■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
スランプ
関根勤の娘と山本モナは多分、道を間違ったんだと思う。
(※クイズヘキサゴンを見ていて思ったこと)

どうも、ケンです。



まったく、最近、不調な日々が続いております。
どうにもこうにも文章が浮かんでこない。
ブログの編集画面を開いた時点で、今まで考えていた文が霧消するんですね。
まぁ、俗に言う「スランプ」という奴です。


そういう状況下でも、なんとか更新しようとしていた僕を許して下さい。
これでも、頑張って、三日に一度は更新するように頑張っているのです。



banner3


以前にも軽くこういうスランプを経験していた訳なんですが、
それとこれとでは、どうにも話が違うのです。


前者、以前経験したスランプの方は、スランプがやってきてから去るまでが比較的短期間でした。
まぁ、一週間か二週間ほどだったんですね。


ですが、今回の場合、こう、ネチネチと僕にまとわりついてくるタイプな訳です。
新年はじめから始まったこの症状。未だに改善されていません。



そうですねぇ、例えるなら……

























前者はダンディ坂野
後者はヒロシ



でしょうか?

「ゲッツ!」をネタに、流星のように現れ、流星のように消え去った黄色いスーツ姿と、
「ヒロシです」をネタに、一躍ブームを飛ばし、以降、何気なく芸能界に生き残る黒いスーツ姿。

この両者は、僕のスランプを例えるのにもってこいな訳です。


















読者の心をゲッツ!アンドターン!アンドリバース!
(※大いに滑っていると思います)





















ケンです。僕の教室の机の向きを反対にしないで下さい。
(※フィクションです。ノンフィクション化の予定はありません)








まぁ、という訳で、ヒロシ並みのスランプに陥った僕ですが、
実はさっきからずっと疑問に思っていることがあるのです。
誰か答えを教えてくれたら、とっても僕は気分が良くなります。
もしかしたら、スランプ脱出の手がかりになるかも知れません。
皆さんこぞって答えを考えて下さい。





で、その疑問は………

































ヒロシにとって、
本当のスランプとは、いつなのか?



きっと答えは、ホスト時代にあるのだと思います。



banner3


徒然 | 23:37:30 | Trackback(0) | Comments(9)
電車
ええ、今日は美術館へ行って参りました。
知人の作品が、県の美術作品展に選ばれて、見に行ってきた訳です。

生憎と、そういう分野には精通していない私。
果たして何がどうなのか、よく分からないのですが、
それでも、まぁ、これはすごいな、とか、これは引きつけられるな、とか。
そういうのが沢山ありました。(これでも多分感受性は豊かなんだと思います)


どうも、ケンです。
いやぁ、機会があれば、油絵なんて面白そうだなって思うんですがね。
(風景画は描けると思います)



banner3


まぁ、絵の解説が出来ない以上、
このネタを扱うか否か、という懸案事項を抱えた僕な訳です。
美術展を出た後はマクドナルドで食事、そして帰ってきた、という一日の内容の中に、
これと言って取り上げるべきことも、そんなに多くないのです。


しかし、一つだけ話せることもありまして。
それだけ話しますね。





一緒に行くことになっていたメンバーの中に英検を受ける人がいまして、
従って全メンバー(8人ぐらい?)の集合時間は午後四時。
正直、時間はあまりなかった訳です。


まぁ、となれば、誰も集合時間に遅れてはならない。
遅れた時点で他人に迷惑を掛けること甚だし。


僕と僕の後輩は、英検を受けたメンバー二人を待っていたんです。
二人とも、とりあえず切符買って、あとはホームに走っていくだけだったんです。


ここで断っておきますが、僕が住んでいるのはかなりの田舎です。
ついでに、待ち合わせの駅は「普通」や「快速」の一部しか泊まらないような駅。
一本乗り過ごしたら、30分待ち、とか、そんな状況。







「遅いっすね」

後輩君が言う。電車が来るまで、あと3分。

これぐらいは想定の範囲内だった。
英検会場から駅まで、徒歩で10分前後。
で、英検終了時刻から電車の到着までは15分超ぐらい。
多分、会場出るまでゴタゴタすることもあろうから、結局はギリギリになる。

「まぁ、来るだろ」

僕は気軽にそういう風に返した。






だが、残り1分を切っても、二人は現れない。

「ちょ、どうします?二人が間に合わなかったら。俺らだけ乗ります?」

「うーん、困ったなぁ……」

置いていくのはあまりに薄情だ。でも、僕らが遅れるのもどうかとは思う。





迷っている、そんな時だった。

「あ、来ましたよ」

二人ともやたらとゆっくりなペースだ。





そんな時に、電車の到着を告げるベルが鳴った!






