■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
別れの季節
最近気付いたんですけど、FC2ブログランキングで、50番圏内に戻ってますね。


夏の合宿だとかなんとかで更新できないで、50番圏内を外れて以来、
別にもう一回頂上目指すぜ!?なんてやる気も起きないまま、
要するに、ランキングにこだわらない更新を続けて、
2,3日に一回の更新頻度で近頃はやっている訳ですが、
にもかかわらず、突然ランキングが戻ってきた?


まぁ、正直、あまりランキングには興味がありませんし、
ランキング上げるために記事を書くのは、僕のブログにはちょっと合ってないですね。








ということで、これから毎日更新!
(言ってることすごく矛盾)



冗談です。時間的に少々苦しいんで、これからもこんな感じです。
どうも、マイペース・ケンです。



banner3


最近そんなにネタがありませんで。
いや、ネタがない訳じゃないんですが、
それを記事にしてもその時の面白さはあまり伝わらないのです。


まぁ、何があったかだけを伝えますと、卒業式です。
正しく言うと、卒業式が終わった後の、生徒会の先輩とのお別れ会です。
私ケンは生徒会役員でして、3年生の先輩のお見送り会をやったんです。


そのお別れ会では、
代表者数名が大量のワサビの入ったシュークリームを食べるゲームをやったり、
3~4時間ぐらい、永遠みんなでバスケやらサッカーやら野球やら缶蹴りやらしたり、
と、まぁ、みんなハッスルハッスルしまして、
そのハイテンションを、学校の警備員の人に叱られたりと、
























お別れ会であることを半ば忘れていた

ような会でありました。(少なくとも僕は)


だってよくよく考えてみたら、出席した三年の先輩は一人だけでしたし、
その先輩だって、よくよく見たら、






















学校の技術職の人

みたいな出で立ちだし。ああ、そうそう、顔も。
※技術職の先生とは、学校の設備の管理してる人ね。大体おじさん。




分かりにくいかな?
じゃあ、そうですねぇ、例えるなら……
なんだか、























もはや数十年前に卒業していて、
同窓会で学校に来た
40代のおじさん


な風情な訳ですよ。
写真あるけど、さすがにUPできない。残念。





いや、しかし、先輩がいなくなるってのは、寂しいものですね。
その先輩もやたら存在感の強い人でしたからね。
その存在感がいなくなるというのは、何か一抹の不安と寂しさを感じさせます。


その先輩は神奈川に行っちゃうんですね。
そう簡単には帰って来れない訳です。あの、老けた顔も、見納めです。
茶化してますけど、案外寂しいです。







来年は僕らが、先輩のポジションに立つ訳ですよね。
今のメンバーと別れる日が来るってのが、何となく、考えられませんね。
(ここでのメンバーは、クラスとか、生徒会とか、それぞれの集団として考えてください)


『新しい出会いがあるから、寂しがらないで!』なんて宣伝文句もありますけど、
とは言っても、そう言うのは綺麗事にしか聞こえないんですよね。
そりゃあそうでしょ~。僕らはあくまで現在を生きている訳で。
未来のことなんて、わかりやしないのですから。


だから、何となく不安になる。


先輩もきっと不安なことでしょう、何だかんだ言っても。

























『神奈川行ったら
 釣り放題だぁ~~!!』












不安なんてなさそうです



banner3


何だかんだで、卒業式ネタですね。

徒然 | 22:17:21 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

