■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2006年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
お金に敏感な耳
色んなブログ回ってたりすると、やっぱり、スゴイ人はスゴイですね。

ブログの内容が書籍化しちゃった方もいらっしゃいます。

ブログを長らく書きためた結果、印税が入ってくる訳ですよ。

もうブログは日記じゃないですね、金づるなんですね。



どうも、ケンです。

頭の中にあることは、金、金、金。

袖の下と言う響きは大好きです。



banner3


えー、本日見事にテストを乗り越え、開放感を味わった今日一日。

4時間睡眠によって引き起こされうる、学校での発狂を恐れる日々も、今日で終わり。

もう何でも出来るスーパーマンの気分。

そうだ僕らは空も飛べるはず。

I can fly.

Yes!! you can fly.

Yeah!!Wow!!
















テストの結果が返って来るという恐怖には

気付かないふりってことで。












どうにか空を飛べた僕らだけど、

すぐに絶望の淵まで墜落してしまうってことで。







……あんまり上手くないな、うん。



えぇ、まぁ、でも僕らには、

修学旅行という一大イベントが来週に控えております故、

どんな恐怖であろうともなんとか乗り越えられそうな気分な訳です。

絶望の淵から這いずり上がって来れそうなのです。(しつこい







修学旅行での楽しみと言えば、やはり自主研修。

私達は中国・上海を一日掛けて自由散策できるのです。

色んなところを回り回る予定です。

勿論、個人ではなく、班別自主研修です。

今までに何度か話し合いの時間が設けられ、自主研修のルートを考えたのです。














学校休んでて、

最終的にどういうルートを辿るのか、

僕はまったく知らないのですが。




何だろう、この仲間はずれ的な空気。





まぁ、とは言っても、誰もルート通りに一日過ごそうだなんて思ってはいない訳です。












偽物をとにかく買い占めたいという怪しい雰囲気の奴がいたり、




「チャイナ服を買うぞ!」と意気込む男子がいたり、




「そういえば、上海ってどこだっけ?」
なんて聞いてくる奴がいたり、




実弾を撃てる軍の施設に行きたいという奴がいたり、




親から貰ったお小遣いを残しておいて、

自分のものにしちゃおう♪
と企んでいる奴がいたり。







その残しておいたお金で、

先日の企画のお土産郵送料を捻出しちゃおう

と企んでいたりして。















もう分かっているだろうけど、

最後の奴は、僕ね。



企画のためなら、法を犯すことも辞さない意気です。

まぁ、親に嘘を付くことになるのが気がかりなんですが……











嘘をつくのかい?

つかないのかい?

どっちなんだい?














つぅぅーくっ!(なーかーやーまーきんにくん風味





はい、本当は何の迷いもありません。

堂々と嘘を付きます、付いて見せます。




きんにくん、暑苦しいから、隣に立ってないでちょっと離れてよ
(出てきてません)


あー、ゴメンゴメン(悪のりしない)







何をどう間違ってもお小遣いを使い果たすなんて事はあり得ない訳です。

学校が定めたお小遣い上限=2万円なんですが、

中国における2万円は、一家族が一ヶ月生活する分だけの金額な訳です。

むしろ一ヶ月分の生活費を一日で使えというほうが無理な訳です。

むしろ使える奴がいたら、そいつの人間としての成り立ちを疑います。

「2万円じゃ足りないよ」なんて言ってる奴に、ドロップキックをお見舞いしたい訳です。












何度僕は足を振り上げることになるんでしょうね。





うちのクラスの奴はバカバカばっかです。

テスト後は、やはり絶望の色に包まれます。











あれ?話が戻ってきたかな??


