■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ゴミ
なんだか、修学旅行記書く気がだいぶ失せてきたわ~。




(殴打


どうも、ケンです。

今日も修学旅行記とは違う、ノーマル記事を書きます。



banner3


もうすぐクリスマスですね。

うちの日本史の先生は事あるごとに、自虐のネタとして使っていらっしゃいます。

先生「鎌倉時代の土地制度は分割相続でした」

生徒「……(分からない様子)」

先生「要するに、ケーキを10等分して、~君は5個、君の弟は3個、妹は2個食べるってことだよ」

生徒「ああ、なるほど!」

先生「ちなみに……















僕の今年のクリスマスケーキは

単独相続です


先生頑張っています。

多分、声がでかいんで、隣のクラスの生徒にも聞こえていることでしょう。

そんなに自分の虚しい日々を暴露することないですよ、先生。





まぁ、先生をいじるのはこれぐらいにして、

クリスマスが終わったらすぐにやってくる年末。

お掃除が大変ですね。

今年のゴミは、今年のうちに捨ててしまいましょう、皆さん。

今日は、そんなゴミの話。





僕の部屋の汚さは折り紙付きなのですが、今回はそちらの話ではありません。




全てのゴミを片付けてしまった後、必要となってくるのが分別。

そうです、分別です。

ゴミを、燃えるごみ、とか、燃えないごみ、とか、そういう風に分ける奴ですね。




各家庭、多分「分別の仕方」みたいなのがあると思います。

あれは、地方公共団体とか、あの辺から出てるのかな?

この時期には、かなり必要ですね。




僕が住んでる市は、結構その辺ルーズなんですね。

お隣の市では、かなり大変です。

少しでも分別を間違ったら怒られます。




「ゴォラァァァァ、

ペットボトルは別の袋だろうがぁぁ!?」


て位に怒られます。

ゴミ処理施設のおじさん達は、大体こんな感じですよね?(な訳あるか!





朝ご飯を食べている時でした。

冷蔵庫に張ってある、その分別の仕方の紙。

よくよく考えてみれば、まともに読んだことなんてありません。

ちょっと気になって、読んでみました。






王冠(ビール瓶等の金属栓)……金・有害




あー、そういえば、普通に捨てたかもなぁ~。

今の場所に住んでいて、よかった(なんだか詩的




そんなことを寝惚け頭で考えていた時のことでした。

普通こんなもの捨てるか?っていう奴が多々見つかったわけです。









例1:


ゴムボート……束ねる


……持ってる方が少ないわ。














例2:


ワイヤーロープ……金・有害














アクション映画ですか?















この辺、高層ビル無いんだけど??











むしろ山ばかり何だけど??



















例3:



枝類















普通に燃えるごみでしょ、迷わないって













分別方法:束ねる


あーー、なるほど。そういう訳か。

















でも、燃えるわけだろ?おっさん










「何だと、ゴォラァァァァ」

※悪のりしない















スイマセンでした(超気弱

※悪ノリしない




今日の主役:ゴミ処理場のおじさん!!

※まとめない
















ゴメン、今日の記事これで終わり



banner3


最近、グダグダ系の記事が多い。

てか、地方って、グダグダ。
スポンサーサイト
徒然 | 21:22:24 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
単独相続・・(笑
先生も上手いこといいますねぇ~!!

・・・やはりゴムボートを捨てるやつなんているんですかねw
ゴムボートがゴミ捨て場に捨ててあるところなんか見たことがないです(笑
まぁ、、見てみたい気もしますが・・・・w
2006-12-24 日 10:27:40 | URL | 亜蘭 [編集]
いざ捨てるときにどうすればいいか分からない物だから書いてあるんだよ!w
「このゴムボートもう捨てなきゃ、でもどうやって・・・・・・あっ書いてある!助かったぁ」ってなることがあるんだよきっとwwそして不法投棄を防いでるんだ!www
何言ってんだか・・・www
てか、枝とか束ねなくても折ってしまえ!wwwwww
2006-12-24 日 14:08:11 | URL | ☆fumi♪ [編集]
枝類は普通に燃えるごみだと思うんですけどね。
あ、木は紙にできるから別に集めろってことかもしれませんね。
うん。きっとそうだ。
2006-12-24 日 15:04:18 | URL | リック [編集]
とりあえず、僕の分別方法は
『頑張れば燃えるごみ』と『燃えそうなごみ』の2種類です。
なのに、あらビックり、ゴミ袋は1種類でおけー。 笑〃
2006-12-24 日 21:03:46 | URL | スピアトル [編集]
●亜蘭さん
上手いこと言ってるけど、あくまで、自虐……www

●☆fumi♪さん
ゴムボートより捨てる可能性のあるもの、もっとあるだろうが!!
どうしてよりによって、ゴムボート限定なんだよ!!www
(何熱く語ってるんだか。

●リックさん
……てか、よく考えたら、そもそも木を捨てる人って、そんなに多くはないですよねwww

●スピアトルさん
うわぁ~、なんて簡単節約術!!
……っておい!!(ノリツッコミww
2006-12-24 日 23:29:06 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

