■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
『若~、討ち入りです』
えーー、先に述べます。

一昨日の記事から連続出場中の我がクラス担任「若」が、今日も出てきます。









なお、
一昨日は「北朝鮮系の顔」となじられ、

昨日は「雑食動物系の顔」と呼ばれました。







そして、今日も……












若「おい、ひょっとこ















ちょっと待とうか。


一昨日から、僕のキャラクターはどうしてしまったんだ?














北朝鮮人→雑食動物→ひょっとこ














既に人間じゃない










というか、












北朝鮮人=雑食動物=ひょっとこ

という黄金の方程式が成立してないか?











相変わらず、「若」の生物の授業中は賑やかです。







なお、こんな事言っている「若」ですが、

理系科目だけなら東大合格A判定の現役高校生時代を送っていたそうです。

信じられません。






どうも、ケンです。





「新ハンドルネーム:ひょっとこ」










絶対誰も来なくなる




僕はいつまでも、ケンです。永遠に不滅です。






そういえば、共同ブログ「みんなでぐへへ」のメンバーには、

『丈太郎』

なんて呼ばれているんだよね。






本名にニアピンだから、身元がバレないか不安ですわ。
まぁ、バレた所で、警察に突き出されるようなことやってる訳じゃないから、いいけど。












前書きが長くなりました。
さて、ここからが本題ですね。











「若」の生物の授業中。









若「大学の実験室には、死ぬ器具が一つや二つは存在します」







若「例えば、細胞内に取り込まれて、ガン細胞化させる液とか、それこそ、放射能とかも扱いますからね。ええ、僕も色々やってきましたよ」









初めて、彼がしっかりとした勉強してきた人なんだと感じました。












若「僕が大学生だった頃、さっきガン細胞化させるっていった液を扱ってたんですよ。もう1ナノミリリットルとかのレベルで使用するんで、特殊な機械を使ったりするんです」









白衣を着て、スポイトを操る彼の姿を想像する。
ほ~~、なかなか様になってるじゃないか。











若「僕、二日酔いで、その液を手の甲に落としちゃって(笑)












おい、コラ。

普通、二日酔いの状態で実験に臨むか?








それも、

下手したら『ミスったら死ぬ』

なんて言った実験器具だろ、それ











しかも(笑)だし











若「他にも、放射線が腕に触れたりもしました」












若「だから僕は、被爆者です」













すると、若は赤いチョークを掌に……そして……。














若「ぐ、ぐはぁ……ゲボゲボ」













吐血(のフリ)













「誰か、助けて下さい」ってか、ゴラ












お前じゃ、アキとサクちゃんの感動は作れないんだよ

(セカチュウね)










もうやりたい放題。
というか、最近絶好調。









若「アタックチャ~ンス










問題解いている生徒に向かって、それを言ってやるな。





似すぎてて、笑っちまうから












『若』の当ブログのレギュラー入り、決定。



banner3


ちなみに、『若』の通っていた高校の近くのファミレスには、





「ミトコンドリア」というメニューがあったそうです。




生物勉強している人は分かるよね?
スポンサーサイト


徒然 | 21:00:35 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
若先生www
なんかむちゃくちゃな先生だなあ・・・
でも、そーいう先生嫌いじゃないなあ(´ー` )
「ひょっとこ」は許せないけど!
2006-09-15 金 21:25:51 | URL | はる [編集]
ミトコンドリア出た!
俺物理やけん知らんやったけど、聞いたときはブッって噴出したよ!
てか、アッタクチャーンスはウケる!!
俺も生物にしとけばよかった~って後悔(笑)
授業が面白いと、勉強も身に入るしな!
2006-09-15 金 21:51:22 | URL | ryunosuke [編集]
若!!
そんな愉快な先生が欲しかった...

ミトコンドリアはドリアですか?
多分、ATPがもっさもさ入ってますね
2006-09-15 金 22:07:07 | URL | オンディ [編集]
●はるさん
北朝鮮人・雑食動物・ひょっとこ、から僕の顔を想像して下さい……。
無理ですね笑

●ryunosukeさん
妙に似てるんだよね。笑
「細胞説とは、どういった説であるか。……正解。赤が3番に入って、7番、8番が赤に変わる……」笑

●オンディさん
期間限定メニューだったそうです。笑
ミトコンドリアだらけのドリアだったそうです。
2006-09-15 金 23:03:58 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
生物の時間の内容はブログのネタになりまくりだね(。∀゚)笑 でもモノマネゎそっくりすぎてビックリやったょ!!
2006-09-15 金 23:39:30 | URL | ま◎み [編集]
●ま◎みさん
あの面白さを100%表現しきれない自分がもどかしいぜ。
2006-09-16 土 17:00:36 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
若ねぇ~笑
確かにウケるけど若を知らん人はまず見て!!って感じよね笑

ミトコンドリア・・・そー言えばうちの親父もハリーポッターに出てくるダンブルドア校長を一生懸命「ダンブルドリア」って言いよった=33
2006-09-16 土 22:18:00 | URL | K2 [編集]
ひょっとこなんて一体どこから出てきた言葉なんだろう・・・

生物の先生って知識豊富だよね。
私の学校の生物の先生も・・
知識が豊富w
しかもグロテスクかやつばっかでw
授業聞くのも嫌です。
とくにご飯前だと終了ですw
2006-09-16 土 22:27:13 | URL | Peko [編集]
●K2さん
……あなたの親父さんも、かなりの武勇伝、持ってるんじゃない?笑
いつかネタにさせてもらうから。

●Pekoさん
あー、ありますね、グロテスク系。
心臓をパイプでつなぐ奴とか。
絶対実験じゃなく、遊んでるんだろ?ってかんじのやつ。笑
2006-09-16 土 22:48:03 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

