■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
バトンs
バトンが回ってきたから、今日はそれを費やすことにします。

どうも、補習始まってテンション・ローなケンです。

別に補習しなきゃ行けないほど成績悪くないんだけどな~(殴



banner3


ええと、二つほどバトンがありまして。

先に回す人を指定しておきたいと思います。

勿論、「ネタがなくて困っているんです」って言う人は貰っていって下さい。

「クリスマスプレゼントが欲しいんです」って言う人には、心を込めて差し上げます。














「バ、バトンを……あがぁ、苦しいぃぃ~」

と禁断症状気味の方には、叩き売りにします


ので、どうぞ、ご自由に。




それでは指定させていただきますね。

①【複数回答不可。私の好きな……!バトン】

Melissaさん
こもりん
亜蘭さん
リックさん
武者小路さん


②【ノベリストバトン】※「ノベリスト=小説家」分かってますよね?

Hikaru!っち
ホイホイさん
やなせさん

↑5人指定なんだけど、誰が小説書いてるか知らないからなぁ~。



それでは。上記の方は必ず。それ以外の人も必ず追記へどうぞ。








追記です~!

①【複数回答不可。私の好きな……!バトン】

1、動物は?

ホモ=サピエンス







……そ、そんな趣味はないからね。汗




2、お菓子は?

う~ん、そうだなぁ……うまい棒

美味しいよね、あれ。

お客さんに優しいよね、あの値段。




3、料理は?









豚骨スープ入りの杏仁豆腐!!

家庭科の実習で間違っちゃったんだよ、うん。

癖になりそう!!(死




4、缶ジュースは?

コーラ。

とにかく、コーラ!!

ちなみに、中国のコーラは、開けた時から、なんだか炭酸が抜けています。

ちなみに、オーストラリアのコーラは、炭酸きつすぎです。

ゲップが止まりませんでした。




5、インスタント食品は?

……「うまかっちゃん」って、全国区かな?



6、寿司ネタは?

えっと、トロットロに舌の中でとろけていくトロ。(ウザイ



7、パンは?

……カステラはパン菓子類??



8、ドンブリは?

天丼。

いや、少食なもので、あんまり多いのは食べられません。




9、お酒は?

カルーアミルク

甘党です。

未成年です。




10、TV番組は?

今、一瞬頭をよぎっていったのは、クイズヘキサゴンだが、

ここはちょっと洒落てみたいので、

「僕らの音楽」「音遊人」(?)っていう音楽番組




12、洋楽は?

クラシックになるんですが、「悲愴」っていう曲ですね。

案外クラシックは好きです。




13、芸能人は?

柳葉俊郎。

……5歳か6歳ぐらいの頃、近所の人達に「似ている」と言われていました。

5歳6歳で、あの老け顔かよ。

どんな顔やねん。




14、歴史上の人物は?

所詮、歴史は歴史ですから。

(何?



15、作家は?

最近は、とにかく「市川拓司」さんです。

なんだ、「今、会いに行きます」とか書いた人ですよ。

映画「ただ、君を愛している」の原作書いた人ですよ。




16、言葉は?

好きな単語はないですね。

言葉は、一つ一つが生きていますから!!(死




17、雑誌は?

ギター雑誌を少々。楽譜目当てなんで、はっきりいってどうでもいい。



18、漫画は?

読まないですね。

ちょっと前に、Dr.コトーの漫画を貸してもらって、読みはまりました。

その前には、最終兵器彼女、でしたっけ?あれにもはまりました。




19、映画は?

I am Sam

昨日見て、泣きました。

今日も見ます。



20、お店は?

Right On、とか、マックハウス、とか。

どっちも服屋ですね。



21、洋服は?

あんまり暗くなりすぎない感じの色の服。

最近、ちょっとジャケットを着てみたいんですが……。



22、靴は?

新年になったら新しく買い換えます。

スニーカーを買います!









……これって、「あなたの好きな!バトン」ですよね?




趣旨ずれてるよね?




23、香水は?

た、体臭……。

ちなみに、この解答、以前も使ったことがあります。

で、その後、友人から

「お、お前、大丈夫か?」と明らかに心配げな口調でメールがありました。

大丈夫です。きっと。多分。僕自身は。他人は知らないけど(死




24、アウトドアスポーツは?

自転車。最近乗ってます。




25、インドアスポーツは?

筋トレ(嘘







そうだね、プロテインだね
(悪のりしない



26、装飾品、貴金属品は?

ネックレスってことになるんですかな?
とりあえず、胸元が寂しい時はつけます。


27、季節は?

うーん……







盆?



28、落ち着く場所は?

うーん……










お風呂の脱衣所?










ゴメン、さっきから意味分からないよね




29、旅行先は?

小豆島(どこ?自分でも分かりません。



30、インターネットサイトは?

とりあえず、左のリンクに載ってるところ。

あと、自分のサイトね。

ミスチルホームページは、しっかり週一ぐらいでチェックします。


P.S.必ず名指しして1~5人へ回してください

上記を参照のこと。

《以上》





②【ノベリストバトン】

01 小説を書いてどのくらい


えっと、中2の頃、ふとした理由で小説を書き始めたから、3年ぐらい?




02 処女作はどんな作品だった?


多分、アクション系だったと思います。

読み返すと恥ずかしいですね。誰だよ、主人公・ケンって(俺か!?