うん、最近こういう症状に陥っています。
まとめるね。










ドロップキックってどんなんだっけ?



banner3


ハハ、オチがねぇ。
修学旅行の話は、まぁ、後日。

徒然 | 20:11:38 | Trackback(0) | Comments(10)
テストという……
ハ~~イ、元気か~い、エヴリバァディ~!
さぁ、今日も張り切っていくよ~?
じゃあ、エヴリバァディ、一緒に声を出そう!!行くよ?せーの。

















フォーーー

西郷どん


どうもケンです。
ゴメン、今日はこういうテンション。
とりあえず、西郷さんがエナメル製のあの服を着ている姿が見てみたい。



banner3


まずは、新しいリンクの紹介です。

フォーゲット イン ザ ペイストⅡ ; 亜蘭さん

どうぞよろしくお願いします。





さてさて、テストなんですがね。
ええ、テストなんです。(まさかのリピート


テスト期間中は、学校から帰ってくるのがひどく早い訳なんです。
朝は普段通り8:30頃登校。
で、テストが終わって掃除したりなんだりして帰ってくるのが、12:40頃。


いいともは見放題。
タモさんのカツラも見放題。


カツラの中身は見えないけれどね~。(タモさんごめんなさい。



二日連続でカレーを昼飯に食べながら、いいとも見て、ごきげんようを見て。
無駄にハイテンションでスベリ気味な山本寛斎さんのコメントに失笑して。











そういえば、うちの母が昔、

「あーー、小堺さんが出てるあのお昼の番組なんだっけ、えっと……。










あー、ごちそうさまか」



なんて言ってたな。うちの家系にはこういう奴が多い。



弟がその話題につっこんだ。

「違うよ、お母さん。













いただきますだよ」


食べるなボケ。


そもそも「いただきます」とか「ごちそうさま」なんて言っておいて、
出てくる食べ物、デザートみたいな奴がほんのちょこっとじゃないか

当たり目が出ても、景品は洗剤だし。








にしても、「ごきげんよう」なんてネーミング、ちょっと間違いだよね。
今この時代、ごきげんようなんて言ったら、ちょっと古くさいイメージがないかな?
わざわざ回りくどい「ごきげんよう」なんて言わないで、
「こんにちは」でも、最悪「ウッス」とか、そんな軽いノリでもOKな訳で……



















今日はテストの話じゃなかったっけ?

わざわざ二回リピートまでしたよね?














まぁ、いいか。

悲惨なテストの出来と一緒に、軽く流すことにしよう


ええ、今日の記事の趣旨はそういうことです。




じゃあ、寝不足なんで寝ます。それでは……










って最悪だな、この記事



banner3


今日中に、暇だったらもう一回更新します。
暇があるんだったら勉強してろボケ。

徒然 | 15:23:54 | Trackback(0) | Comments(16)
東京は~雨降り~~in長崎
気付けば、

テスト1日目が終わっていたという罠







気付いてなかったのかよ!(ツッコミ

だから気付いてなかったって言っただろ!(悪のりしない



どうも、ケンです。
前書き的な部分で読者を騙してしまうことに成功(もう何も信じられない









ゴメン、かなりグダグダだよね



banner3



さて、

東京旅行の写真ができたよ!!

いぇ~い
西郷どん


西郷「よい子のみんな~こんにちは~」


顔の塗料が一部剥げてるよ、西郷どん






じゃあ、西郷さんと一緒に写真を紹介していこう!!




※画像をクリックすると拡大できます





まずは、東京タワー!


①タワーの駐車場から
東京タワー1

↑これ、スッゲェ~かっこよくない?


②この前のドラマ見た人は見覚えあるはず!
大泉洋がヒィ~ヒィ~言ってたね(ドラマ)



③タワー下から
東京タワー2

↑いいねぇ~これも。


④タワー展望台から
六本木ヒルズ(遠景)

↑御存知、六本木ヒルズです。
 ちなみに、そのお隣(左)に立ってる赤い建物は、マンションです。
「やまとなでしこ」かなんかのドラマで出てましたよ~。


⑤今度は六本木ヒルズ
ヒルズ(近景)

↑やっぱでかいわ。
 てか、このアングル大好き(笑)


⑥続きまして、東大
雷門……じゃなくて、赤門

↑弟が「雷門」と言った時には、


本当に血が繋がっているのだろうか


と一瞬家族を疑いました。


⑦安田講堂
安田講堂……って知ってるか?

