■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
もやし
どうも、ケンです。
いやぁ~、最近入場者数が伸び悩んでるな。
どうしたんだい?みんな~~。元気出せ~~~!!














更新を怠ってしまって、ごめんなさい












はっきり言って、

入場者数が少なくなってるのは更新しなかったからだし。




寂しい思いをさせて、ゴメンな
どうも、お久しぶりに、ケンです。



banner3


さてさて、ここ数日間まったく更新できなかったのは、
文化祭の準備で毎日夜9:00以降の帰宅が多かったためです。


生徒会役員は大変ですわ。


オープニングでのムービーを作ったり、委員会開いてクラスに指示出したり、
ポスターの認可だとか何とか、もうめんどくさい。
当日は当日で色々動き回らなきゃならないし。




はっきり言って、お店、殆ど回ってないですから。

てか、飯も大して食べてないですから。









もう思い出もへったくれもないです。














あ~~、久しぶりの記事が暗い。














この後、生徒会の打ち上げに行きました。

え~、焼肉です。

お店のシステムで「お肉と場所は貸し出し。それ以外は自分で持ってこい」とのことで、

野菜類の買い出しに行かなきゃ……。







そんな時でした。









先生「あの~、今回生徒会に差し入れできなかったから……」








差し出したのは、段ボール箱。










先生「焼肉に行くって聞いたから、これ、あげるわ」














段ボールの中身は……もやし





袋に入った市販の奴ですね。

あれが、数十パック








でも、金額的には1000円前後?







みんなで感謝してると、


先生「ちょっと待ってて……こんなもので良かったら」













持って現れたのは、
大量のキャベツが入ったビニール袋(大)









袋の底の方には、キャベツ汁














さて、

もやしが大量に入った段ボールと、
キャベツの入ったビニール袋(大)をサンタクロースのように抱える、
制服姿の一同が焼肉会場入り。







「あれ?」









誰かが叫びます。














「野菜あるじゃん」










みんなが抱えた野菜と、焼肉会場に用意されていた野菜。










焼肉と言うよりは、焼野菜パーティーみたいな?









メインは野菜みたいな?










大量のもやしとキャベツの運命やいかに!?みたいな。






後半へ続く















仕方ないので、もやしは完全消化ですよ。

某役員の焼肉ダレは、もやし汁によって、殆ど味がなくなっていました。

もやしが山みたいに積まれていますよ。

隣の鉄板とかでも、もやしだらけですよ。

見渡す限りのもやしもやしもやしもやしもやし

鬱になりそうなぐらいのもやし。

どうしてお前は生まれてきたの?と訊ねたくなるぐらいのもやし。

3年の先輩に「貧乏生活の時は、こんな贅沢できないですよ?」と言いたくなるぐらいのもやし。

調子に乗って鉄板に乗せすぎたもやしが燃えているよ。

もやしをも(燃)やし、さぞ、ご満悦のようですね。

「もやしが乗ってないぞ~」なんて言って、隣の鉄板までもやしの餌食にすることもなかろうよ。




















もやし数十袋を消化














文化祭終了の時以上の達成感!!










いやぁ、あの最後の一パックが消化された瞬間は、感動でしたね。
みんな、舞い上がりましたよ。
野菜を消化するという目標のもと、結束した生徒会。
文化祭のテーマでもあった「ひとりぢゃない証~絆~」。
もう素晴らしい。僕らはひとりぢゃない!!

これからも、頑張った行こうな!!

そういう風に誰もが思っていた。



















キャベツがノータッチ状態なことに

某役員が気付くまでは。




banner3


徒然 | 21:51:22 | Trackback(0) | Comments(15)
コメント
もやしって最近わかったらしいけど栄養がけっこうあるらしいぜ!www安くて栄養満点☆もやし素敵☆www
2006-10-08 日 23:10:31 | URL | ☆fumi♪ [編集]
●☆fumi♪さん
昔、古文に「虫めづる姫」なんてあったなぁ……。
ここには、「もやしめづる姫」か……。
昨日、服がもやし臭くなったよww
2006-10-08 日 23:27:34 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
>オープニングでのムービーを作ったり
作ってたのは武者小路だけだったと記憶しているが…

そういえば俺ムービー見なかったよorz
2006-10-08 日 23:47:48 | URL | Kentei [編集]
●Kenteiさん
おいおい、休み返上で動画を撮り、ストーリーを考案したのは私ですぞ?
2006-10-08 日 23:49:08 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
オレがいなかったら今頃この世界は滅んでいただろうな(何で
いや~3日連続2時寝はきつかったですよ、一日のパソ使用時間が余裕で12時間越えてたからね。
あぁ、そういえばオレは千葉に行かなきゃいけないんだった…デブと共に。
2006-10-09 月 00:09:37 | URL | 武者小路 [編集]
え!?千葉来るの?知らねかっただ。もやしくれ~。キャベツくれ~。一人暮しはこたえるぜ。
2006-10-09 月 02:16:14 | URL | BIG WATER [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-09 月 15:03:10 | | [編集]
ども、やなせさんとこから来ましたw
俺のところではもやしは50円してないですよ(安
逆に安すぎて安全かどうかさえわからないのですが。

それと、相互リンク希望なので、よかったらしてください
2006-10-09 月 15:23:29 | URL | リック [編集]
色付きの文字ケンちゃんのブログ久しぶり来たw

なんヵぃっの間にヵおもしろくなってんねヾ(*´∀`*)ノ

前ゎ難しすぎて読めなヵったヶドooo

ぁたしも久しぶりに更新したw

生徒会楽しそぉで+.゚(●´I`)b゚+.゚イィネ
2006-10-09 月 16:27:26 | URL | nana [編集]
●武者小路さん
あら、デブと一緒に?デブ、生徒会で、何やったっけ?ww

●BIG WATERさん
家で栽培したらどうですか?ww

●リックさん
いやぁ~、全国何処でも、もやしは安いのですね。
このもやしを契機に、相互リンク宜しくお願いします!!ww

●nanaさん
小難しいのが、癖だったからね。
頑張って面白い文章を書こうと努力しておりますので、宜しくww
2006-10-09 月 18:53:13 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
もう知らん!
生徒会から抜けるついでに貴様らの文言に遺憾の意を表してビデオ編集丸投げすっからよろしく#######

2006-10-09 月 19:06:37 | URL | Kentei [編集]
>kentei
抜けた瞬間、オレ直属の暗殺部隊が抹殺しに行くんで夜露死苦。
2006-10-09 月 19:31:09 | URL | 武者小路 [編集]
●Kenteiさん
ついでに、学校も抜けちゃえば?ww
ほら、永遠の一年生からの卒業!!

●武者小路さん
君が言うと、現実味を帯びてくるから面白い。
2006-10-09 月 19:43:11 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
なんか話が危なくなってるねwww何も知らない人が見たらこのブログが疑われるよww
kentei辞めるのはよしなよ。命にかかわるよ☆www
てか、いつ千葉にいくの?
2006-10-09 月 21:38:37 | URL | ☆fumi♪ [編集]
●☆fumi♪さん
危険だどうだと言っておきながら、結局あなたもKenteiを脅してないか?ww
2006-10-09 月 22:54:07 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

