■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
遊びに行ったんですが。
ども、ケンです。
えー、昨日に続き、先輩方と遊びに行ってきたんですが……。という話です。

こってり怒られておきながら、翌日も出て行くなんて、とんだ人間ですな。
どんだけ反省してないんだか。
自分でも呆れています。






今日は、渓谷へ。
昨日よりも同級生が多数。合計十数人にも上る一行が渓谷入りです。





しかし。















突然の豪雨















雨















All Members びしょ濡れ という悲劇















それ以前に、遭難の危機











みんな大急ぎで車に乗って、大急ぎで山を下りる。















車の許容人数オーバー





先輩A「ど、どうする?」







先輩B「ん……仕方ないか。












ケン、しゃがんでて













……はい?













先輩の説明によると、軽自動車の後ろの座席に座る2人の間に僕が座り、




そこでしゃがんでいろ、とのこと。







(椅子に座って、思いっきり前屈してる感じです)








で、黒いジャケットを被せ、背中の上に荷物やらを大量に置いて、カモフラージュ。
















息が出来ない。





足が吊りそう。





声が出ない。





てか、車酔い。





吐き気・目眩・息切れ・呼吸困難・クーラー強すぎ






で、その上に

『この辺警察たくさん張ってるんだよねぇ~』
とか、

『この前もここで呼び止められたから不味いんだよねぇ~』
なんて声がしてくる。













もはや一種のいじめ。












具合悪くなりながらも、無事帰還。
で、ゲーセンへ。








(1~3時をほぼ車での移動に費やしてしまったことを、気付いていない人は多い)











ゲーセンでは、



ミッキーマウスを大量にGETする先輩がいたり、

モモンガを参加者全員分取ろうとしていた先輩がいたり、

太鼓の達人で超人的才能を見せる先輩がいたり、

エアホッケーの機械を壊す先輩がいたり、

釣り用のジャケットの格好のまま、ゲーセン内を闊歩する先輩がいたり、

レースゲームの顔写真撮影で五千円札・樋口一葉の顔をかざす先輩がいたり、

「そういえばあの先輩何処に行ったの?」的な先輩がいたり、

太鼓の達人で指の皮がベリッと剥けてビックリする僕がいたり、








と、まぁ、大変だった訳ですよ。ホントに。指痛いし。












そして、一日が終わる。
あ~、夏休みがまた、過ぎていく……。









夏の終わりには、いつも哀愁のメロディーが流れます。

mp3の電源を入れて……入れて……入れて……。
あれ??
音が鳴らないぞ??


電池切れたかな??と思って、電池に触れる。








火傷しそうなぐらいに熱い電池発見。


どうやら、電池も『夏』していたみたいです。(呆














「で、なんのためにわざわざ来たんだろう」










帰り道にそんなことを言った同級生の言葉に、なんとなく虚しくなったり。



banner3


最近オチが作れないけど、気にしないでね。


先輩曰く、『来年リベンジ』らしいです。
……受験なんですが?僕らはスルーですか?







追記にバトン。



Melissaさんからのバトンです。

こんな時聴きたい!!バトン


○気持ち良い位晴れた日

『未来』 Mr.Children
『箒星』 Mr.Children (※トヨタのCM)
『名もなき詩』 Mr.Children
『ハネウマライダー』 ポルノグラフィティ (※ポカリのCM)
『ミュージックアワー』 ポルノグラフィティ
『日曜日よりの使者』 ハイロウズ
『Start』 DEPAPEPE
『夏色』 ゆず
『BOHBO No.5』 サザンオールスターズ



○しとしと降る静かな雨の日

『素直』 槇原敬之
『足音』 槇原敬之
『やわらかい月』 山崎まさよし
『全部、君だった。』 山崎まさよし



○台風が来ている!!

(台風限定って、やけに条件厳しいな……)

『ニシヘヒガシヘ』 Mr.Children
『ヒトリノ夜』 ポルノグラフィティ
『見上げてごらん夜の星を』 平井堅&坂本九


夜の星を見上げたら、台風……ハハ。



○失恋した!!

『One more time, one more chance』 山崎まさよし
『innocent world』 Mr.Children
『もう恋なんてしない』 槇原敬之
『いつか』 ゆず
『楓』 スピッツ



○恋が成就した

『バンザイ~好きでよかった~』 ウルフルズ
『君が好き』 Mr.Children
『HERO』 Mr.Children
『Sign』 Mr.Children
『Candy』 Mr.Children
『Everything(It's you)』 Mr.Children
『言葉にできない』 小田和正
『桜』 河口恭吾
『粉雪』 レミオロメン
『太陽の下』 レミオロメン
『魔法のコトバ』 スピッツ
『fragile』 Every Little Thing
『出逢えた頃のように』 Every Little Thing
『Love Love Love』 Dreams come true
『奏』 スキマスイッチ


