■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
テスト前の時間の使い方
「クラスで打ち合わせて、授業中の先生のボケを完全に無視したら、どうなるだろう」













知るかボケ。











そりゃあ、生物やってる彼は、最近、不調気味だけどさ、

それ以上、彼に屈辱を与えてやろうとするお前は、














超弩級究極なSだ






ちなみに、同じことを考えていた人間が我がクラスに2人もいました。









そのうちの一人が僕であることは、僕らだけの秘密だよ♪








どうも、ケン(ver.いじわる)です。
なお、レパートリーは豊富ではありませんので、リクエストされても困惑するだけです。














さて、「果報は寝て待て」という諺がありますね?

僕はこの諺が大好きです。素晴らしい「時の流れに身を任せ~」的主義。

なんて分かりやすい諺なんでしょう。

要するに、焦らず慌てず、マイペースでやっていこうよ!っとこと。

もう、この世の真理。絶対の真実。








僕はこの諺を信じます。















だからこそ、

4:30に学校から帰ってきてから、

ついさっきまでずっと寝ていたんです。














なお、僕が4:30頃に帰って来れたのは、中間テスト前だからです。







早めの時間帯に帰らされるのは、

教師陣の「勉強しろよ」という脅迫的な示唆であります。













気付いているけど、

無視するのが武士道精神
というものです。












まぁ、僕なんかまだまだ犯罪レベルとしては☆一つぐらい。

上には上が、強者がいる訳で。


そいつは、昨日、筋肉痛になるまで釣りに出ていましたからね。


クラスの釣り好きグループでは「土曜日は大潮だ!!」と張り切っていますからね。


彼らの血潮を沸騰させるのは、自然の潮なんでしょうね。











という訳で。

テスト期間中の時間の使い方というのは、難しいものがあります。
そもそも、計画的にやることこそがまずは難しい訳です。
自分で決めたスケジュールの中で、自分の欲を満たしていくなんて、かなり精神的に追いつめられますね。










まぁ、何とかそれに僕も挑戦してみるつもりでいる訳なんです。









となれば、まずは敵を知らねばなるまい。
敵、そう、すなわちテストの実施日と内容である。




1日目:古典・自習・リーディング

2日目:自習・自習・数学Ⅱ

3日目:日本史・ライティング・現代文

4日目:生物・数学B














教師陣の陰謀を感じ取ることができないだろうか?







3日目には、日本史と言う暗記科目をはじめとする3教科を詰め込んでいる。












そして、2日目には自習が2時間も続くという、ある種の拷問。












なお、数学Ⅱの範囲は、問題集1冊のみ。














自習時間、

どうやって時間をつぶせというのかい??













2時間も問題集を見つめてると、

下手したら、見つめすぎて穴が空くかも知れないよ。














とりあえず、分かったこと。








数学Ⅱは勉強しなくてOK。












さて、テストネタなんて面白くもないからここで閉じます。
てか、ホントの所、親がガミガミうるさいんで。

それでは。














この時間の使い方、

スッゲェ~計画的じゃないよな




banner3


徒然 | 20:48:41 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
土曜日は大潮だぁ!ついでに日曜日の中潮のほうが大潮の後だから釣れるかも(呆)
ケンはまだまだ甘いな、オレなんて5時に家に帰ってから今の今までドラムマニアしてましたから!
もう犯罪レヴェル☆3くらい?
危機感ナシです(^^♪

2006-09-21 木 21:47:05 | URL | 武者小路 [編集]
●武者小路さん
はい、え~っと、そうだね、なんつうかさ……
じゃ、軽く計算してみようか。

5:00帰宅→9:45投稿

9:45-5:00=4:45

……何をしてたんだい?ホントに。シャレにならないよ、それ。笑
2006-09-21 木 23:28:32 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
自習時間を有効に使うには、強靭な精神力が必要なんだと今日気づきました。

4日目がかなりきつそうですが、気合いで乗り越えて下さい!!!
2006-09-23 土 00:04:51 | URL | オンディ [編集]
●オンディさん
オンディさんの人生の中で、自習の時間とは何だったんでしょう。
疑問が尽きません。
2日目の自習時間は、この疑問を解くことで時間を潰します!!
2006-09-23 土 19:39:27 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

