■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
髪を切ってきた。

ええ、正直、髪切るのは好きじゃない。
めんどくさいし、時間掛かるし、切ってる間はつまらないし。


そして何より、髪切った後の髪型がどうにも好きじゃない。


元々、髪は長い方が好き。
髪が長くないと、なかなか落ち着けなくなる。
目元に掛かってるぐらいの髪の毛をいじっていじって、精神的な安らぎを手に入れる。



結構病んでるような気もするが、まぁ、大丈夫だと思う。



で、そんな長い髪をわざわざ切るとは何事だ、と。
何ヶ月もお金を貯めてやっと買えた物を、わざわざ手放すようなものだ。
もう、まったく嫌だ。




でもまぁ、もうすぐ新学期だし、校則とかあるし。
長くなりすぎてたし。






朝起きた時には、顔が2倍ぐらいに縦長になってる


仕方ない。そう勇んで、理髪店に行く決心をしました。





どうも、ケンです。
午後からかなり憂鬱に過ごしています。
まったく、髪を切って「よかったぁ~」と思えるような経験なんて、欠片もないわ。



banner3


ええ、僕としては、先程も述べた通り、あんまり髪は切りたくない訳です。
なんで、長めに切ってもらうように注文しています。
注文はしているんですが……。








髪切るお金は、自費じゃなくて、両親に出してもらっているわけです。
つまり、両親=スポンサー=強い。

以前から何度も繰り返されてきた争い。





髪を切り終わった後……



ケン「まぁ、こんな感じ」

母親「長すぎでしょ」

ケン「こんなもんだって。これ以上短くしたら、変だし」

母親「絶対短い方がいいよ」



もうなんど、こういう会話が繰り返されたことか。



母親としては、床屋代を出来る限り浮かせたい訳なんですね。
ただでさえ、僕ら兄弟が私立に通っていて、父親が単身赴任しているんですから、出費は最大限抑えたい気持ちは、まぁ、分からないじゃありません。


ただ、でもねぇ~、僕もお年頃ですから~……








で、今日髪を切りに行く際でした……。




母親短く切ってきなさいよ

おきまりのフレーズです。


ケン「まぁ、それなりにね~」

流す。

母親短い方が絶対似合うから

これも、おきまりのフレーズ。
まったく当てになりません。
僕が髪を短く切った翌日、学校で「短い方がいい」と言われたことなんてありません。









むしろ、「ミスったね」と言う声ばかり聞こえてきます。









ケン「短すぎたら変なんだって、何回も言ったじゃん」







母親でも、カッコいい人は髪短いじゃん










どういう固定観念だよ








ケン「じゃあ、どんぐらい短くしろ、と?」

聞いてみるだけのことはします。













母親「そうねぇ~誰かしら……」

悩む母。
どうやら、芸能人の名前で示そうとしているらしい。



母親「あ~、あの人ぐらい。えっと……













とんねるずの石橋じゃない方



……ええと、














木梨憲武のことかな?






いや、髪の長さのイメージ湧かない













母親「……それから、あと、あのなんだっけ……映画に出てる人……」



今度は誰だよ。















母親あ、室井管理官














柳葉俊郎ね

(※室井管理官=「踊る大捜査線」における柳葉俊郎の役名)














原口あきまさの映像ばかり

出てくるんですが





母親「まぁ、短めがいいってこと














どうでもいいから、短くしてきなさい





ああ、こいつ、本音言いやがったな


めんどくさくなって、「はいはい」と家を出る。

勿論、最初から「短めにお願いします」なんて注文をつけることなんてする気はない。

むしろ、「いつもより長めで」と言っていたりする。






家に帰って……

自分でも結構長めだと思う。
多分、またグチグチ言われるんだろうなぁ~。
そんな事言いながら「ただいまぁ~」と家に入る。







母親「どんな感じ?」

ケン「短めにって言ったらこんな風になった」










母親ああ、いいじゃない



だめだ、



母親が何考えてるか分からない



banner3


この長さでいいんだったら、これからこれにしよう~っと♪
スポンサーサイト
徒然 | 17:27:38 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
髪ね~オレも切りたいよ~(T_T)マジ後ろの髪結べるもん!!( ̄□ ̄;)
2007-01-06 土 19:02:06 | URL | BIGWATER [編集]
見たいな。

