■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
花 -Memento-Mori-
ちなみに、タイトルはMr.Childrenの曲から借用しました。
“Memento-Mori-”ってのは『死を思え』という意味らしいですが……、
深い意味までは追及しないことにします。

どうも、実は本日2度目のUPになります。
小説の方は読んで頂けましたでしょうか?
コメントなんぞも下さい。ケンです。

お約束、と言うか、勢いで『恋愛観を書くぞ~』と言ってしまった以上は、
書かないことには申し訳ない所存です。。。
妙に期待(?)されてるし……。



---恋愛観や感情論で愛は語れない
   この思いが消えぬようにそっといのるだけ---(Mr.Children~花~)

え~、恋愛観=愛なんて等式は成り立たない訳で。
理性の部分と、感情の部分じゃ、全く訳が違う訳で。
これ、念頭に置いておいてください。
僕の文章を読む上で、絶対不可欠です。




恋愛観ですが、まぁ、どこから入ればいいのか……。


とりあえず、相性診断みたいな感じでリンクを貼っていますが、
あれで、自分の精神年齢だとか、そういうのをチェックできます。



それによると……

「精神年齢25歳」
「かなり冷たい印象があります」
「16歳の割には、老成した考え方をしている傾向にあります」と……。
また、「大人な考え方・振る舞いが出来る」などと、少し気恥ずかしい記述も……。




まぁ、これはあくまで僕の理性の面であります。

そうですねぇ、なんていうか……。




今、誰かと付き合ったりしても、結局は卒業だとか、進学だとか、
そういうので離ればなれになり兼ねないじゃないですか。
高校生だし。どんなに精神年齢が高かろうと。


なんか、そういうのが、ちょっと虚しい気もするんですよね。
どんなに誰かを愛しても、別れが決まっているってのもねぇ……。





無駄だとは言いません。得るものも大いにあるはずです。
また、自分の気持ちを正直に伝えているという点では、そっちの方が或いは、いいのかもしれません。




どっちにしろ、僕にはそういう面で冷たいところがあります。

または、正直じゃない部分とも言えるでしょう。

残念ながら、そこまで僕は自分に自信を持てませんし、
自分に忠実に生きる術を知りません


そういう訳で、僕は今は……自分の思いを封じ込めていると言えるでしょう。






で、何度も言っていますが、理性と感情は異なります。
決してイコールじゃありませんがな。


この意味が分かりますか?あなたは。


僕は、愛だ恋だってのものを捨てた訳じゃ、決してないです。
僕の理性の域を超える人に出会った時
理性では抑えきれない感情を持った時
多分その人に僕は恋をするでしょう……。(うわぁ~言ってて恥ずかしいわぁ)


まぁ、そういう状況になっても、多分、自分の気持ちを隠し続けようとするでしょうね。
恥ずかしがり屋なんでしょうね、僕は、ある意味。


今、僕がどういう感情を持っているかは、あくまでOpenにはしないことにします。
ただ一つ言えるのは、

そういう感情を感じる心は、いつまでも僕の中にあり続けるってことです。

どんなに冷たい人間になろうと、どんなに心を押し殺そうと。











まとめます。

・感情≠理性
・理性を越える感情を持った時、その人に僕は恋をする(……?)



































これって、恋愛観かぁ?

というか、ただ理想が高いだけ!?







ま、いいや、そういうことで。




banner3


え~、画面上の来場者数のTotalが、まもなく4000を記録します。
4000番目の来場者の方は、御一報下さい。
まぁ、何かのイベントでもしようかと思っていたりします。
画面左のプラグイン『To The Auther...』か、コメント欄から、よろしくお願いします。


徒然 | 13:40:10 | Trackback(0) | Comments(17)
コメント
読んでてちんぷんかんぷんです。お前のリンク先のサイトで精神年齢11歳だった俺に分かりやすく説明して?(笑)
2006-05-28 日 13:50:22 | URL | 龍之介 [編集]

 11歳じゃなくて精神年齢6歳やった・・・・↓↓俺小学一年生?
 恋愛レベルが「中学生グループ交際級」、恋愛タイプ「憧れ先行型」だってさ・・・

 詳しくは⇒http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=060528-88-78268
2006-05-28 日 14:11:08 | URL | 龍之介 [編集]
>龍之介
え~っとねぇ、解説しますと、
「好き」って感情に「レベル」ってものがあります。
あるレベルまでは「どうせお別れしちゃうんだから……」と言う理性が働いて、
告白するだとか、そういうのはしない。
要するに、好きだ~と言う気持ちを封じ込めちゃう。
しかし、そのレベルを越えた感情を持った時に、
理性を感情が上回って、何らかのアクションを取る、と……。
要するに、暴走する、と

てか、成績表を公開する人も珍しいね……。
まぁ、君に似合った精神年齢じゃないの?
2006-05-28 日 15:23:34 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
6歳が俺に合った精神年齢って???んなわけないやろ?俺は大人やし!!
2006-05-28 日 19:34:43 | URL | 龍之介 [編集]
>龍之介
黙ってろ、ガキめ……(笑)
2006-05-28 日 20:07:58 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
まるで子供のケンカだなぁ(笑)。
2006-05-28 日 21:22:49 | URL | 武者小路 [編集]
オレは精神年齢21歳だった。
まぁ、そんな感じだな(笑)。
2006-05-28 日 21:39:42 | URL | 武者小路 [編集]
武者小路>なぬ!?21歳?大人じゃないか!?なぜ俺だけ6歳?しかも嘘じゃなくてホントに6歳だから困る・・・
2006-05-28 日 22:33:53 | URL | 龍之介 [編集]
ケン>うるさい!爺が~!
2006-05-28 日 22:34:38 | URL | 龍之介 [編集]
>武者小路
てめぇが21!?うーん……微妙やね、なんとも。

>龍之介
わめくな、ガキ。
2006-05-28 日 23:40:08 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
まだ少年の心を持ちつつ、冷静な判断ができるちょうど良い年頃ですな(ナニ
誰かさんみたいに幼すぎず、誰かさんみたいに老けすぎてもいないのだ(笑)。
2006-05-28 日 23:48:44 | URL | 武者小路 [編集]
へい管理人よ、4000のキリ番とっちまったぜ(焦)。
どうしよう。
2006-05-28 日 23:49:47 | URL | 武者小路 [編集]
>武者小路
焦るなよ!!さて、君の本性を公開するような記事でも書こうかなぁ~。
どうよ?
2006-05-28 日 23:53:44 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
どんな記事やねん!!!
2006-05-28 日 23:55:23 | URL | 武者小路 [編集]
恋愛成績表してみた。。。。
精神年齢28歳;あんまりじゃ??ちなみに恋愛レベルは「ジュリエット型」笑
恋愛タイプは「人気沸騰型」らしい笑
ウケルね、これ。
なんかあってるよーであってないな~笑
なんかケンとの相性診断ってのも最後に出てきたとけど、
ものすんごい結果だった。笑
KKKKKの本当のモテ期到来はいつなんでしょうか笑
2006-05-29 月 00:14:51 | URL | KKKKK [編集]
>KKKKK
アイロットとの相性診断だったらよかったのにねぇ~~(笑)
ジュリエット型ってなんだよ。
なに、『おぉ~ロミオ、あなたは何故ロミオなのぉ~?』とか言い合うの?
『あぁ~アイロット、あなた何故アイロットなのぉ~?』……キモっ。
2006-05-29 月 00:28:01 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
食品・スイーツ
食品・スイーツを探すなら http://www.carrot-import.com/100227/
2008-11-13 木 04:49:45 | URL | No-Name [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