↑学生闘争なんかで色々注目浴びたらしいです。













西郷どん


西郷「どうだったかなぁ?みんな?」




出てくるなボケ
(出てきてません妄想です


まぁ、こんな感じでした。




自分に写真の才能があるんじゃない?なんて気付かされた東京旅行でした!











西郷どん


西郷「ケン、死ねぇ~~!!」





出てくるな(出てきてません銅像です



banner3

西郷さん、レギュラー決定?

徒然 | 14:35:09 | Trackback(0) | Comments(11)
明日から
気付けばテストまであと数日という罠


いや、テストの存在には気付いてはいたけどね。
まともに勉強できるの、あと2日ぐらいしかないのだよ。うん。


さて、この数日間でどこまで詰め込めるか。
要領よくやるには、どの教科からやるべきか……。














よし、ブログを書こう!!




どうも、そういうテンションでお送りします、ケンです。



banner3


さて、明日から、生徒会関連で東京に行って来ます。
うちの学校、大学の附属校でして、大学に招かれた訳なんですね。
明日の授業を途中から抜けて、東京に飛ぶ訳です。

ちなみに、東京組メンバーには、AirFreedomの武者小路や、コメントくれる☆fumi♪なんかも含まれてます。

今月中で2回目の東京です。
羽田のロビーを歩くのは、すなわち4回目。
モノレールに乗るのかな?
山手線も乗るのかな?
山手線に乗ったら、きっと☆fumi♪は迷子になっちゃうだろうな。

なんて、小市民ぶり。














そういえば、

東京の写真がまだできてないのは

何故?






メモリースティックに保存した写真なら、パソコンにつないで一発でUPできる。

現像しなきゃいけないような写真でも、現像して、スキャンしちゃえばUPできる。







にも関わらず、東京旅行からもう2週間経ってしまっている。

なんなんだ?

ちなみに写真は、壱岐に単身赴任中の父親の担当。
機械に強い訳ではないが、世間一般の操作ぐらいはできるはずの父。
つまり、写真問題の原因は父ではない。














そうか、壱岐の写真屋か







そうか、どうせ、現像を潮風でやろうとか馬鹿げたことやってるんだ。

きっとそうだ、彼らならやりかねない。
あいにくと、壱岐に住んでいたからよく分かるんだ。






~壱岐の思い出~

僕らはじいちゃん達と花火をしていた。
とってもキレイだった。
潮風が少しだけ寒くて、でも澄んだ空気に花火は残像を残しながら光っていた。
線香花火が消えて、僕らの花火は終了した。

終わった花火は全部バケツの中の水に入れておいた。
花火の燃えかすを道端に捨てるなんて、しちゃあいけない。
壱岐には沢山の自然が残っているんだから。
見渡せば、海がある。山がある。色々な生き物が暮らしている。

「あ~、終わっちゃったね」
「そうじゃな、さて、帰るか」

じいちゃんはバケツを手に取った。
じいちゃんは、漁師。だから、自然をとても大切にする。














バケツの中身を海に放り投げる






一同、愕然。

「ちょ……何してるの!?」
僕らは問いただした。









「大丈夫じゃ。魚が食う」

~壱岐の思い出~


まぁ、こんな田舎なんだよ、壱岐ってのは。












ゴメン、東京の話じゃないじゃん完全に。












てか、東京の話覚えてる人、

ぶっちゃけいないないだろ?



ということで、明日からまたちょっと、更新とまりま~す。
と言う告知にしよう。













告知だけなら、この記事5行で間に合うわ。

何が悲しくて、

1時間もこの記事書いてるんだろう。




banner3


フォーーーーー!