ケン「おい、急げよ!遅れるよ!」

え?って顔をする二人のうちの片方(A)。




ケン「もう電車が着いたベルが鳴ってるんだって!!」

片方「あ、ほんと。分かった」















歩きながら言うなよ。走れよ。



ケン「切符は!?買ってあるの!?」

Aは持っているという。

B「俺まだっ……」

まじかよ。







僕と後輩君はホームに走った。
ちょうど電車が停車していた。ギリギリだ。



















A、まだ歩いてるし。



Bが気付いてあたふたしてるのに、あなたは何故……。





ええ、まぁ、そんな感じです。中途半端な記事ですね。ハハハ。



banner3



徒然 | 00:39:29 | Trackback(0) | Comments(5)
痛み……??
ブログ記事書きながら、気付いたこと。

てか、今テレビ見てて、気付いたんですね。



















「もーにんぐむすめ」と入力・変換すると
「モーニング娘。」と自動で「。」が付いてくる


俺、モーニング娘。のこと、このパソコンで調べたことなんてないよ?







どうも、ケンです。

数年前までは「LOVE マシーン、知らないの!?ダサっ」って風潮だったのに、
今では、「モー娘。のメンバー名覚えてるの!?オタク!?」って感じだと思います。



banner3


最近はまったく大変な日々が続いております。
何かと忙しい……いや、忙しいと言えば忙しいんですが、まぁ、物理的な忙しさではない感じですね。








続きを読む >>
徒然 | 21:13:43 | Trackback(0) | Comments(18)
皮肉で溢れた世界
ハハハ、タイトル見て「何だよこれ~」って思ったろ?

ごめんごめん、ちょっとしたケン流冗談のつもりさ~。









ちなみに、タイトルは僕の精神状態を表してるよ~♪















いや、かなり深刻だろ!?


これこそ、冗談です。しつこいですね、ごめん。



banner3


いや、今日は別に書くこともないんですがね。





1月24日はMr.Children「Fake」の発売日ですよ~!





ごめん、これが言いたかっただけ。

あ、これも忘れてた。









今度の土曜日、映画「幸福な食卓」の公開だよ!

※Mr.Children「くるみ -For The Film 幸福な食卓-」が主題歌だよ。





はい、宣伝でした~。

なお、タイトルはミスチルの曲の歌詞から抜粋です~!

何の曲でしょう!?






Mr.Children Official Page

「Fake」PV(YouTube)

趣味の世界の話でした。

徒然 | 00:50:20 | Trackback(0) | Comments(8)
ダウン
どうもケンです。

ええ、日頃の疲れが祟ってから、或いは読者の不満が祟ってか、
朝から全身の倦怠感を伴った風邪を引いてしまいまして。
一日、学校を休んだ訳です。



banner3


我が家は父親が単身赴任していることもあって、母親も朝から勤めに出ています。
つまり、僕は部屋で一人っきり!

Everything is OK, Everything is all rightの領域。

それこそ、熱に冒されれば、
















「世界は俺のためにあるんだ!」
と口走りかねない状況


だった訳です。

ジャイアンが世界征服を企んだが如く、
「世界のものは俺のもの」と言った風情だった訳です。








世界はそれを愛と呼ぶんだぜ!(そういえばサンボマスターは何処へ行ったのだろう)










サンボマスターの名前の由来や意味はいざ知らず、


急に獲得した休みの日。
こういう平日の休みだからこそ、見れるテレビ番組があるのです。
そうそれは……











思いっきりテレビ!






笑っていいとも!

そうですよね、タモリと愉快な仲間達ですね。




私のお気に入りは、なにより、あのグダグダ感丸出しのタモさんですね。



もう、あれは絶対段取り踏んでないだろ、と。

自由なほどに、勝手にボケをかまし、コーナーの時間もオーバー。
ボケもボケで、静かすぎるほど、静寂なボケ。
そして、比較的静かすぎる周囲のリアクション。

あんなキャラでも、誰にも憎まれず、人気司会者の名を欲しいままにしている。
















うん、俺、タモリさんを目指すよ!

