■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
台風の恐怖
またまた台風がやってきます。
最終的には朝鮮半島に逸れた先日の大型台風と同じ、或いはそれ以上のレベルです。



どうも、もうすぐ嵐の中に取り込まれます、ケンです。
しばらくの間、嵐の雲に乗って、円形でサーフィンを……。













えー、ホントに台風がやってきます。
思いの外、スピードが遅いらしく、上陸時間が大いに遅れております。







台風の遅刻というのも、時間にシビアな僕には許せません。














今回の台風は、とにかく強い。
酷いものです。ヤバイです。ピンチです。








925ヘクトパスカルなんて、前人未到の領域だよ。











ニュース見てたんですが、
「明日の波の高さです」とアナウンサーが案内。
映像が現れる。












長崎「2.0→12.0











「風の強さです」












長崎南部「 














こういう異常事態な訳でございます。
という訳で、一つの決定が為されました。
















非難

















えー、ずっと昔に書いたんですが、我が家はボロボロなんです。

ただでさえ、築35年。

以前、白アリ業者に『土台が完全に食い尽くされています』と言われたような家です。








さらに、住宅街の中でも、隣が空き地になっていて、風がやたら直撃する訳です。










あまりに心配性に過ぎる母が「やばい」などと言い始めまして、
序でに、長崎の従兄弟の家から「やばいんじゃない?」と電話が入りまして、





見事なワンツーパス








で、結局、長崎に非難することになった訳です。














要するに、

完全に休みの日の自由が、

剥奪された訳です






向こうの家じゃ、パソコンも音楽も、何もできやしない。















台風と非難によって、完全に自由を奪われた、

そんな僕は、何を心の支えに明日を生きればいいの。













まぁ、いいや。
これだけスピードが遅い台風なんだ。
火曜日の朝まで、ちょっとでも引っ掛かってくれたら、その日は休みになるだろう。












「台風の今後の進路です」(アナウンサー)














「台風は、17日から18日に再接近しますので注意が必要です。













なお、19日月曜日は、午後より晴れ間が覗くでしょう」

















何だとーーー!!



banner3


明日は恐らく更新できません。
万一、そういう機会があったら、何とか頑張ってみたいと思います。


徒然 | 22:41:06 | Trackback(0) | Comments(15)
コメント
ドンマイ☆なんか今聞いたら我が家は築49年らしいぜ!!(ワァ~オwwwひいじいちゃんが建てたんだって
それが1階で2階は39年らしいwww
2006-09-16 土 22:49:24 | URL | ☆fumi♪ [編集]
●☆fumi♪さん
あー、2階は増築なんだね。
49年経っても、そんなにガタは来てないんでしょ?
ハハ、いいよなぁ~、そういう家。
夏場は、白アリの宝庫と化す、我が家と比べれば、天と地の差だね笑
2006-09-16 土 23:23:08 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
50年は超えてるらしいですが何か?w
台風の日はきしみます。
スリルがあってたまりません・・・ええ・・・
2006-09-16 土 23:47:35 | URL | BOO [編集]
フハハハハハ!
俺んちは築70年越えてるぜ!
2006-09-16 土 23:49:20 | URL | Kentei [編集]
●BOOさん
き、軋むの!?笑
……いや、笑い事じゃないかも。
軋み音の度に、寿命が短くなっちゃうね。

●Kenteiさん
ん、えっと、戦前だから……。
フィンランドとか、あの辺だっけ、お前の家?笑
2006-09-17 日 00:06:46 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
台風来てますねぇ~
東海地方は微妙みたいですがw
パソコンをのんびりやっていることもできないなんて・・・
それは大変だw
非難なんてなったらもっと大変ですね。
しかも連休中の月曜日までが台風っていうのが・・・
にくいですね~
ちょっとだけ伸びて火曜日学校が休校になればいいのにね~
天気もなかなか憎いことしてくれるわw
2006-09-17 日 07:04:30 | URL | Peko [編集]
あのさ~「非難」って誤字じゃない?
ホントは「避難」でしょ?

お前にしちゃ~簡単なミスだな!フッフッフ・・・

俺は台風接近するのに、今日は友達の見舞いに行って来るぜ!笑
2006-09-17 日 08:46:28 | URL | ryunosuke [編集]
●Pekoさん
憎いなんてレベルじゃない。
これは戦争だ……(は?

●ryunosukeさん
そうやって、人の間違いをあからさまに指摘するお前を、俺は非難したい。(死
今日はマズイだろ。小江原だろ?うちの従兄弟の家もその辺。
高台だからね、少々。
風強いと思うよ?
2006-09-17 日 09:32:34 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
オレん家は隣が山だから常に土砂崩れの危険と隣り合わせなんだよね。
去年なんて大木が倒れてきて、もうすこしで車がぺしゃんこになるところだった…おぉ怖い。
2006-09-17 日 09:47:18 | URL | 武者小路 [編集]
きょう、朝鮮半島にケンの休みが案内された!
2006-09-17 日 11:55:30 | URL | BlogPetのカイ [編集]
私の家も風にゆれてる木が目の前に見えるから相当怖いよ。
雨だけならむしろ安全なんだけど・・・。
朝鮮半島にケンの休みが案内されたって。。。
いつの間にそんなに有名人?笑
2006-09-17 日 14:13:24 | URL | 中島 [編集]
ヤバイよね汗
こっちもヤバイ汗
しかし過去10年で最強台風だからね・・・
怖いわー
2006-09-17 日 16:11:54 | URL | Melissa [編集]
本気でャバイ(>_<)家が揺れてる(;-_-+こんなにヒドイ台風来たのは本当に久しぶり↓
2006-09-17 日 17:22:56 | URL | ま◎み [編集]
ふぅ、やっと停電から復活した。
しかし今回の台風で人間は電気なしじゃ生きていけないことが判明、オレなんて一日ももたないぜ。
後、台風で信号機がぶっ壊れてたww。
2006-09-17 日 23:33:34 | URL | 武者小路 [編集]
●武者小路さん
ぺしゃんこになっちゃえば、逆に清々するかも
瓦とか飛ばなかったかい?
犬は飛ばなかったかい?
てか、従兄弟の家、パソコンすらない。
「98のWindows」なんてふざけるなよ。
てか、電源すらつかないし。怒
現在禁断症状中。

●中島さん
従兄弟の家から帰る途中、かなりの街路樹が倒れてたわ。
大丈夫だった??

●Melissaさん
あんなに目がはっきりしてるからね。
「お前は、アイドルか!」って突っ込みたいぐらいだよ。笑

●ま◎みさん
土台を食い尽くされた我が家の揺れ方を想像して、
「家はまだマシな方だ!!」とポジティブに考えてくれ。呆
2006-09-18 月 09:35:37 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

