■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ブロガーの神髄
朝のホームルームでの出来事でした。

「今日はちょっと皆さんに話があります」

そう言って、いつになく、真面目フェイスな我が担任・若。
本当に、こういう真面目な顔を見るのは久し振りだ。



変なところで感心している僕を尻目に、若が重い口を開いた。



「皆さんの家にも、パソコンという物があるでしょう。
 そして、最近、ブログという物が簡単にできるそうですね」


おっと、ブログですか?

そういえば最近、ちょっとヤバイ感じの記事を書いたっけ?
もしかして、俺、ヤバイ??





「で、先日、ブログが原因で、あるクラスで問題が起きました。
 実名を公開して誹謗中傷され、それが原因か何かで喧嘩が起きたそうです」



あー、少なくとも、俺じゃねえ。
とりあえず、たまに出てくる登場人物は全部ニックネームだし。


それから、情報を大切に扱いなさいとか言ったような言ってないような注意をした若。


そして、ホームルーム残り時間をいつもの笑いのムードに運んでいく。



















「まぁ、この手のいたずらは、

化学室の机に『○○バカ!』と書いておく
のと大体一緒なんだと思います。



で、
その○○も『お前もバカ!』と書き返して。」

○○にはクラスの人間の実名が入ります。が、伏せる。




うちのブログは至って健全です。

プライバシーを守る。
マナーを守る。
言葉遣いを守る。
人間関係を大切にする。
人の悪口なんか絶対言わない。
誰かのボケには、やんわりとツッコミを入れる。

そうです、こんなに素晴らしい模範的ブログ、他にありませんよ!
この調子だったら、いつかは


NHKのニュース番組に出演


すると思います。
TBSやフジテレビじゃダメなんですね。
ここは、硬派なNHK!!










みんな、受信料を払おう!(うちは先日まで払ってませんでした)


とまぁ、そんな感じで、俺って偉いな!とか思っていたのです。

そんな時、不意に右側から若の視線を感じました。




「そういえば、僕は……


















ケン君のブログで悪口言われました






何だと!?

あれだけ礼儀正しくて、誠実さに充ち満ちた文章を読者に送り届ける僕が、悪口!?

んな、馬鹿なこと、ぜってぇあり得ない。


















そうです、僕がやっているのは、

悪口ではないのです!
















ツッコミ、または、いじりなのです。



















多分、僕のツッコミ・いじり対象になった人は、

ボケてるつもりなんて
一切ないんだろうけど。




どうも、ケンです。
多分「ボケてない人につっこむ・いじる」という行為が、悪口というのだと思います。



banner3





ええ、まぁ、僕が若に悪口言ったのは認めましょう。(あっさり)

しかし、この一言だけは認められない!!







続きを読む >>
徒然 | 22:19:29 | Trackback(0) | Comments(7)

FC2Ad

