンやってない人は興味ないでしょうしね。
でも、今のご時世、ブログぐらい知ってて欲しい物だ。

●亜蘭さん
ええ、知ってます。
でもまぁ、改行が多すぎるという理由で見に来ませんwww

●☆fumi♪さん
そうだね、聞けるんだろうねww
そりゃあ、あなたはよく言えば超個性的、悪く言えば変人ですからwww
覚えてない方がおかしいと思うよw
2007-02-10 土 15:35:52 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