目には真っ黒のサングラスを、手にはマイクを!







ジャイアンみたいな風情なんていってたのは、果たして何処の誰だったろう



とは、いっても、お昼まで時間があること。
そんなことを思い立ったのは、10時頃。
まだ2時間もあるじゃないか。
さぁ、何をしよう……。





あー、そういえば、貸してもらった本があったなぁ。
あと、昨日友人に作って貰ったDVDも見たい。
そいえば、宿題もやってないところがある……。














眠いから、寝るか

※結局はそこ。で、オチも多分分かってしまうと思う。でも、俺はそれを裏切るよ!?





本を読みながら、睡眠につく。

















起床した時、窓からオレンジ色の光が差し込んでいた。
僕の顔を眩しく照らしている。


同時に、母の声が聞こえてきた。「ただいま~」だって。
心配性だから、多分、昼休みの時間を利用して戻ってきたんだろう。
小学校勤務(非常勤)だから、ちょうど12時頃だな。


なんて、グッドタイミング。
今からタモリさんと愉快な仲間達と、ほのぼのとした世界を楽しむんだ。
















母「ケン、よく寝てたわね。もう5時よ

ケン「ああ、そうだね」














っっってぇぇぇぇぇ!?



banner3

最近うっかりネタが多いと思うんだ。




てか、予想通りのオチじゃん。

徒然 | 20:57:07 | Trackback(0) | Comments(8)
僕の一日と伝説の歌手
また、少々、更新に間隔が出来ちゃいましたね。すいません。

今日は高校入試で、自宅学習だったんです。
まぁ、自宅学習って言っても、名目だけ。
大半の生徒が遊びに行ってることだと思います。


彼らは自由が欲しかったんですよね、きっと。
勉強って言うものは、彼らを縛り付けることが出来なかったんでしょうね。













彼らはきっと、

盗んだバイクで走り出したんですよね。

そう、尾崎豊ですよね。





どうも、ケンです。



banner3


で、尾崎豊を厚く崇拝する私は、と言えば、
(ミスチルファンだったんじゃなかったの?なんて野暮なツッコミは入れないこと)













盗んだバイクで走り出すことが、信仰心の現れ

な訳ですから、勿論、外へと出て行きましたとも。

今日はその話。









続きを読む >>
徒然 | 22:06:32 | Trackback(0) | Comments(10)
さっさと更新したい。
先日の記事はどうもすいませんでした。
なんつうか、さっさと消し去りたい記事ランクNo.1
多分、過去10年間における僕が書いた文章の中でも、ワースト3には入っているでしょう。


でも、それでも残しておかなければならない訳です。
理由は、文中から探し出して下さい。


どうも、ケンです。



banner3


今日はこの後も色々とやらなければならないことが多々ありますので、早めに切り上げます。
何としても、↓の記事を一番上に表示されないようにしたい訳です。

と言うことで、今日はちょっとした紹介記事にします。






続きを読む >>
徒然 | 00:05:15 | Trackback(0) | Comments(5)
心情
ふとテレビを見ていて、思ったことをちょいと書き連ねます。

ていうか、このネタは結構以前から温めてた訳なんですが、
どうも煮詰まらないと言うか、この程度の話か、と。
そういう風に思って、結局UPせずじまいになっていたネタです。



どうも、基本ネガティブシンキング、ケンです。
ブログ上&日常生活では、まぁ、それなりには明るく振る舞っていますが、
一度、素に戻れば、物憂げな表情をした僕が、顔を覗かせるのです。



banner3


まぁ、前書き読んでもらえれば分かるかと思いますが、
結構ダークな雰囲気で今日は綴りますよ。

何の前触れもなく湧き上がってるくる負の感情を抑えることは出来ず、
その度に僕は困惑させられているのです。



ええと、いい例えが思い浮かばないのですが、
「いま、会いに行きます」のキャラ「巧」のようなものです。

かなり分かりにくい例えなので、解説を加えますと、
「巧」はちょっとした障害を持っていて、脳内の化学物質の分泌がおかしい。
よって、人混みの中に入ったりすると、ひどく混乱、パニックを起こしてしまう、と言った具合。


