■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
行事前の嵐~#1 台本と黒マジック~
もうすぐ1000コメント!!
 左プラグイン【Information】を一読下さい。
 1000コメント&1万ヒット企画募集中




我が学校で、もうすぐ創立40周年記念式典が行われます。

はっきり言ってめんどくさい行事です。
生徒達は、やたら長い祝辞を聞かされるだけ聞かされて、合唱ですよ。













合唱曲:第九(ベートーベン)







♪フロイデ~~シェ~ネル~ゲッテ~ル~フンケン

どうも、ケンです。
ちなみに伴奏はピアノ一本です。迫力ありません。



なお、この記事より数回にわたって連載いたします。



banner3




私ケン。









放送部員でもないのに司会をします




ホント意味が分かりません。

「今年の放送部、男子がいないからさ、

よろしく頼むよ」


知るか、ガチャピン副校長(マジで似てます)








勿論、今まで放送部なんて経験したことないですし、
正しい発音とか発声とか、練習したことも皆無です。








そんな僕に「司会をやれ」と。








おい、ガチャピン。


どうして、そんなに爽やかな笑みで、

「頼むよ」なんて言えるんだい??















結構重大な事じゃないのかな??

あれ、俺が間違いですかね??











「あ~、そうだ。えっとねぇ……

英語でスピーチしてもらう部分があるから、

練習してね♪」












やっぱり結構重大なことだよね??

♪なんてもんじゃないよ。

何、これでもやっぱり俺が間違ってるの??












いいや、絶対間違ってない。

俺ほど滑舌が悪い人間はいない。

下手したら日常会話が成り立たない。
噛み合わせが悪いから絶対放送関連には向かない。












そんな人間に「司会をやれ」と?











ケン「え、ホントに俺なんすか?」




ガチャピン「うん、やってね」







やっぱり俺らしい。










ガチャピン「あ~、もう放送部の先生とか、生徒会の先生には言ってるから」













勝手に決められてたらしい。










てか、俺の意向は完全無視の方向性

あり得ないよ。先生達の圧力だよ。権力だよ。













ケン「じゃあ、練習するから、台本下さい」



俺だって、男じゃ。
潔く引き受けたるわ。


カラオケで声量はかなりあるし、マイクパフォーマンスなんて完璧だし、ステージ上から一般生徒どもを見下すのははっきり言って気持ちいいし。


ゴメン、俺ってこんな人間















ガチャピン「まだ出来てないから、待ってて」















あなたの机にはカレンダーがありますよね??

瞳孔開いてますか??




本番まであと2週間ですよ??




俺、放送部員じゃないこと知ってますよね??












練習させろよ!!









ハゲ頭を黒のマジックで塗りつぶしたくなった一瞬でした。



banner3


40周年式典は今週末に行われます。

明日以降も、間違った学校の在り方を検証していきます。
スポンサーサイト


徒然 | 23:17:12 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
頼りにされてるってことゎィィことだよ(^^)v   頑張ってp(^^)q♪    でも日大って何でもギリギリだもんね(・c_・`o)
2006-10-24 火 00:28:23 | URL | マ★ミ [編集]
生徒会も然りやな。
毎回行事一週間前になって活動開始。
そして焦って仕事能率アップw
2006-10-24 火 06:05:49 | URL | 武者小路 [編集]
また、インフルエンザになるのでは?wwwwwwwwww
2006-10-24 火 20:52:01 | URL | ☆fumi♪ [編集]
ちょww第九を歌うってwwww
外人が綺麗な歌声で正しい発音だとかっこいいけど、日本人がやるとは驚愕の事実っ!

>今年の放送部、男子がいないからさ、よろしく頼むよ
この柔軟性に惚れたww
うちの高校は放送部が女子だけでもナレーションは放送部が持つ罠w

>俺ほど滑舌が悪い人間はいない
音声うp! うp!
2006-10-24 火 20:55:29 | URL | やなせ [編集]
ふーん。( ̄~ ̄)
偉くなったもんだな…。
また使い古しですか!!歌はたぶんオレらの卒業式の時に歌った歌だよね?
2006-10-24 火 21:19:45 | URL | BIG WATER [編集]
おお・・・ペンで塗りつぶすのだ・・・
真っ黒に・・・そして・・・!
2006-10-24 火 21:56:36 | URL | BOO [編集]
そうだよあのハゲ副校長
一週間前に打楽器のイスのやつしろなんて言ってんじゃねーよ。。
式典用の曲もいっぱいあるのに・・・・・(涙
2006-10-24 火 22:23:20 | URL | LAMP [編集]
●マ★ミさん
頼られるのはいいけど、ギリギリで頼られるのは正直辛いです……涙

●武者小路さん
はっきり言って、焦りたくないし、ゆとりを持ってやりたいんだけど……??涙

●☆fumi♪さん
お前はインフルエンザで、体育館に寝てろwww

●やなせさん
コーラス部のソプラノのソロが、おぞましいほどの高音を誇っておられます。
あれは、やばいです。
半ばなんて言ってるか分からないしww
悲鳴上げて叫んでる、みたいな……ww

●BIG WATERさん
卒業式の時に歌った歌??
ベートーベンを歌いましたっけ……??

●BOOさん
そして……黒光りするハゲの誕生!ww

●LAMPさん
久しぶりに出現したなww
イスの奴って、パーカッションの奴のこと?
あれ、やるの……短期間練習で??ww
2006-10-24 火 22:49:37 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