徒然 | 23:42:49 | Trackback(0) | Comments(9)
抽選結果!!
どうも、ケンです。
1万HIT&1000コメント記念プレゼント企画の抽選結果を発表いたします。






















1.リックさん



2.Hikaru!さん



3.Kenteiさん



のお三方です!!おめでとうございます。

とりあえず、この記事はここまで。
今日中にもう一記事書きたいと思います。

徒然 | 19:12:39 | Trackback(0) | Comments(15)
企画、参加者募集終了!
昨日をもちまして、記念企画の応募申込みを終了させて頂きました。

どうも、ケンです。
多数のご応募ありがとうございました。



banner3


更樹さんが21日になってからメールをくれましたが……まぁ、これは認めましょう。

さて、記念企画の要項を確認しましょう→こちら




いやぁ~、結局何人から応募があったんだろう。
ビックリするぐらい沢山の人から応募がありました。
まぁ、トラックバック飛ばしたり、コメント残しまくったり、



好きな女の子にカッコイイところ見せようと

運動会にむけて練習する小学生




並に宣伝した効果ってのもあるでしょうね。
(例えが悪いけど、まぁ、気にしない)






さて、抽選なんだが、一々実況解説する訳にも行かないから、
こっちで勝手にさせてもらうよ。
勿論、結果はしっかり発表します。
で、当選された方にはメールを送りますので、細かいところを詰めていくことにしましょう。










にしても、みんな、飢えてるよね




面白いリクエストをいくつか紹介します。





・万里の長城の3分の1スケール



これ、コメントの返信にも書いたんだけど、

万里の長城=2400km

2400km÷3=800km





どうすりゃいいんだろう。



次。


・元のお札




現金要求ですか





・海賊版の映画(タイトルは伏せておきます)





私は、ブログのために犯罪者にならないといけないのですか?





「 【海賊版映画の名前】なんかがあったら嬉しいなぁ~♪ 」



そんなに気楽な物じゃないだろ。










もう、読者のことが何も信じられない


まぁ、お土産は向こうでの懐具合と気分で選んできたいと思います。



それでは、この記事はここまでにしておきますね。

結果の発表は明日の記事です!

あと、補足。

送料がやけにかかるから、プレゼント対象は3人にするわ。
ゴメンね。



banner3


徒然 | 19:53:36 | Trackback(0) | Comments(4)
時間の使い方
さて、テスト一週間前だ。
この期間は学校が早めに終わって、テスト勉強ができるんだ。






さっきからギターをいじってばかりの僕にツッコミを入れるのは待とうか。






どうも、芸術家肌のケンです。
どうやら、まず自分の精神状態をテストで計るべきみたいだね。



banner3


学校に帰ったのが大体16:45
パソコン付けたのが17:00
YouTubeで目的の動画を発見して、ギターを部屋から取ってきたのが17:05
そして、その演奏を耳コピ開始

(※耳コピ:楽譜なしの状態で演奏を聴いて、音を探していくこと、耳コピー)

「ご飯だよー」の母の声と共に、耳コピ完成!!
やったね♪




その時18:30
開始が17:05、終了が18:30







1時間25分か……

一体、僕はなんて無駄をしていたんだろう





ちなみに練習していた楽曲はこちら→Mr.Children「花 -Memento-Mori」ライブ版







地雷バトンなんてものを踏んでしまいました。
一瞬、Melissaさんに殺意を覚えました。

まぁ、と言う訳なんで、追記にどうぞ。







ちなみに、

このページを開いた時点で

みんな地雷踏んでるからね!



みんなもしっかりバトンやるように。



履歴も残ってるから、逃げられないわよ♪



キモイね。
二重の意味で、脅しだね、これは。

それでは、皆さんこぞって追記へどうぞ。

続きを読む >>
徒然 | 20:06:32 | Trackback(0) | Comments(7)
ブラインドタッチバトン
ネタがない時にはバトンやね。
いい感じに回ってきたね。
こういうのをなんて言うんだっけ。






青天の霹靂










突入










待てば海路の日和あり








何がどうであれ(既にスルー)

ネタなしにはバトンだね。
どうもケンです。



banner3



それでは、追記へ。

続きを読む >>
徒然 | 20:45:42 | Trackback(0) | Comments(7)
もうすぐ募集が終わるよ!急げ!!
現在、1万HIT&1000コメント到達記念企画の参加者を募集しております。
詳細はこちらのページより→記念企画要項補足

