■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
修学旅行中に予約投稿ver2.0
どうも、ケンです。

以前、学習合宿の際には一気にランキングががた落ちしたのを覚えています。

まぁ、ランキングのために記事を書くというのは間違いで、

あくまで僕は自分のために、そして何より、読者のために記事を書いている訳です。










まぁ、学習合宿の時にがた落ちした時から

元の順位にカムバックできていないんだから、

もう読者に見放されているんでしょうけどね





♪愛を下さい WowWow 愛を下さい Zoo Zoo









動物園か!




ライオンに愛を求めるな!








♪君を守るため、そのために生まれてきたんだ~












らいおんハートか!!




どんな心やねん。

どうも、心を込めて、中国より。ケンです。

心を込めたのは、残念ながら日本です。ケンです。



banner3


さてさて、修学旅行は3日目です。

この時間帯だと、多分、華西村というところにいると思います。

読み方は未だに分かりません

えー、てな訳で、僕らは今日は、この村にホームステイする訳です。









なお、修学旅行前には、中国語講座を30分受けました。









30分の中国語講座のあと、先生は一言。







「じゃあ、みんな、

100均で中国語の本を買っておくように






何だよその無責任。








先生「俺はダイソーの回し者じゃないからな」って、

誰もその辺疑問には思っていませんから。







で、そんなこんなで、ホームステイです。






どういう風にコミュニケーションをとれ、と?

まぁ、せいぜい買っておいたカステラでもあげることにしますよ。








さて、ホームステイ先では、近所の数軒が集まって一緒に飯を食べるそうです。

中華って、大抵こう、大皿からとるって形じゃないですか。

そういう訳で、同じ班のメンバーの家庭が集まるのだとか。





どうやら、普通に学生にもお酒を振る舞うのだとか。

そういう情報を聞きつけた瞬間に、うちのクラスの一人は叫びました。

「飲み比べしようぜ!!」

おお、いい見物じゃないか。

お、どうやら、武者小路が掴まったみたいだな。

ん?むしろ、彼は喜んでいるじゃないか。

まったく、なんてダメな学生どもだ。














「おい、ケン、お前もやる?」














やるのかい?




やらないのかい?





どっちなんだい?














やぁぁ~~るぅぅ


未成年の飲酒はダメですよ♪(死












ゴメン、狩人の記事、忘れてたわ。

また明日分の記事で。



banner3


徒然 | 18:30:00 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
きょうダイソーの
きょうダイソーの、狩人はホームステイ♪
2006-12-07 木 15:02:18 | URL | BlogPetのカイ [編集]
ダイソーで中国語の本は無責任やな(笑
だいたい100円で英語ができたら苦労しませんからw

まだ中国にいるんだ・・いいなぁ!!
変な目にあわないように注意してくださいよ!!
2006-12-08 金 01:04:47 | URL | 亜蘭 [編集]
●亜蘭さん
変な目に遭いかけましたよ。服を掴んでくる商売人多々w
2006-12-10 日 18:23:33 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

