■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
修学旅行記~in 三国村~
亀田大毅が「いつかのメリークリスマス」を歌っていましたが、

その「いつか」とは、果たしていつなんでしょう。

どうも、ケンです。

何気なく始まりましたが、かなりお久し振りですよね。



banner3


使い捨てカメラの限界を思い知っている今日この頃です。

画像にもあんまり期待できませんね。

それでは、修学旅行記2日目ですね。追記へどうぞ。






【無錫城】

読み方は忘れました(おい

こちらは、中国の三国志や水滸伝の世界を表現した場所になっています。

三国村2


三国村3


後漢(23~220)時代後半頃から、曹操、劉備、孫権などの指導者の下に民衆が集い、

後漢滅亡後に、魏・呉・蜀の三国が中国大陸に鼎立しました。

これから、280年に晋によって三国が平定されるまでの時代を三国時代と呼びます。

写真は、上が「魏」、下が「蜀」のモデル像(?)です。


三国村1


中国国営放送が「三国志」「水滸伝」の撮影を、この場所で行っていたそうです。

私達が訪問した時も、撮影やってました。

言うなれば、オープンセット、という奴ですね。

上の写真は、確か、唐城の再現です。






こちらでも、やはり自由散策の時間が設けられていました。

オープンセット内を歩き回ります。

三英戦呂布の合戦シーンの再現は見損なったのですが、剣や槍での殺陣などは、魅力たっぷり。

僕らも色んな場所で色々と楽しませてもらいました。






友人A「そろそろ時間だよね、集合場所に行かなきゃ」

友人B「でも、微妙じゃない?残り時間」

友人C「ちょっとだけ寄って写真だけ撮って、戻ろうよ」







看板を探します。

それなりの広さがありましたから、看板は案外大事。

そんな中……発見してしまったのです。














三国村4

↑クリック拡大推奨










ハーレム!!
















いやいや、高校生には少々過激なネタだろ!!






先生達の意図を一瞬計り損ねたのですが、「王宮」の意味のようでした。














この場所での想い出、

全て「ハーレム」に潰されちゃったよ!!






……だから、名前も忘れたのです(※言い訳)



banner3
徒然 | 21:18:32 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
男:女=1:10
だそうです(何
2006-12-20 水 22:24:27 | URL | やなせ [編集]
●やなせさん
妄想中ですか?(何www
2006-12-20 水 23:02:34 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
実際いまいちぱっとしない所だったしね。
オレは楽しくなかった(何なんだ?)
2006-12-20 水 23:44:12 | URL | 武者小路 [編集]
オレ行ったっけ?
2006-12-21 木 00:10:55 | URL | BIGWATER [編集]
●武者小路さん
昔、映画のセットに使ったところをテーマパーク化しただけなんだから、期待する方が間違いだよ。

●BIGWATERさん
仮に行っていたとしても、忘れてしまうほどに、下らない場所だった、ってことですよww
2006-12-22 金 00:24:18 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