募集締め切りまであと2日

応募はこちらより→応募用メールフォーム


どうもケンです。
最近更新が滞ってますね。ごめんなさい。



banner3


テストが近いため、勉強時間が比較的長くなりつつあります。
ブログから遠ざかっていたのは、半分そういう理由です。

先ほど、先輩からパソコンを5000円で買い取りました。
結構いい感じです。色々ソフトをこれから注ぎ込まなきゃ行けない状態です。
オススメのソフトなどがある人は教えてください。

まぁ、そんな感じで過ごしてます。
ネタがないんで、まぁ、それでも更新したことを褒めてね!!



















「終わるつもりですか?」










「終わらせますとも」

ゴメン、訳わからんね、この下り。



banner3


徒然 | 16:56:49 | Trackback(0) | Comments(5)
image(イマージュ)
現在、1万HIT&1000コメント到達記念企画の参加者を募集しております。
詳細はこちらのページより→記念企画要項



みなさんの、たくさんのご応募ありがとうございます。
まさかこんなに応募が来るとは……と腰を抜かしている今日この頃です。
メッセンジャーにログインすると、新着メールが来た時にアラートがあるじゃないですか?
募集を開始した翌日は、真面目にビビリました。
学校から帰ってきてメッセンジャーを起動させると、

「 新着メール: 1? 」

全部、応募のメールでした。こんなに大量のメールが来るとは、とホントに驚かされました。











大半のメールが、

「迷惑メール」フォルダに振り分けられたのには、

驚いたけどね。







お客様は神様です。

どうも、ケンです。
まだまだ応募お待ちしております。
完全抽選制なんで、どの方にもチャンスはありますよ~!



banner3


先日、友人からCDを借してもらいました。

イマージュ イマージュ
オムニバス (2000/08/23)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


イマージュ アムール イマージュ アムール
オムニバス、JAZZTRONIK featuring ヤドランカ 他 (2001/11/07)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


イマージュ4(キャトル) イマージュ4(キャトル)
オムニバス、イム・ヒョンジュ 他 (2004/01/21)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


えー、こちらのCDは、俗に言う

「サウンドトラック」
「イージーリスニング」

という分野に分類されます。


詳細を見て頂ければ分かると思いますが、収録曲が素晴らしい。

バイオリニスト・葉加瀬太郎による「情熱大陸」や「エトピリカ」
映画「タイタニック」のテーマソング「ローズ」
誰もが聞いたことがあるでしょう、ネスカフェのCMソング「目覚め」
ゲーム「FF10」内で流れた「ザナルカンドにて」
また、「Amazing Grace」「What a wonderful world」なども収録されています。

古典音楽(クラシック)やオーケストラのような畏まった雰囲気がないのが特徴ですね。
やはり聞きやすいし、リラックスできる。

邦楽や洋楽も勿論素晴らしい。
しかし、楽器の特性を生かした、プロによって奏でられる音楽はひと味違う。

「イマージュ」シリーズは現在7作品ほど発売されているようです。
ベスト盤も出されています→イマージュ エッサンシェル ベスト・オブ・イマージュ




もう聞きはまっちゃって大変です。
他のCDは何も目に入ってこない。




昨日なんか、風呂から上がって寝るまでの2時間、ずっと聞いてたもんね。



リラックスできたよ。








お陰で寝不足、

ローテンションな一日だったけどさ。













で、まぁ、今日。
学校から帰ってきた僕の目線の先には、Amazonの小包。













Mr.Children新曲「しるし」!!








飯を食べるのも忘れて聞き惚れる僕。
何度もリピートする僕。














そして投げ捨てられた「イマージュ」







「イマージュ」シリーズをどうぞこの機会にご購入下さい。



banner3


記念企画応募はこちらより→応募用メールフォーム

徒然 | 00:03:05 | Trackback(0) | Comments(16)
記念企画……補足追加
どうもケンです。
多数の応募ありがとうございます。
記念企画については、こちらの記事をご参照下さい。


お問い合わせの中で、

「住所を公開できないので、プレゼントを写真にして、メールで送ってもらえないか」

「包みが送られてくるのは少々マズイので、はがきやメールにしてもらえないか」

などの声が多数聞こえて参りました。



このような質問に答える形になりますが、

勿論、OKです!

