■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
僕の一日と伝説の歌手
また、少々、更新に間隔が出来ちゃいましたね。すいません。

今日は高校入試で、自宅学習だったんです。
まぁ、自宅学習って言っても、名目だけ。
大半の生徒が遊びに行ってることだと思います。


彼らは自由が欲しかったんですよね、きっと。
勉強って言うものは、彼らを縛り付けることが出来なかったんでしょうね。













彼らはきっと、

盗んだバイクで走り出したんですよね。

そう、尾崎豊ですよね。





どうも、ケンです。



banner3


で、尾崎豊を厚く崇拝する私は、と言えば、
(ミスチルファンだったんじゃなかったの?なんて野暮なツッコミは入れないこと)













盗んだバイクで走り出すことが、信仰心の現れ

な訳ですから、勿論、外へと出て行きましたとも。

今日はその話。












友人との待ち合わせは11:40頃。
コンビニでお菓子類を買いに行ってから、集合場所へ行く予定。
コンビニまでは、ちょいと距離があったりする。














無信教徒の私ですが、尾崎豊だけは深く崇め奉っていたりします。
(『ミスチルの記事は書く癖に、尾崎豊の記事は一度だって書いたことないじゃないか~』なんて言ったら、どうなるか分かっているよね♪)


ここは、信仰心を表すいい機会じゃないか、と。
そんなことを思ったりする訳です。


脳裏を駆けめぐる爽やかなメロディーは、「15の夜」

~盗んだバイクで走り出す 行く先も分からぬまま~








何も考えてなどいなかった。手には、必要最低限の荷物だけ。
僕は、部屋を飛び出した!


















家の敷地内に止めてある自転車にまたがる!


これこそが尾崎豊イズム。








向かった先はカラオケ。

なお、一緒にカラオケに行ったメンバーは、本当の尾崎豊なんて知らない。
尾崎豊の素晴らしさを知らない










もう、これは布教するしかないだろう







ええ、そんなことを思いましたとも。

でも、最初から尾崎豊ばかりだと、ムードを悪くしてしまう。
みんなのテンションを上げるだけ上げて、そこでガツンと叩き込む、それがよい。








それから、ミスチルとか、スキマスイッチとか、人気のJ-POPナンバーを唄う。

全ては、尾崎のため。

友人2人(男・17歳)が、振り付けつきで「た~らこ~」と唄っても、豊のことは忘れない。

友人が、突然「黒田節」を歌い始めたって、動じない。

友人と、「ぼくはくま、くま~、くま~、くま~~」唄っても

平井堅の「POP STAR」を振り付けつきで、熱唱しても、


絶対に忘れない。











友人A「あー、ケンの『POP STAR』マジで笑えたわ」

友人B「たらこたらこからムード良くなったよね」

友人C「ぼくはくまで声量98点も出るとは思わなかったよ」

一 同「あー、楽しかった」














あれ、尾崎豊は?


いや、確か「I LOVE YOU」のタイトル探したような……、
あ、でも、あれは他の曲唄ってからにしようと後回しにしたんだっけ。
でも、「15の夜」……ああ、そうか歌詞を覚えてないんだ。
あとは「僕が僕であるために」は……ミスチル探して……あ、他の曲行ったんだよな……。














あれ?俺歌ってなくね?






で、自分の家から乗ってきた自転車にまたがる。
15の夜……まだ夕方だし、何より俺は17歳……は間近だ。



ゲーセンへの道中。一部は帰りの電車の時間を調べに、駅へ。
その時に俺の自転車を貸した。


ほら、これで君も15の夜だ!









友人「自転車のタイヤ、だいぶ空気減ってるね」


















あれ?
俺の15の夜はその程度!?
















あ、まだ夕方だから、空気が少ないんだ~(殴




なんだか、「俺ってほんとに尾崎豊信仰者なんだっけ?」と自分を嫌悪したくなる。















あれ?
俺、尾崎豊のCD持ってなくね?




banner3


ケンちゃん、うっかり♪(死
スポンサーサイト
徒然 | 22:06:32 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
だめじゃんw
あぁケンのPOP STARは動画編集してDVD化するからそのつもりでwww
目指せミリオンセラー!!ww
2007-01-19 金 23:20:23 | URL | 武者小路 [編集]
俺もでてる~~~
2007-01-20 土 00:33:53 | URL | ムーシャ [編集]
絶対買わない
俺の友達にも呼びかけて、ひとつたりとも買わせない
2007-01-20 土 00:36:30 | URL | 弟 [編集]
「ぼくはくま」は好きだよ、かわいいよねwでもケンが歌ったのか・・・・・・www
尾崎豊さんは生きてたら何歳くらいなんだろう?今でも人気みたいだよね
2007-01-20 土 20:44:32 | URL | ☆fumi♪ [編集]
●武者小路さん
DVDのミリオンセラーって、未だかつてない偉業では!?wwwww

●ムーシャさん
君のたらこたらこと筋肉芸は良かったよww

●弟さん
大丈夫、尾崎のCD、大半は多分8cmCDだから。
普通のプレイヤーじゃ再生できないかもね。
ざまぁみろwww

●☆fumi♪さん
くるまじゃないよ、くまくまくま~
ライバルはエビフライだよ~(確か……?ww
尾崎は40歳前後だよ!生きてたらねww
2007-01-20 土 21:30:20 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
へ、平成生まれなので尾崎のことがよくわかりません><
>ぼくはくま、くま~、くま~、くま~~
ラジオで気になったからYouTubeで聞いてみたww
面白い曲だww

たしか謎の死をとげたヒーローということは知ってます。ぜ(´∀`*)
2007-01-21 日 09:50:54 | URL | やなせ [編集]
きょうは、学習するつもりだった。
2007-01-21 日 12:17:44 | URL | BlogPetのカイ [編集]
尾崎崇拝ですw
年頃の男は尾崎ファンが多いそうですw

ウチの学校は尾崎ファンが多いため、
カラオケ行っても尾崎を歌う人が多いですね。
そんだけ尾崎は好かれてるってことです!

2007-01-21 日 16:01:27 | URL | 亜蘭 [編集]
うちの高校ではむ盗んだバイクで走り出して警察に捕まって自主退学というかわいそうな人たちが出ました・・・・
ご注意を!!
2007-01-21 日 23:28:35 | URL | shohei [編集]
●やなせさん
確かに、知らない人は知らないですよね。
玄人好みというか、
知ってる人は知っている、知らない人は知らない、
って感じですもんね~w

●亜蘭さん
お、尾崎教信者!!www
歌いこなせたら、かっこいいよね!!

●shoheiさん
うっ……今日の日本は、尾崎を批判してますねww
2007-01-22 月 19:49:07 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