……少々、僕の事例を例えるには、ずれているか?
いや、でも、要するに、突然不快な気分になるって言うこと。

まぁ、その気分の切り替え方もだいぶ分かってきたんで、大して問題にはならない。
でも、いつまでもこんなんじゃなぁ~と思って。


ブログの記事に書き残すことで、その気分を残しておこうと思う。
まぁ、何になるかは分からないけれども。








続きを読む >>
徒然 | 00:35:15 | Trackback(0) | Comments(6)
ぐらぐら
少々更新が開きましたね。

いや、別に何があったわけでもないんです。
交通事故にあったとか、チンピラに絡まれたとか、殺人事件の現場に居合わせた、とか。
ほんと、僕は何にも悪いことしてないんです、信じて下さい!!(汗










よくよく考えてみれば、


何も起こっていないから更新できなかったわけです。


休みの日であったとは言え、特に外出もしなければ、家の中でボーっとしていたわけです。

そろそろお年玉の抽選が発表だよな、とか、
何か分からんが地震が起きて、津波が来たらしいな、とか。

どっちももはや関係ないような話な訳です。

しかし、そういう話を今日は無理矢理ネタにしてみます。
というか、せざるを得ないんです。
あんまり期待しない方がいいよ、今日の記事。










だって、まだ何書くか考えてないんだもん♪








はーい、よい子のみんな~。

今のは笑うところだよ~。






笑ってくれないと、虚しい沈黙が起こってしまうよ~





どうも、ケンです。
いや、久し振りに痛いですな。



banner3


さて、ここまでに既に1時間かかっております
ちゃんと書かないと終わらないよぉ~……。




続きを読む >>
徒然 | 20:17:53 | Trackback(0) | Comments(8)
日々with若
リンク追加です!!

WEEKEND ; kenさん

長崎県内のHP持ちの方。ブログもやっている(HPからリンク可)
しかも、同じHN。
















なんだかそれだけで満たされる気がする



文字がこんな色なのは、オレンジ系統の色を選ぼうとしてミスったから。

べ、別に……。







どうも、ケンです。
何を慌てふためているんだろう、俺。



banner3


右のリンクに入れています。
ただ、更新順で表示されるため、ちょっと探すのに苦労してしまう。
BlogPeopleの更新順に並べるっていうこのサービス、結構好きなんだけど、
どうも幾分スッキリしない気がする。
今までのに戻すかなぁ……。





続きを読む >>
徒然 | 22:30:28 | Trackback(0) | Comments(8)
クリスマスの贈り物
年が明け、新学期が始まったこの時期に、クリスマスネタ
なんて季節外れな。

どうも、ケンです。

なんて季節外れな。(リピート
どうして、こんなことになってしまったんだろう。















あ、俺が怠けたせいか



banner3


さて、先日の予告通り、今日はこもりんからのクリスマスプレゼント紹介だよ~!




……と言う予定だったのだが、

実は、その……うん、色々と諸事情ありまして、公開できなくなってしまったのです。


えー、準備は出来ているので、近い内に書きたいと思います。

こもりん、ごめんね。間違ってトラックバックまで飛ばしてしまった。

そして、プレゼントありがとう!!改めて。




それでは、すいませんが、今日はここまでで。

徒然 | 20:18:29 | Trackback(0) | Comments(9)
いじった。
テンプレート、プラグイン、その他、色々いじりました。
リンクは、「BlogPeople」のサービスを使用し、更新順に自動で並び替えられるます。
色々と遊びに行ってみて下さいね!


明日、「味噌汁を片手に」の小森さんからのプレゼントを紹介します!

ちょっと遅くなったけど、ごめんね、こもりん。


明日から新学期だね。
















更新が適当な理由は察してくれるよね

(宿題だよね?)


