■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
特に何かあった訳じゃないけど突然ですが、企画実行
はい、思い立ったが吉日。

てか、今ニュース見た瞬間ビビッと来て、企画するわ。






どうも、ケンです。

イナバウアーをすると、背骨がボロリボロリと不協和音を発します。

ちなみに、イナバウアーは、首をちょこっと曲げるだけでも、イナバウアーと呼ぶそうです。

その場合、首がゴロリゴロリと日なたで寝転がる猫みたいな音がします(?)



banner3


はい、それでは、企画内容を発表します。





【企画 ~流行語大賞~】

12月1日。

「今年の流行語大賞」が発表された。



1位はイナバウアー

2位は品格



その他、

ハンカチ王子だったり、

たらこたらこ~♪だったり、

シンジラレナーイ!だったり、

今年一年、巷を騒がせた言葉が発表された。






人と人とがつながりあう。

そんな素敵な瞬間を作り上げ、彩りを加えるもの、それが言葉である。

色んな言葉が生まれ、人と人をつなげ、そこにあらゆる感情を生む。

言葉とは、生きてきた時間である。

言葉とは、思いである。

言葉とは、友情とか、恋心とか、そういう少しだけ恥ずかしい気持ちである。













~あなたがこの一年、

     沢山使った言葉は、なんですか?~








はい、ということで、皆さんの流行語大賞を募集します!!

素敵な言葉じゃなくてもいい。

有り触れた言葉でもいい。

あなたが生きてきた時間にある言葉の一つ一つが、あなたを作っているのです。

その一つ一つが、美しくないはずがあるでしょうか?




応募は、コメントへどうぞ。

非公開要望の方は、メールフォームからでも結構ですし、「管理人だけに表示」って奴でもOK。

また公開コメントに関しては、皆さん、コメントを使って会話してもらったりしても結構ですよ。









まぁ、と言うことで、僕の流行語も話しておきましょうか。

そうですねぇ………、いや、でも、案外考えてみると難しいですね。

うーん、何かなぁ……。












あ、分かったわ。









“死ねばいいのに”


















ゴメン、美しいもへったくれもないわ









≫言葉とは、思いである
≫言葉とは、生きてきた時間である








死んでるじゃんかよ









≫言葉とは、友情とか、恋心とか、そういう少しだけ恥ずかしい気持ちである。







ああ、ある意味恥ずかしいわ。














もう、自分自身が、シンジラレナーイ!!

(オチと解説しなきゃ分からないようなオチ。


ええ、まぁ、こんな感じでグダグダですが、皆さんの美しい言葉を待っています。



banner3


徒然 | 00:38:53 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
( ̄□ ̄;)!!
  ↑
  コレ
ダメ?

んじゃあ、『レポート』
で。最近マジでしんどいよ~4つたまってるし~。
2006-12-02 土 01:52:14 | URL | BIGWATER [編集]
一番使った言葉?なんだろ・・・

「おちんちんびろ~ん」かな\(^o^)/
(最悪、というより死ねばいい)
2006-12-02 土 19:29:53 | URL | ホイホイ [編集]
「すばらしいね」かな・・・らしいwww
なんか前に友だちから「☆fumi♪はすばらしいってよく使うよね。あたしもこの前自分が使ったとき、あっ☆fumi♪がうつったって思った。」って言われたwwwうつるって・・・これは病気かぁ!?www
2006-12-02 土 20:58:55 | URL | ☆fumi♪ [編集]
まあそりゃ、

「じょうたrわっこら何をするわァはごめんごめん
2006-12-02 土 22:22:00 | URL | 小森 [編集]
ということで正式に考えて見ますと、

「じょうたr(しつこい


うーん、やっぱり「ぐへへ」かな。
2006-12-02 土 22:25:38 | URL | 小森 [編集]
「キティちゃんって熊だよね?」
発言ed by マイフレンド。
2006-12-02 土 23:34:13 | URL | Hikaru! [編集]
一番使った言葉ですか・・・・

[ドン引き]か「笑えない」かどっちかですね。
日々、どんな生活を送っているか想像できますね(笑
クラスメイト相手に良く使います!!!
2006-12-03 日 00:03:46 | URL | 亜蘭 [編集]
一番使った言葉ですか~~~

「暇やなぁ」か「無駄やな」ですかね。
2006-12-03 日 00:32:43 | URL | kokko [編集]
「有り得ねぇ」だな…
もう寧ろ全てが有り得ねぇ…みたいな(何だ)

つか乱入申し訳ない
壁|ω-)コソーリ
壁|)≡ピュッ

2006-12-03 日 03:17:58 | URL | ニカ [編集]
ケン「武者小路汚いことするなよ」
オレ「ケンの顔には負けるよ

を、今年だけで50回は言ったと思うw
2006-12-03 日 11:11:11 | URL | 武者小路 [編集]
初カキコです。

流行語ですか・・・
今年一番使った言葉・・・
毎日使った言葉・・・
「今日の時間割何だっけ?」です(違
とりあえず話題が無かったらこうふっかけるのでw

2006-12-03 日 11:25:20 | URL | Sabobo [編集]
「それ、ねーわぁ~」「アチィ」「サミィ」かな~w
2006-12-03 日 12:12:14 | URL | Melissa [編集]
●BIGWATERさん
中学生とか高校生じゃないんだから、溜めない溜めない……ww

●ホイホイさん
中学生並みの精神年齢だったんですね、ホイホイさん……ww

●☆fumi♪さん
SARSもビックリの感染症だろうねwww
わー、移った、誰かぁ~、ワ、ワクチンを……バタッ(死

●小森さん
コメントを二つも使ってくれるなんて、死んじゃえばいいのにぃ~♪(お前が死ね
ぐへへww
共同ブログ盛り上げよーよ!なんか企画しようよ!

●Hikaru!さん
人の性格はその人の交友関係を見れば分かるという……。
Hikaru!って……そういう趣味だったのか(何ww

●亜蘭さん
鬱ですか?精神科を御受診下さい~!www

●kokkoさん
「暇やなぁ~」思って買い物行ったら、母親が同じもの買ってきてて「無駄やなぁ」……。
何のストーリーだよw

●ニカさん
いえいえ、乱入歓迎です。
これからもこぞって、乱入下さい(何ww

●武者小路さん
もはや君なんか信じられないよw
てか、更新しろよww

●Soboboさん
初めまして。これからもよろしう。
えっと、コメント見た限りだと、言語障害があるのではないでしょうか?(死ww

●Melissaさん
もう感覚重視の発言ばっかだな、特に最後の二つwww
2006-12-03 日 13:20:55 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