03 どういった話を書くことが多い?


ファンタジーって柄でもないんで、現実的な世界を小説に。

サスペンスはちょっと苦手なんで書いてないです。



04 プロットは立てる派?立てない派?


立てるっちゃあ、立てますが、結構無視しますね。



05 視点は主観と客観どちらが多い?


最近は主観です。

主観の方が、何となく、心情表現とか書きやすいんで。



06 長編体質?短編体質?


長編を書こうとして挫折して短編に終わっちゃう体質



07 今まで長編短編合わせて何本書いた?


完成したのは、確か、5本ぐらいですかね。

未完成を含めると、20~30ぐらいにはなるのかなぁ。



08 今まで書いた話でお気に入りを3つ教えて下さい。


①大学生・和寿って子が主人公の、青春もの
②高校生・諒って子が主人公の、ムチャクチャ暗い話
③今書いてる奴(反則?



09 話を書くにあたって自分なりのこだわりは?


希望は残します。絶望だけの世界は楽しくない。
希望が残っているから、世界は明るい。
僕は、今まで、暗闇という光を見ていたんだよ。














10 書いているときはBGM有り?無し?


小説にとどまらず、何をするにしても、BGMは大抵あります。

音楽をテーマにした作品もなきにしもあらず。



11 これから挑戦したい話や目標などは?


とりあえず、今の作品を投稿できたらと思ってます。

今回のは比較的長編です。

もしかしたらブログでUPするかも?



12 あこがれている作家さんを三人教えてください。

マイブームは、市川拓司さん。

「いま、会いにいきます」とか「恋愛寫眞~もう一つの物語~」を書いてる人ですね。

この方の作品は、完全に読み尽くしてしまおうかなと思ってます。




あと、ストーリー構成が緻密な、宮部みゆきさん。

「模倣犯」「ブレイブストーリー」など、有名な作品を多々残してますね。

一度は読んだことがあるって方もいるんじゃないでしょうか?




最後に、石田衣良さん。

ちなみに、読み方は、「イシダ・イラ」

大いに影響を受けていると自負します。

ストーリーのスタンスって言うのかな?そういうところが好きです。





市川拓司、上でも書いてるね。



13 次に回す素敵なノベリストさん5人どうぞ。

上記。


《以上》



バトン貰っていくよ~!!って人は、良ければ、コメント残して下さい!

拝見しに行きます!

指定した方々はしっかりお答え下さい。

よろしく!!



banner3


今日中にもう一回更新があるかも??
スポンサーサイト
徒然 | 19:26:27 | Trackback(1) | Comments(10)
コメント
久々のバトンだったね☆最近本を読んでません・・・・・・なんとも寂しいね。冬休みに読みたいのをとことんよみたいなwwwと言いながらできない可能性大><;
2006-12-25 月 20:10:07 | URL | ☆fumi♪ [編集]
返信
●☆fumi♪さん
あらら、本読めませんか。
寝る前に読んだらいいらしいよ、眠気を増長して、快眠できるらしい。
……君だと、本にヨダレ垂らしてそのまま寝ちゃうのかな?www
2006-12-25 月 20:39:55 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
ストーリー構成なら「奈須きのこ」様以外にいないだろうwww
ごめん、ゲームの世界やった…。
けどこの人のシナリオは天下一品よ。
2006-12-25 月 21:08:43 | URL | 武者小路 [編集]
返信
●武者小路さん
しらんわ。その世界。
まぁね、いずれ教えてもらうことにしようかwww
2006-12-25 月 21:20:59 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
お゛-っ!!!!!!!私にか!!!!!!
あ、ちょ、これ先日やったwwwww

でも、まわしてくれてありがとーーーーっ!!!!><
2006-12-25 月 21:43:15 | URL | 小森 [編集]
返信
●小森さん
ぐ、ぐへへ~……www(ごまかす
ゴメンゴメン、間違って回したwwww
2006-12-25 月 21:44:37 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
奇遇やな!w
昨日I am Sam観てたw
ショーン・ペン演じるの上手いよね。
本でも読んだけどホントい作品だよ。
あ、バトンは貰ったけぇ!
2006-12-25 月 22:27:13 | URL | Melissa [編集]
どうも、こんにちは~
バトンまわしてくださってアリガトウゴザイマス!!
ネタがないときに使わせていただきますね~!!

柳葉俊郎に似ている5,6歳・・・
想像できない(笑
2006-12-26 火 14:44:11 | URL | 亜蘭 [編集]
おー、奇遇やなー!
ちょうどこのバトンほしかったんや☆( ・∀・)ニヤニヤ

ということで近日中に答えてアップするでー
2006-12-26 火 18:37:02 | URL | やなせ [編集]
返信
●Melissaさん
小説も読んだか!!いやぁ~、これは読んでみたい気がする!www

●亜蘭さん
「ギバちゃんが渋い顔してる時に似てる」……
俺の顔、どないやねんwww

●やなせさん
おー、それは奇遇www
楽しみにしてまっせ!
2006-12-26 火 19:23:11 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ノベリストバトン
ケンさんからバトンが廻ってきたよ!【ノベリストバトン】01 小説を書いてどのくらい 1年ぐらいじゃないのかな02 処女作はどんな作品だった? プロットもなしにやったので途中で話が止りました 2006-12-29 Fri 17:20:50 | 365日坊主

FC2Ad

