■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あれから、僕たちは。
本日は修学旅行記をお休みして、ノーマルな記事をお送りします。




Music Stationでライブをやってますね。

ええ、目白押しの曲ばっかりです。

コブクロ、スキマスイッチ、レミオロメン。

担任の「若」には、区別が付かないそうで。ご愁傷様。

DJ OZUMA は、相変わらず脱いでますね。

テルー歌ってる人は、相変わらずスゴイ歌声ですね。

倖田来未は、相変わらずスゴイ化粧ですね。オバタリアン目前。

ポルノグラフィティは、相変わらず、スゴイしゃがれ声ですね。憧れます。




そんな中、先日こんなことを言われました。

「ケンの声って……










H20の声に似てる!


また、なんて微妙なラインでしょう。

果たして何人が「こんな声か」って想像できるでしょうか。





どうも。

大人の階段昇る、僕はまだシンデレラさ。

ケンです。



banner3


今日は、某歌手について、お話しさせていただきます(長井正和

なお、大ファンであるミスチルの話ではありません。

爆発物大好きなB'zさんでもありません。

気になる方は、追記へどうぞ。




追記にようこそ。

しばらく、こんな感じで追記スペースを使っていこうかと思います。




さて、今日、ご紹介するアーティストさんは……
















スガシカオ



はい、スガシカオさんです。

知っている方も多々いらっしゃるでしょう。




代表曲だと「奇跡」とか、「真夏の夜のユメ」あたりでしょうか?

「奇跡」は、甲子園の時のテーマソングか何か。

「真夏の~」は、映画「Death note」中で挿入歌となっていました。

あと、SMAP「夜空ノムコウ」や、KAT-TUN「Real Face」の作詞も、彼です。

CDを買ったりなんだりする際には、まず歌詞をチェックする、というのが性分であります、僕。

何とも言えぬ歌詞の世界を持ったお方です。

少し掠れ気味のあの声も独特です。

僕の音楽ツボをギュウギュウ押してきやがるアーティストさんです。






ただ、あいにくと、あんまり彼の歌を知らないんですよね。

歌詞で満足して、CDを買ったりするに至らないんです。

オススメなんかがあったら教えて欲しいですね。






今日、Music Stationで、KAT-TUN が「Real Face」を唄ってましたね。

で、その曲目紹介で、久しく「スガシカオ」の5文字を見たんですね。





そんな時、僕の中で一つの疑問が生じたのです。










スガシカオ














これって、本名?

スガシカオのホームページには記載されていなかった。



もし、実名だとしたら……。

はたして、どういう名前になるのだろうか?

スガシカオの名前を、区切ってみようと思う。





【案1】

ス・ガシカオ



例: 栖 賀詞顔














却下




【案2】

スガシカ・オ


例: 菅志賀 夫













これもない。却下。


家の表札なんか、案外大変かもね。


「菅志賀家   夫: 夫
         妻: ~~      」


訳分からないね、うん。






【案3】

スガシ・カオ



例: 菅志 加尾


まぁ、ありがちと言えばありがちだが……。

この案は保留。





【案4】

スガ・シカオ

多分、これが一番オーソドックス。

だが……






例: 菅 鹿男










これだけは絶対に嫌だよね


これじゃあ、イジメの対象だよね。

鹿男だよ、鹿男。

もはや人間か鹿か、区別が付かないよね(人間だよ







で、色々歌詞を調べていたところ、

「作詞者」の欄に、「スガシカオ」以外の表記を発見。











「SHIKAO SUGA」













「鹿男 菅」!!













まとめ

「スガシカオ」=「菅 鹿男」





グダグダの記事になっちゃったな、ボケもイマイチ。

なお、この記事は、スガシカオというアーティストの魅力をお伝えするもののはずでした。

誹謗中傷を目的とした記事ではありません



banner3


スガシカオが「Real Face」唄っても、盛り上がらないと思う。
スポンサーサイト
徒然 | 23:19:54 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
Mステもちろん見てましたよ~!!
レミオロメンよかったです!!

「菅 鹿男」・・・・・
こんな名前だったら俺生きていけませんねw
すぐに改名します(笑
2006-12-23 土 00:12:35 | URL | 亜蘭 [編集]
名前の区切り方は2つじゃないかもしれないですよ。
例えば『SHIKAO SUGA』を3つで区切って
『死・カオス・牙』なんてどうですか?(怖い
2006-12-23 土 00:26:24 | URL | 更樹 [編集]
レミオロメン・・・・・・わたしずっとメロンだとばかり思ってた・・・・・・
2006-12-23 土 12:08:21 | URL | ☆fumi♪ [編集]
●亜蘭さん
レミオ、最近ずっとライブやってますからね。
声のキレがよかったですねwww

●更樹さん
ミドルネーム!!www
……って、スガシカオは外国人!?wwwwww

●☆fumi♪さん
メロンて……www
メンバー3人それぞれが好きな単語を組み合わせた名前が、レミオロメンなんだよ。
レ・ミオ・ロメンで組み合わせたんだったかな?
食べ物じゃないからねww
2006-12-23 土 14:48:15 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

