■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
お金に敏感な耳
色んなブログ回ってたりすると、やっぱり、スゴイ人はスゴイですね。

ブログの内容が書籍化しちゃった方もいらっしゃいます。

ブログを長らく書きためた結果、印税が入ってくる訳ですよ。

もうブログは日記じゃないですね、金づるなんですね。



どうも、ケンです。

頭の中にあることは、金、金、金。

袖の下と言う響きは大好きです。



banner3


えー、本日見事にテストを乗り越え、開放感を味わった今日一日。

4時間睡眠によって引き起こされうる、学校での発狂を恐れる日々も、今日で終わり。

もう何でも出来るスーパーマンの気分。

そうだ僕らは空も飛べるはず。

I can fly.

Yes!! you can fly.

Yeah!!Wow!!
















テストの結果が返って来るという恐怖には

気付かないふりってことで。












どうにか空を飛べた僕らだけど、

すぐに絶望の淵まで墜落してしまうってことで。







……あんまり上手くないな、うん。



えぇ、まぁ、でも僕らには、

修学旅行という一大イベントが来週に控えております故、

どんな恐怖であろうともなんとか乗り越えられそうな気分な訳です。

絶望の淵から這いずり上がって来れそうなのです。(しつこい







修学旅行での楽しみと言えば、やはり自主研修。

私達は中国・上海を一日掛けて自由散策できるのです。

色んなところを回り回る予定です。

勿論、個人ではなく、班別自主研修です。

今までに何度か話し合いの時間が設けられ、自主研修のルートを考えたのです。














学校休んでて、

最終的にどういうルートを辿るのか、

僕はまったく知らないのですが。




何だろう、この仲間はずれ的な空気。





まぁ、とは言っても、誰もルート通りに一日過ごそうだなんて思ってはいない訳です。












偽物をとにかく買い占めたいという怪しい雰囲気の奴がいたり、




「チャイナ服を買うぞ!」と意気込む男子がいたり、




「そういえば、上海ってどこだっけ?」
なんて聞いてくる奴がいたり、




実弾を撃てる軍の施設に行きたいという奴がいたり、




親から貰ったお小遣いを残しておいて、

自分のものにしちゃおう♪
と企んでいる奴がいたり。







その残しておいたお金で、

先日の企画のお土産郵送料を捻出しちゃおう

と企んでいたりして。















もう分かっているだろうけど、

最後の奴は、僕ね。



企画のためなら、法を犯すことも辞さない意気です。

まぁ、親に嘘を付くことになるのが気がかりなんですが……











嘘をつくのかい?

つかないのかい?

どっちなんだい?














つぅぅーくっ!(なーかーやーまーきんにくん風味





はい、本当は何の迷いもありません。

堂々と嘘を付きます、付いて見せます。




きんにくん、暑苦しいから、隣に立ってないでちょっと離れてよ
(出てきてません)


あー、ゴメンゴメン(悪のりしない)







何をどう間違ってもお小遣いを使い果たすなんて事はあり得ない訳です。

学校が定めたお小遣い上限=2万円なんですが、

中国における2万円は、一家族が一ヶ月生活する分だけの金額な訳です。

むしろ一ヶ月分の生活費を一日で使えというほうが無理な訳です。

むしろ使える奴がいたら、そいつの人間としての成り立ちを疑います。

「2万円じゃ足りないよ」なんて言ってる奴に、ドロップキックをお見舞いしたい訳です。












何度僕は足を振り上げることになるんでしょうね。





うちのクラスの奴はバカバカばっかです。

テスト後は、やはり絶望の色に包まれます。











あれ?話が戻ってきたかな??


うん、最近こういう症状に陥っています。
まとめるね。










ドロップキックってどんなんだっけ?



banner3


ハハ、オチがねぇ。
修学旅行の話は、まぁ、後日。


徒然 | 20:11:38 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
わぁーい☆中国だ中国だ☆いっぱい遊ぶぞー!!
2006-11-30 木 20:45:04 | URL | ☆fumi♪ [編集]
チャイナ服って…
誰が言ったか
知りたい(・c_・`o)笑
2006-11-30 木 21:07:24 | URL | マ★ミ [編集]
●☆fumi♪さん
中国だ中国だ、フミで遊ぶぞ~!!(待てww

●マ★ミさん
ハハハ、……教えたらその人のイメージが変わるかもねww
2006-11-30 木 21:07:51 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
て、テストは12月4日から5日間連続なんだよねww
もう終わったなんてなんて素晴らしい学校なんだっ!
うちはなぜ遅いんだ?w 首都圏だから時差があるn(ry
2006-12-01 金 00:33:09 | URL | やなせ [編集]
テスト終わった時の解放感あれは特別なものがあるね~( ̄人 ̄)
でも、寝不足のからだで部活に出るのはマジでしんどいよね~!!( ̄~ ̄;)
2006-12-01 金 03:04:14 | URL | BIGWATER [編集]
テスト乙です!!!
中国!? 上海!?
すごいですね・・・!! 金持ち学校ですか!?
それとも俺が貧相な考えしかできないだけ・・?

土産楽しみにしてます(オィ
2006-12-01 金 07:16:18 | URL | 亜蘭 [編集]
テンションが大変なことになってるww流石w
僕の時もテスト後に修学旅行だったから、その微妙な気持ちはわかるw

とりあえず中国美人さんを撮って来て下さい(載せちゃまずいか
2006-12-01 金 17:57:14 | URL | オンディ [編集]
なーかーやーまーきんにくん風味

汗と筋肉の香りの味か?
2006-12-01 金 22:17:22 | URL | 武者小路 [編集]
ドロップキックは人を殺すための奥義です
やりかたはまず、走ります相手に殺意をこめて走ります。そして相手との距離が一メートルほどのところで飛びます。
そして、顔面を蹴るのです!ええ!圧倒的な力で!無慈悲に!華麗に!
2006-12-01 金 23:52:39 | URL | BOO [編集]
●やなせさん
5日間ですか……。体力的に辛いっすね。
うちは4日間です。1日3コマ。自習入るから、案外楽っすww

●BIGWATERさん
生徒会室の様子を思い浮かべて下さいよ。
疲れが何だー!!www

●亜蘭さん
金持ち学校じゃないですよ、そりゃ、私立だから金持ちはいるけどww
てか、高校の修学旅行は結構海外も多くないか?

●オンディさん
てか、盗撮じゃん、それwwwww

●武者小路さん
うーん、滑ってるのに満面の笑顔味www

●BOOさん
うむ、となると……要するにハイキックなのですね?ww
2006-12-01 金 23:55:24 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

