■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
日記らしい日記
1万ヒットまで100を切りました!!
1万ヒット&1000コメント到達記念企画を募集しています。
左プラグイン『Information』をご一読下さい。
皆さんからのご応募お待ちしております。




えー、無事に我が校の40周年記念式典は終了しました。
色々と冗談をかまして下さった先生は予告通り出張。
 (参照→行事前の嵐~#2 あなたの声~






で、結局、クシャミの一つ聞こえてこない重苦しい空気の中で式典は終了。

ちょっとはハプニングがあれば良かったのに。










家に帰ると、式典を見に来ていた母親の声。

母「司会頑張ってたね」

ケン「無事終わって良かったよ」

















母「司会の映像、バッチリ撮れたから」
















幼稚園生の学芸会じゃないんだから

止めてくれよ。














司会をする僕の姿を捉えたテープは、入院中の祖父の元に届けられたそうです。


何だろう、この痛い前書き。
どうも、ケンです。



banner3


何が悲しくて進研模試のために休みの日まで学校に出て行かなければならないのだろう。

テストなんて、生徒に多大なる精神的ダメージを与えるためだけに存在するようなものだ。

あー、ヨーロッパ人大嫌い。ついでにアメリカ人と北朝鮮人も嫌っちゃおう。

テポドンの前で握手でもしてろよ。



政治的な意味合いはありませんので、問題視しないように。




よくよく考えてみれば、今日一日、結構気分の悪いことばかりでしたわ~。


















「お、ケン君、よく頑張ったね~」

















登校してから下校するまで、

繰り返される先生方の同じ台詞




もう愛想笑いが引きつってたよ。














家に帰ったら、入院していたはずの祖父の姿


「お~ケン、よぉ~がんばったなぁ~」















お前もか。














家に入ると、長崎市内に住む従兄弟一家の姿。



「お~ケンちゃん、頑張っとったねぇ~」















お前もか(×5)



















てか、今日一日あった嫌なことって、

全部「よく頑張ったね」じゃないかな?








褒められてるのか、苛められてるのか、分からないよ。

今日は短めですが、ここまで。



banner3



追記にバトン。








物欲バトン





●Q1 千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

ハーモニカを首からかけれるようにする奴(分かるかな?)








マニアックすぎて分からないか?


●Q2 五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

山崎まさよしが使っているギター弦。
試奏してみて、ちょっと惚れました。






てか、かなりマニアックだな


●Q3 一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

マイクスタンド(ライブなどで見られる可動式の奴)及びマイク









お前は何をするつもりなんだ?


●Q4 お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい

お金で変えないものはないのさ。
そうだろ?最近目立たない元livedoor社長?


●Q5 絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい

レッドスペシャル

世界に一本だけ存在する、Queenのギタリストが使ってるギターです。
ギター一本で、バスからソプラノまで、広範囲の音域をカバーできます。
オークションに掛けられたら、億は下らないだろうと言われる一品です。


●Q6 これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい

愛・友情・時間・未来・希望・光・時空を超える翼……










これでバトンは成立するのでしょうか。


●Q7 他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい

「Land in Asia」

Mr.Childrenの中国(だっけ?)でのコンサートに際して発売されたアルバム。
中国お得意の海賊版の続発によって、自主回収された幻のアルバム。
海賊版の方が本物より収録曲数が多いという、謎のアルバムw


●Q8 衣類関連で欲しい物を挙げて下さい

Levi's&Leeのジーンズ(ホワイトかダークブルー系の色)
セーターorフリース系
ダーク系(ブラック除く)のジャケット
ベルト
タートルネックに合わせられる服(かなりアバウト





てか、物欲強すぎだな、俺


●Q9 PC関連で欲しい物を挙げて下さい

今度先輩にパソコン(デスク)もらうんで、
それを置くスペースと、フラッシュメモリも欲しいかも。


●Q10 書籍関連で欲しい物を挙げて下さい

楽譜……は書籍にはいるのか?


●Q11 毎日買ってしまう物を挙げて下さい

ジュース。
マッチにも飽きてきたw


●Q12 買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい

もうすぐクリスマス!(あと約2ヶ月後だがここは無視の方針
てことで、クリスマスプレゼント。


●Q13 一度手に入れたけど手放してしまった、また欲しいというような物を挙げて下さい

生徒会でのお別れ会に出品した本。
「冷静と情熱のあいだ」(文庫本2冊)







大っきらいな先輩の手に渡った。

本が可哀相。



●Q14 逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい

現世(出家か!)
108の煩悩(出家か!)
輪廻転生(出家か!)


●Q15 このバトンを廻す人を5人挙げて下さい。

物欲が強そうな人に捧げます。

ご自由にどうぞ。

持っていった人は、強欲だと判断します
スポンサーサイト
徒然 | 23:49:08 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
どーも、こんばんは。
相互のお話有難うございます!僕ん所のはリンクは貼っておきました!

式典の司会お疲れ様でした。
ブログ読んだ感じどうやら成功したみたいですね。
そんなケンさんに一言捧げます。
「ケンさん、頑張ってますね」
2006-10-30 月 01:22:38 | URL | 更樹 [編集]
おうおう、なんか黒くなったな~オマエ。
一年前なんて『純粋無垢な少年です☆』って顔してたのによ~!!( ̄□ ̄;)
やっぱ変わるんだね~時代は…。
2006-10-30 月 03:18:30 | URL | BIGWATER [編集]
そこまで日記らしくは無いけどなwww
BIGWATERさん、「純愛無垢」なんて奴には一番当てはまらない言葉っすよw
2006-10-30 月 07:09:20 | URL | 武者小路 [編集]
「よくがんばったね☆」wwwwwwww
2006-10-30 月 20:05:03 | URL | ☆fumi♪ [編集]
こんちわ~!9962踏みました。あとちょっとですね。
えっと、今日は書くことが思いつかなそうなんで、バトンもらっていきます。
はい、強欲ですよ。なにか問題でも??

10000企画は俺も何かないかなって考えてたんですけど、思いつくことがよく考えたら結構酷なことばっかりだったっす・・・何か思いついたら近いうちに言いますね。
2006-10-30 月 20:06:27 | URL | shohei [編集]
●更樹さん
相互ありがとうございます。
最後の言葉を見た瞬間、今までの付き合いを完全に消去しようかと思ってしまいましたww

●BIGWATERさん
辛い時間を過ごしてきたのが、今の僕なんですww
理解してあげて下さいww

●武者小路さん
「純愛無垢」なんて単語は使われてないぞ~!ww
2006-10-30 月 20:07:15 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
●☆fumi♪さん
電車の中で、後ろから近寄ってくる人に注意するようにww

●shoheiさん
バトンどうぞ!!
強欲なんですね、越後屋、御主も悪よのぉ~
企画やる時は是非参加して下さいね!!
2006-10-30 月 20:11:09 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
みぞおちに連発するから安心して☆
ご心配ありがとうwww
2006-10-30 月 20:28:10 | URL | ☆fumi♪ [編集]
●☆fumi♪さん
心配して損したわww
2006-10-30 月 21:14:12 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