もし、上記のような要望をお持ちの方は、その旨を添えて、ご応募下さい。
また、これ以外にも、様々な問題があるかと思います。
一切合切こちらの不手際です。
ということで、そういう点がありましたら、コメントorメールフォームよりご指摘下さい。



応募はこちらより→応募用メールフォーム



まだまだ間に合います。……というか、抽選なんで、運試しみたいなものか?
皆さんのご応募お待ちしております!!



banner3


徒然 | 22:49:52 | Trackback(0) | Comments(4)
記念企画要項!!《必読》

1万HIT&1000コメント

記念企画

  



    思い出をおすそわけ

     修学旅行のお土産をプレゼント!!






修学旅行12月4日~12月9日の間,中国

プレゼント数: 5~10

プレゼント内容: ??

募集期間11月13日~11月20日

応募方法↓のメールフォームより





応募~発表~発送
……① 応募の際は必ずメールアドレスをご記入下さい
                                ② 定員を上回った場合,抽選を行います
                        ③ 当ブログにて,抽選結果を発表いたします
                       ④ 私から当選者にメールを送り,住所を指定して頂きます
                        ⑤ 送料は私が持ちます。
                        つまり当選者の方は,届くのを待つだけだよ!!

 

プレゼントのご要望,発送等にはしっかり対応いたします。

コメント・メールフォーム,どちらからでもどうぞ。



ケンからの直筆メッセージが付いてくるかもよ?




メールフォームはこちら→応募用メールフォーム

なお、プレゼント内容は、懐具合と相談して、あと皆さんの要望をもとに考えさせて頂きます。


徒然 | 23:23:26 | Trackback(0) | Comments(21)
一連の最近の問題を解析
先日予告していた通り、今回は一連の「自殺問題」について、私の見解を示します。

なにせ『命』が関わるデリケートな問題です。
かなり固い内容になります。
しかし、一部に過激な意見を含んでいるかも知れません。

それでも読んで頂けるという方のみ、追記に進んで下さい。



《告知》

①今日中に、1万HIT&1000コメント到達記念企画の要項を発表します。

②一つ前の記事で、担任「若」の本名が一部公開されてしまいました。
 この場を借りて、若と、若の本名を見てしまった皆さんにお詫び申し上げます。

③どうも、ケンです。



banner3



それでは、追記へどうぞ。





続きを読む >>
徒然 | 15:17:37 | Trackback(0) | Comments(4)
テレビが来たけど……
昨日サボったのは、企画の要項作りをやっていたためです。

ごめんなさいとは、軽々しく頭を下げません

誰だよてめぇ。





ケンだよ。
お久しぶりだね。
うん、ごめんなさい(まさかの裏切り



banner3


あ~、何なんだろう。
先日、うちの学校にテレビがやってきた。
そして、その時の映像が、今日流れていた。




「生徒の方から『人気のある先生』と言うことで紹介されたのですが」


アナウンサーの人が向かったのは、何を血迷ったのか、あの
(過去ログ探って下さい。うちの担任です)