さぁ、晒そう。
2007-01-06 土 20:33:25 | URL | 小森 [編集]
見たいな見たいな。

#どうやらここにもあの荒らしが来たようですねw
#本文に書いてあるHNと名前書くところのHNが違うなーと思ってたら、荒らしだったそうらしいw
#まぁ、俺も対策として「リック #W8RiMvVQ」があるかどうかで区別してくださいw
2007-01-06 土 21:33:26 | URL | リック [編集]
明日見れるなw

オレも藤原さんくらい長くしたいなw
2007-01-06 土 21:47:34 | URL | 武者小路 [編集]
髪は俺も長いですね・・・
校則がかなりうるさいですから俺もそろそろ切りにいかなきゃいけません・・・

写真うpしてくださいw
見てみたいですww
2007-01-06 土 23:23:26 | URL | 亜蘭 [編集]
返信
読者の皆さまへ。
「顔晒せ」ってコメが多すぎるんだよボケ!!www

●BIGWATERさん
美容師関連の友達がいるんでしょ?切って貰いなさい!!

●小森さん
……ゴメン、何も言わないよww

●リックさん
はい、分かりました~!
……てか、見たいなじゃないよ!www

●武者小路さん
そうだね、明日見れるね。UPしたらどうなるか分かるね?

●亜蘭さん
長くてもいいじゃないか!人間だもの!(違
てか……君も、かい?ww
2007-01-06 土 23:37:02 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
「髪の毛切りました」記事を書いたら、
晒さなければいけないんです。

ブロガーの義務です。

というわけで、みせたまへ★


>柳葉俊郎
・・・オールバックじゃなかったっけ、室井さんw
2007-01-07 日 00:18:38 | URL | Hikaru! [編集]
お、みんなのコメントを見てみたら、どうやら髪型を晒すそうじゃないか(`・ω・´)
ついにケンさんの写真がーーっ!

室井さんってオールバックで固めてたよねww
実は長い髪の室井管理官!
どうして現場に髪の毛が流れるんだ!!
2007-01-07 日 09:09:48 | URL | やなせ [編集]
お久しぶり!!

髪切るのって嫌だよね~
うちの学校も頭髪厳しいから切らないと駄目だけど…
親はお金かけてるからたくさん切れっていうのも分からなくはないけど…
でも短いのは精神的に凹みますからね~
2007-01-07 日 20:42:40 | URL | Peko [編集]
先日はコメントありがとうございます。
僕はこの年になってもまだ床屋へ行ってます。
親が金出してくれないので必然的に安い床屋へと足を運んでしまうわけです。

お母さんいいですね。w

あと、前髪いじりは僕も好きです。w

でも僕は現在短髪です。

ああ、なんかコメントも単発ですいません。w
2007-01-08 月 00:22:21 | URL | アンダルマッカー [編集]
髪伸ばしたいけど、校則がありえないほど厳しくって・・・
下手したら中学よか厳しいんですよね~
というか先生が3人がかりでチェックしてきますからね・・・
2007-01-08 月 08:47:56 | URL | shohei [編集]
●Hikaru!さん
あーー、デジカメが壊れているように見える~!(死

●やなせさん
あーー、デジカメが(ry
とりあえず、ギバちゃんのlong hairに軽く憧れてみたい。

●Pekoさん
なんか、変な髪の生で周囲の視線が刺さっているような気がしますねww

●アンダルマッカーさん
先日はお疲れです。
前髪って、なんか、いいよね♪(何

……あーー!!ギャグに気付いてなかった!!(←これ追記

●shoheiさん
先生3人がかり……生徒を信頼してないですねww
2007-01-08 月 20:12:17 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