ゴメン。

ハンパなくラブソングは好きなんだ。




○凹んでいるとき

『終わりなき旅』 Mr.Children
『雨のち晴れ』 Mr.Children
『僕らの音』 Mr.Children(※一時期カップヌードルのCM)
『Bad Day』 Daniel Powter(※ドラマの挿入歌)
『ロックンロール・スーパーマン』 サザンオールスターズ
『ゴメンよ僕が馬鹿だった』サザンオールスターズ



○癒されたい時

『くるみ』 Mr.Children
『to U』 Bank Band (※News23テーマソング)
『Catch The Wave』 Def Tech (※映画主題歌)



○嬉しい事があった時

『僕が一番欲しかったもの』 槇原敬之
『Love Somebody』 織田裕二



○ここ一番!!前向きに頑張りたい時

『何度でも』 Dreams come true
『Tomorrow never knows』 Mr.Children
『シーソーゲーム』 Mr.Children
『I don't want to miss a thing』 Aerosmith (※映画主題歌)
『Link』 L'Arc~en~Ciel



○最後に三人に、それぞれ送りたい曲と共にバトンタッチ!!

三人じゃなくてもいいでしょ?


まず、リンク先の方々へ

中島さん→『Any』 Mr.Children
諏訪部紅葉さん→『北風』 槇原敬之
小森さん→『真夏のストレート』 甲本ヒロト
Pekoさん→『どんなときも』 槇原敬之
hoihoiさん→『セロリ』 SMAP


あと、よくこのブログに遊びに来て頂いている皆さんへ

武者小路さん→『Stay away』 L'Arc~en~Ciel
☆fumi♪さん→『Miracles』 平井堅 
オンディさん→『Over Drive』 JUDY AND MARY
BOOさん→『youthful days』 Mr.Children



今数えたら、やたら曲数多いなぁ……。


えーー、色々コメントその他お願いします。
徒然 | 22:46:34 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
ミスチルは好きですよ。
箒星は珍しくバンドサウンドっぽくて好きですよ。でも一番すきなのは「名もなき詩」ですね!
俺ブログやってないんですが・・・
いいブログってないっすか?
2006-08-27 日 23:32:42 | URL | BOO [編集]
ミッキーゲット!!てか、全部後輩にあげました~。オレのメリットはUFOキャッチャーの上達です!ずらせばいいんだよずらせば…
2006-08-28 月 00:32:45 | URL | BIG WATER [編集]
●BOOさん
箒星はヴォーカルのラインが少々難しいですね。汗
ブログですか?
うーん、FC2BLOGは自由度が高くていいと思いますよ。
livedoorBlogとかは少々重いですし、exciteはテンプレートが少なくて、面白味がない。

●BIG WATERさん
自らの能力を後輩たちに継承……そうやって歴史が築かれていく……。呆
生徒会にUFOキャッチャーの歴史……??笑
2006-08-28 月 12:02:36 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
移動しました♪
2006-08-28 月 18:17:21 | URL | manami [編集]
ゴメンなさい↓さっきの間違ってました)汗
こっちが正しいURLです♪
2006-08-28 月 19:34:25 | URL | manami [編集]
バトンどもです。
いろいろかぶりそうですが(主にミスチル)行ってみますb

Love Somebodyが来たのに漢を感じました。
2006-08-28 月 19:43:51 | URL | オンディ [編集]
●manamiさん
了解です。Link修正しました。

●オンディさん
「Love Somebody」は、誕生日の時に友人にもらって以来好きになったんです!!
2006-08-28 月 20:51:57 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
今モモンガがピンチだよ><;
今現在我が妹が・・・・・・
「飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで・・・回って回って回って・・・♪」と2人で後ろで歌ってます。そして飛んで回っているのは昨日先輩にもらったビックモモンガですよwwwビックリだよwww後ろ振り返ったらモモンガが。。。アハハ☆
あっエアホッケー壊したって何?誰が?
2006-08-28 月 20:52:53 | URL | ☆fumi♪ [編集]
●☆fumi♪さん
うわ、モモンガが……。
てか、あなたに似てか似ないでか、君の姉妹もスゴイねぇ……笑
エアホッケーを壊したのは、パワフルさNo.1の○多先輩&身長の低さNo.1の松○先輩。
我が生徒会のツートップは、無敵なのだ。笑
2006-08-28 月 21:05:23 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
バトンありがとー!
ミスチルはホントいいよね!元気ないとき聴くと、ホント励まされるw
そしてラブソン万歳!wELTも好きやなw

それにしても個性的?w先輩がいっぱいやなーw
お疲れ様ですw
2006-08-28 月 23:10:48 | URL | Melissa [編集]
●Melissaさん
ラブソングは心の糧なのだ(崩壊
先輩方は、う~ん、凄まじいよ!!ww
2006-08-28 月 23:46:27 | URL | M.0.管理人・ケン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

