■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
釣り
「ケンって雑食の動物って感じの顔だよな」














昨日から何なんだよ、若










『北朝鮮っぽい顔』につぎ、今日は『雑食の動物』かよ。














あなたの中では、北朝鮮=雑食なんですね







そういう方向性で一切間違いありませんよね









それって、かなりの差別発言ではありませんか











相変わらず、「若」の教師適応レベルには疑問ばかりです。
ちなみに、「若」は僕のクラス担任です。
奇跡の二日連続出演達成。記録は何処まで伸びるのか。








どうも、ケンです。

そういえば、歌手の「ゆず」の北川と、秋篠宮のベイビーの名前は同じだね。
悠仁、いい名前だね♪

まぁ、どうがんばっても、「サトヒト」とは読めないけど。
細かいところは気にしない方がいいよね、うん。














えー、どっちかというと、インドア派の僕。

最近は、自転車乗ってサイクリングしたりするし、
街に「遊びに行こう」と誘われれば、行くし。
そもそも、運動するのは結構好きだし。

まぁ、根っからのインドア派という訳ではない僕。
多分、外に出るのが面倒なだけなんでしょうね。






インドア派である僕は、壱岐出身のくせに、釣りなど殆ど経験なし。
異常といえば異常ですね。







で、要するに、僕は釣りをしないんですね。














僕が釣りをしないのを分かっていて、

「今度釣りするから来いよ」って誘うのはやめないか?









誘ってくれるのは嬉しいけどさ。








みんな釣りしてる中、俺一人何をしていろと?










*     *      *     *     *


うちのクラスでは空前絶後の釣りブームが到来。
担任の「若」も生徒に交ざって、休日に釣りに行ったりしている模様。










教師の癖して、

生徒と『夜釣り』を決行した模様。










深夜0時頃まで釣っていたそうです。













教師という身分上、

深夜まで釣りをしている生徒を叱って、

家に帰すべきだったのでは?


等と考えてしまいます。













ちなみに、「若」は、校内でも美人の部類に入るであろう女性教師と付き合っているんですが、


夜釣り現場に、その先生を同行させていた模様。











教師二人して、

夜釣りする生徒を叱らずに、

しかも一緒に釣りをしていた模様。













とりあえず、教師としてはあるまじき行為な訳でして。

校長などの耳に入れば、少々のお咎めも考えられる訳でして。









まぁ、これでクラスが纏まっているから、いいんですけど。







休み時間なんか、毎回のように『今度の仕掛けは……』なんて話しています。





教室後方の後ろには、自分の釣った魚を書き込むスペースが。










文化祭、「うちのクラスは何にする?」って話題で、



釣り堀等という話で纏まりかけた次第で。










えーー、クラスはこれで纏まっております……。













これって、ある意味、学級崩壊というんじゃないだろうか?

そんなことを、漠然と考えております。



banner3


なんか、オチが考えられないな。
今日は不調なんで。悪しからず。
スポンサーサイト


徒然 | 23:45:38 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
個人的にそういうファンキーな教師は好きだなぁ・・・
雑食はひどいけどw
2006-09-15 金 00:24:02 | URL | BOO [編集]
生徒を11年間してきたけど初めて当りのくじを引いたって感じの先生ですな。
どちらかといえばGTOの鬼塚タイプ。
携帯持ってきてOKと思っていた野郎ですからwww
2006-09-15 金 00:32:54 | URL | 武者小路 [編集]
俺はそんな先生嫌だ…
つか、寧ろ教師失格じゃね?www

いつか問題起こしたりして…
2006-09-15 金 06:51:16 | URL | ニカ [編集]
●BOOさん
俺って、その辺の道に生えてる草を食ってそうなイメージなんだろうか……涙

●武者小路さん
先生の癖して校則知らないよね。
あれで、理系科目だけなら東大に行けたって言うんだから、東大も落ちぶれたもんだ笑

●ニカさん
初めまして、になりますかね?
最近話題の公務員の不祥事の一つですね。笑
まぁ、うちの学校は私立なんで、公務員でも何でもないんですが。
2006-09-15 金 19:40:11 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
確かに、あの先生は評価が二つに分かれるね!
俺はあの先生が好きだな~!
最近はこの先生何考えてるか分からんけん近づきにくいって先生多くなった。
けど、あの「若」は素直に自分をさらけ出しているし、ホント教師って職業が合ってる気がする。批判の声はあるかもしれんけど、俺は担任があの先生でよかったって思ってるバイ!!
自分の考えを正直にさらけ出せる、自分の素の部分を簡単に表現できる先生ってそうおらんよ!
2006-09-15 金 20:57:52 | URL | ryunosuke [編集]
●ryunosukeさん
おー、思いの外、マジメすぎるコメントだな……。
まぁ、素直とは言っても、例の見知らぬ女性と車に乗って……って話はシャットダウンしてた。
さすがに、あれは秘密だわな笑
2006-09-15 金 21:03:00 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
俺は元からマジメですけど?笑
2006-09-15 金 21:52:22 | URL | ryunosuke [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

