■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
のだめとバトン
今日、学校の友人に「のだめカンタービレ」の漫画を貸してもらいまして、
ちょっと前までドラマやってた、あの「のだめカンタービレ」の原作ですね。








おい、こら、ブームに乗れてないとか言うな。



ええ、まぁ、何だかんだで原作の漫画を読んでいます。
いや、かなり面白いですね。
千秋は完全にツッコミオンリーですね。まるで僕みたいですね














白い目で見ないでくれ。


ドラマ見損ねたのが、相当残念。
あれは、本当に、失敗でした。














のだめ役の上野樹里が可哀相な気がする。


あれは、ひどすぎる……。
原作読んだ方は、分かるよね?















にしても、
ティンパニーのアフロは、ドラマ版と寸分違いないなぁ。


原作読んでない方には分からないネタが続いて、申し訳ない。




どうも、ケンです。
弟がCMなんかで上野樹里を見つけると、「あ、のだめだ」って言います。
売れた作品のヒロインであったとは言え、あのキャラでは……ねぇ。
ホントに哀れですね。プギュウ~(感染!?)



banner3


今日はバトンです。
「キーワードバトン」と言うらしいです。

先に回す相手は指定しません。

欲しい人は貰っていって下さい。
出来れば、コメント下さい。
よければ、トラックバック飛ばして下さい。





しつこいって言わないで下さい。






僕はストーカーじゃありません(悪のりしない)



それでは、バトン行きます。






【キーワードバトン】




■1 受け取ったキーワード「夢」に対する自分のイメージ


儚くて脆い、でも確実に、人々に力を与える光。
(いやに哲学的)




■2 渡すキーワード(※次の方の■1のキーワードになります)


『未来』

なお、僕がイメージしたのは、白紙ですね。
自分で文字や絵を刻んでいって下さい、ってことで。
結構、貧弱な想像ですね。














うんって頷くな

※さっきから、こういう流れなのは何故?


■3 今までのそれぞれのキーワードに最初に思いつく言葉


「死」    : 避けられない別れ
「時間」  : 逆らえないもの
「信頼」  : 築くのに時間がかかる
「至福」  : 長風呂
「無駄遣い」: 休み時間のジュース
「写真」  : カメラマンって洒落てるよね
「アート」  : 岡本太郎
「情熱」  : 爆発
「家族」  : 爆発 家
「好奇心」 : 何かをやろうとする原動力
「癒し」  : クラシック音楽
「本」   : 心の糧
「父」   : こたつで寝てそう
「掃除」  : 不倶戴天の敵、ドラえもんが欲しい、年に何度か
「心」   : 複雑で入り組んでいる
「春」   : 出会いと別れ
「記憶」  : 証人喚問されて、窮した大臣が一言「記憶にございません」
「不思議」 : のだめ(↑前書きは実はフリ!?)
「ムダ」  : 心の糧
「友人関係」: 信じる
「無」   : 不安
「正義」  : 存在し得ない
「青春」  : 爽やかな風
「対話」  : 必要
「平和」  : 人間一人一人が自我を捨て、他を思いやれるようになったら実現するもの(持論)
「無限」  : 夢幻……ポルノグラフィティ
「桜」   : 花火
「人生」  : 実は案外シンプル
「風狂(またはフーテン)」: 葛飾柴又は、寅さん
「美徳」  : うーん、孔子
「感情」  : 多分、言語で表現することは出来ない。
「海」   : 深くて蒼い
「努力」  : 報われるべき
「恋」   : 人間を惑わせ、喜劇と悲劇を生みだす。
「笑い」  : チンパンジー(だっけ?)が笑うと、唇が裏返る
「嘘」   : 無
「快楽」  : 動物・本能
「自由」  : 孤独と抱き合わせ
「愛」   : 美しさ



■4 渡してくれた方へのメッセージ


時間掛かる。かなり苦しい。
でも、考えることにはいいかも?



■5 バトンを渡す人

ご自由にどうぞ






なんつうのかなぁ~、疲れるよ、うん。
頑張ってやってみて下さい。



banner3


のだめ、面白いよ~~!!


徒然 | 00:14:54 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
のだめか~今アニメでやってるらしいよ☆
フジテレビのホムペにあったよ。

そしてオマエのバトン見てるとなんか……
あえては言わん!!
2007-02-06 火 01:32:45 | URL | BIGWATER [編集]
のだめの小説もあったし、ドラマ化だし、漫画だし、アニメだし……!
なんてのだめ祭り! これなんてのだめぇぇ!!

>ティンパニーのアフロは、ドラマ版と寸分違いないなぁ
急に漫画見てみたくなったwwww
2007-02-06 火 07:54:02 | URL | やなせ [編集]
のだめファンは世間に多いですよね~
小説からドラマまで大ヒットですから・・・

「無限」がポルノグラフィティは納得w
2007-02-06 火 18:36:27 | URL | 亜蘭 [編集]
はじめまして!
履歴からやってきました!!

バトン面白そうなので頂いていきます!

では!!
2007-02-06 火 21:08:47 | URL | 琉美 [編集]
上野樹里さんは「亀は意外と速く泳ぐ」なのです!
かわいそうなことに変人役が似合うのです!(コラ

>唇が裏返る
アレはきっと、彼らのうちではかっこいい仕草なのですね。
いや、知らんけど(何
2007-02-06 火 22:35:20 | URL | Hikaru! [編集]
●BIGWATERさん
アニメ知ってますーー!
でも、こっちじゃ放送してないっすよ涙
てか……、コメントで焦らさないで下さいよwww

●やなせさん
ティンパニーは、ホントにかなり似てますwww
シュトレーゼマンは……竹中直人が頑張りすぎましたwww

●亜蘭さん
面白かったもんねw
小説、買ってみようかなぁーw

●琉美さん
あー、どうでもです!!
遊びに行きますね~。

●Hikaru!さん
人間としての地が、のだめなんですねww

気になったこと。
「のだめ」と打つと、「のダメ」となること。
そこまで、否定してやらなくても……www
2007-02-07 水 20:10:31 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
のだめちゃんかわいい☆でも残念なことに「のだめ」って打ったら「のダメ」になるねwwそしてその次は「野ダメ」アハハ☆
2007-02-07 水 21:52:21 | URL | ☆fumi♪ [編集]
●☆fumi♪さん
のだめ見てたの?……てか、あれは千秋も可哀相だよ、ある意味ww
野ダメ……wwwww そこまでのだめに嫌がらせをするか!?www
2007-02-07 水 23:36:39 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