ケンでした。



banner3



徒然 | 20:57:46 | Trackback(0) | Comments(5)
髪を切ってきた。

ええ、正直、髪切るのは好きじゃない。
めんどくさいし、時間掛かるし、切ってる間はつまらないし。


そして何より、髪切った後の髪型がどうにも好きじゃない。


元々、髪は長い方が好き。
髪が長くないと、なかなか落ち着けなくなる。
目元に掛かってるぐらいの髪の毛をいじっていじって、精神的な安らぎを手に入れる。



結構病んでるような気もするが、まぁ、大丈夫だと思う。



で、そんな長い髪をわざわざ切るとは何事だ、と。
何ヶ月もお金を貯めてやっと買えた物を、わざわざ手放すようなものだ。
もう、まったく嫌だ。




でもまぁ、もうすぐ新学期だし、校則とかあるし。
長くなりすぎてたし。






朝起きた時には、顔が2倍ぐらいに縦長になってる


仕方ない。そう勇んで、理髪店に行く決心をしました。





どうも、ケンです。
午後からかなり憂鬱に過ごしています。
まったく、髪を切って「よかったぁ~」と思えるような経験なんて、欠片もないわ。



banner3


ええ、僕としては、先程も述べた通り、あんまり髪は切りたくない訳です。
なんで、長めに切ってもらうように注文しています。
注文はしているんですが……。






続きを読む >>
徒然 | 17:27:38 | Trackback(0) | Comments(12)
小説
子供「ねぇ、パパ」

パパ「何?」

子供「このドラえもんがビューンって空に飛んでいったらどうする?















どうしようもねぇだろ、ボケ



すいません、最初から取り乱しました、ケンです。

子どもたちの会話って、ユニークですよね。
絶対にあり得ないことを仮定してきますよね。








子供「ピカチュウの雷がサトシに当たったらどうする?」









サトシ当人でない以上、手の打ちようがありません。

それ以前に、サトシがスクリーンの中にいる以上、それは演出として受け取るべきでは?





















あー、俺って、なんて夢がないんでしょう。


がばいばあちゃん、現れないかな~。夢は何とやら~……。



banner3


がばいばあちゃん、見損ねちゃいました。
本持ってる人は、郵送で貸してください。





続きを読む >>
徒然 | 00:24:04 | Trackback(0) | Comments(9)
正月の日々
年配の方との会話の「間」がどうにも掴めません、ケンです。

もう、何なんですかね。




おじさん「お久し振りやね、おじさんのこと覚えてる?」

ケ  ン「……あ、いや、あんまり」

おじさん「まぁ、そうやね、会ったの赤ちゃんの頃やもんね」




覚えてるわけないだろ





おじさん「幾つになったの?」

ケ  ン「17歳になりました」

おじさん「すると、高校生か」

ケ  ン「はい、高校2年生になります」

おじさん「…………」










自分で聞いておいて間を作らないでくれ


てか、相槌一つ打たなかっただろ、てめぇ。


改めて、どうも、ケンです。

もう親戚が集っての歓談の席では、どうにも居心地が悪うございました。

酒飲みすぎだよ。煙草吹きすぎだよ。さすがは漁師って感じです。

まぁ、お年玉はかき集めてきたけどね♪(死



banner3


あ、リンク先に張ってるんだけど、

ミスチルのHPが一新されてたよ!

New Album「Home」&全国ツアーも発表されてたよ!!

アルバムには、「箒星」「しるし」「彩り」(ライブで発表)等が入る予定。

あと、新曲ね、あれのPVが一部分だけ見れます。

映画「どろろ」の主題歌だね。曲名は「Fake」。

なお、PVはこちらで全部見れます(YouTube)















なんて私的な趣味紹介だろうか


記事は以下より。





続きを読む >>
徒然 | 21:17:48 | Trackback(0) | Comments(5)
あけましておめでとうございます
かなり時期が遅れましたが、




あけましておめでとう!!




はい、ただいま実家から帰ってきました。

わざわざ元旦のこの日に帰ってこなくても。

ちょっとはゆっくりして帰ればいいものを。

はい、そんなツッコミ要らないからね。黙れよ、その辺。






てな訳で、Museum Zero 管理人・ケンです。

まぁ、今日帰ってきたのは、お正月のお祝いを出来なかったためでして、

それは、親戚で不幸があったためでして。

そのため、実家に帰る時期も他ブログ管理人の皆さんよりも早く、

家に帰ってくる時期も早かったわけです。

明日から、今年の更新を始める予定ですので、よろしくお願いします。



banner3


↑久し振りにリンクバー張れた!



ええ、今後の予定ですが。




・とりあえず、なんか新年企画的なものをやりたい。

・とりあえず、共同ブログ「みんなでぐへへ」での企画を企画。

・こもりん(“味噌汁を片手に”)からのプレゼントをブログで紹介。
(こもりん、サンキュウ!)


この二つですね。

どっちもやれるか分かりません。(おい

まぁ、頑張ります。





あと、以降は個人的な予定。



続きを読む >>
徒然 | 23:07:05 | Trackback(0) | Comments(7)

FC2Ad

