■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
続・企画
ありがとう 8000HIT



どうも、M.0.管理人・ケンです。
えー、昨日見事に8000HITを記録いたしました。


アクセス解析などで調べたところ、キリ番はMelissaさんです。

中島さんは、惜しくも7999番目だったようです。
悪しからず。






まぁ、キリ番企画、気が向いたらやります。
「こういうこと、して欲しい」とかあったらリクエストを。
7000番の時は何だかんだ言って、してない。
今回も気が乗らなかったらやらないと思います。
アイデア下さいね。










さてさて、
先日の記事《企画》にて、体育大会・障害走の内容について触れたんですが、
本日最終的に仮決定が為されました。
明日、とりあえず、生徒会役員で実践してみて、「さぁ、どうだろう」てことで。



色々面白いことになっております。




タイトル『もう一つの高総体』……先生たちの間で勝手に決まってました。

まぁ、このコンセプトに合わせて内容を作れ、と。














借り物競走という僕らの意見は完全無視という方向性












揚げ物飴食いも除外される方向性









ちなみに、男女ペア・各チーム(全クラスを赤・黄・青・白に分類)でリレーする予定。


分かりやすく説明しますと、
赤チームには1年A組と2年B組と3年C組があるとします。
各クラスより、男女一人ずつのペアを選出します。
となると、赤チームの中でペアが3つ出来ますね?
その3ペアで、リレーを行う、というものです。
どのペアから走るか、はチーム内の話し合いで決定します。
なお、各ペアについき障害は1つです。






ここまで説明して、先生がサンプルを提示する。
なお、「テーマ種目」:「詳細」の形で表示。





卓球:ラケットで卓球ボールをリフティングしながら進む。

バスケ:女子が投げたボールを、椅子の上に立った男子が頭上にバケツを構えてキャッチ。

テニス:ラケットでボールを打ち、箱にゴール。

柔道:女子がタイヤの上に載り、それを男子が引きずる。















うーん……柔道、大丈夫か?







女子が載っているタイヤを引くんだろ?
女子の体重によるよな。


チームの中で、
『お前、何㎏?』と聞けない男子と、
何とか「テーマ:柔道」を避けようとする女子の、哀れな姿が想像できます。









さて、ここから先は無法地帯
すなわち、生徒が面白そうだと思ったことを口に出してOKな時間。









●サッカー


A「サッカーって主要スポーツだよね?」
B「まあね」
C「ペアでドリブルさせるとか、どう?」






D「じゃあ、二人三脚させながらドリブルでどう?












絶対無理がある


※この時、僕は別作業。僕の心の声と考えて頂いて結構です。









先生「いいね











いいのかよ!!







●陸上

A「ハードルとかあったよね?」
B「うん。ハードル競技は分かりやすくていいね」





C「じゃあ、二人三脚でハードルでいいじゃん」














まだこだわるか







D「じゃあ、女子だけハードル跳ばせて、







男子にはハードルを片付けさせる















要するに後片づけしたくないんだろ










先生「ハハハ、いいね










流れに乗るなよ。








●水泳

A「……水泳?」
B「……水着に着替えさせる?」










全校生徒と教師陣及び保護者の視線の中で生着替え














罰ゲームだよ












C「泳ぎながら走ればいい




一同「???  ハハハハ(爆笑)」













真相はいかに。

(ゴメン、このネタ笑いすぎて、はっきり覚えてない。××さん、真相を。)








先生「じゃあ、男子が水に顔をつけている間だけ、女子が小麦粉の中から飴を探すってのは?」


一同「おーー」




D「じゃあ、女子はみんなゴーグルね











ゴーグル外したら、逆パンダ~~











てか、






いつの間にか、飴出来ることになっちゃったじゃん







●剣道

先生「スイカ割りの要領で、風船割りみたいなのは?」
一同「あー、なるほど」
A「じゃあ、男子に目隠し、女子は誘導でいいじゃん
B「男子、どんぐらい走らせる?」






C「……校庭半周ぐらいじゃね?」












はい、よーく考えてみよう。
男子は目隠しをしているんだよ。









女子の誘導次第では、本部や応援席に切り込んでくるよ



男子、しっかりがっちり竹刀持ってるしね。








学校に恨みを持つような女子が参加しないような方策が必要かと。















まぁ、そんなこんなで、今年の体育大会は怪我人が出る予定です。
血みどろの障害走をお楽しみに。


えっと、高校生だけならまだいいんだけど、
banner3
うちの学校、中高一貫だから、中学生もいるんだよね。
……中学生の運命やいかに。




ケンの弟も中学生です。

















障害走に出るそうです







……弟の運命やいかに。
徒然 | 23:58:08 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
相互で!こちらこそヨロシクお願いします。
後々はりつけます。今んところブログ更新はまったりなのでw
2006-09-06 水 00:32:06 | URL | BOO [編集]
ぬぬ、オレのいない間に面白そうな話を展開しおって。
じゃあ今年はグラウンドの隅に救急車を手配しとかなきゃな(笑)。
2006-09-06 水 00:32:47 | URL | 武者小路 [編集]
すごいことやるんですね~
びっくりです・・・
先生もそのときに流されて適当だなw
本当にいいと思っているのか??
二人三脚にどうしてもこだわっていますねw
そしてハードルは男子が片付けるとはw
めんどくさいね。

2006-09-06 水 06:23:04 | URL | Peko [編集]
ハードルって…絶対こける(;-_-+ていうか、アタシは何してもこける(>_<)笑
2006-09-06 水 16:45:08 | URL | マ◎ミ [編集]
よかったぁ~ 流れに飲まれて障害走でることにならんで笑
まなみチャン、マジどんまい!!!
でも去年のK2よりはマシ☆
2006-09-06 水 20:26:43 | URL | K2 [編集]
●BOOさん
さて、じゃあ、リンク貼り付けます。イェイ

●武者小路さん
明日は夜遅くまで残るからね?
覚悟しておけよ。……死ぬぞ、色んな意味で。

●Pekoさん
二人三脚でリフティング……い、いや、何でもないです。笑

●マ◎ミさん
せいぜい頑張りなされ。こけない種目を選ぶように。

●K2さん
あらら、去年あなたでしたっけ??
去年は酷かったからね、うん。呆
2006-09-06 水 20:28:58 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
水泳はあれだよ。。。「顔だけ泳ぐ」あれってやっぱりマズイ?
2006-09-06 水 21:22:35 | URL | ☆fumi♪ [編集]
これイイwww!
こういう展開を待っていたww

>水着に着替えさせる?
キャー(ノ∀`*)
 素 晴 ら し い !
2006-09-06 水 21:49:42 | URL | やなせ [編集]
●☆fumi♪さん
いや、かなり笑いをとれたからOK!!笑
てか、そういう名乗り方したら、あなたが「泳ぎながら・・」を言った人物だって分かっちゃうじゃないか!!
この事実が日本中に、いや、全世界に……
まったく、ちょっとは気を付けなよ。笑

●やなせさん
えー、やなせさんの人格を色々と疑い始めている僕がおります。呆
2006-09-06 水 23:23:33 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
中高一貫なんですか!
すっごく楽しそうですね(n*´∀`*n)
そーいう行事は大勢でやるのが1番ですから!


先生適当すぎwww
2006-09-07 木 20:10:38 | URL | はる [編集]
●はるさん
中高一貫だから、文化祭も体育大会も一緒にやるんですよね。
で、どうしても高校メインで、中学サブって感じです。
中学の頃はつまらないなぁ~なんて思ったこともありましたよ~!!
でも、高校生と一緒にやれるのは特典でした。笑
2006-09-07 木 22:58:07 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
B「……水着に着替えさせる?」

えーと‥是非体育祭に招待して頂きたい。
ていうか行かせて下さい!!長崎まで泳いで行きます!
2006-09-08 金 19:17:32 | URL | オンディ [編集]
カイは、面白そうだ本部を記録すればよかった?
2006-09-09 土 16:54:23 | URL | BlogPetのカイ [編集]
●オンディさん
えーー、健全な男子生徒のご様子ですね。笑
2006-09-10 日 22:36:26 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