若「あー、いや、そんな恐縮です」








バッチリカメラ目線。



恐縮とは対極の位置していると思う。









「何か、物まねとか出来ませんか??」





アナウンサーは何も知らないのだ、奴の恐ろしさを。










若は授業中に「アタックチャンス」の物まねをしたことがあった。

あれならまだ、お昼のテレビでも放送することが出来る。


















若「あー、そうですねぇー……


魚のモノマネぐらいしか……」















へぇ~、すげぇ~







ってマジかよ














てか、「魚のモノマネぐらいしか」って、

できる方が結構スゴイと思いますが。















若「じゃあ……『釣り上げられたチヌ』を」

















魚の種類に、

シチュエーションまで限定だし












アナウンサーさん、そろそろ事態の深刻さに気付こう。


「はい、では、○○先生による、『釣り上げられたチヌ』のモノマネです」


なんて見事なフリ

















で、やっていましたよ、若殿。






手に持っていたバットを『ウキだ』と言い張って、

ウキが下がると共に、体を降着させて、ビクンビクン動きながら引っ張られて……。


















アナウンサー、失笑


そりゃあ、あのおぞましい姿を見れば、誰だってそうなるに違いない。



若殿、やってしまいましたな。




まったく、ああいう人が担任だと思うと、一瞬ブームの自殺が脳裏を掠めます。
(ブラックジョーク

なんか、よくわからん記事になってしまった。



banner3


次の記事では、自殺問題についてのコラムを書かせて頂きます。
少々固い内容になることは否めません。
更に言うと、過激な発言があるかも知れません。
それでも、見て下さいね。

徒然 | 19:36:50 | Trackback(0) | Comments(8)
一休み
居酒屋や料亭で見かける光景。
おじさん達が、たまにやってること。
長年通い続け、客とお店側が深い信頼でつながっている証拠。
たった一言。たまに、「あ、」って単語をつけたりする。





そう、この言葉。



「(あ、)ツケで」







今日、僕は、大人の世界の仲間入りをした。
ちょっと躊躇いがちに、恥ずかしがりながら。









「じゃあ、その……ツケってことで」




















まだ通って1年も経ってない理容店で使ったのは、

結構間違いだよね






妙に店内に響いた「ツケで」








もう、お店のマスター、苦笑い。



どうも、ケンです。
最近夜11時以降のの更新が多いですね。
遅くなってスイマセン。



banner3


連載「トーキョーシティー」で、東京旅行記を書いてるけど、写真が来るまでちょっと待って欲しい。
すなわち、ちょっとの間、休載。


で、今日は少々疲れてるから、連絡系で済ませることにします。


・今週末に1万ヒット&1000コメント達成記念企画の要項を作成・UPします。

まだまだ皆さんの意見をお待ちしております。
また、今週末に要項をUPした後にも、意見は受け付けます。
アイデアだけで結構です。こっちで深い部分は考えます。
皆さんの意見を待っています。




【Information】をご覧下さい。

①について、修学旅行は12月初旬です。
その前に期末テストが待っています。
また、野暮用で期末テスト直前の休日には、千葉に飛んでいきます。
ということで、エントリー受付の時期が結構苦しいんですね。

詳しくは週末に。





すいません、訳ありで結構疲れております。
今日はここまで。



banner3


徒然 | 23:55:17 | Trackback(0) | Comments(6)
トーキョーシティー #3
現在、東京旅行記を連載中です。
1日目はこちら
2日目はこちら



東京3日目は、行きたいところに行こう!!ということで、一日中歩き回りました。

まず、地下鉄に乗って、六本木へ。
ちょっと歩いたところに、見上げるような高さを誇る六本木ヒルズ

ホントに高いですね、いやぁ~、ビックリです。
長崎で一番高い建物って言ったら……矢太楼?



さぁ、そんな時、父が言い放ちます。


「あ~、トイレしてぇ~」

















「六本木ヒルズでトイレしたい」











何、この微妙な支配欲














犬か








「これでもう道に迷いません♪」ってか






えー、結局、トイレに行く猶予さえ与えられず、六本木ヒルズを去る。
(哀れ、父)




次に訪れたのは、都庁。
都庁の最上階は展望ルーム&お土産売店みたいな感じになっています。



お土産売店には、有名テレビ番組のグッズもの等が多く置いてありました。

水10とか、IQサプリとか、

笑点グッズ(耳かき・爪切り・メモ帳など)が交ざっていたり、

火曜サスペンス劇場グッズ(「Keep Out」の警察が使ってるテープ)が何故か存在していたり、


えー、まぁ、そんなこんなで、長い間土産を物色。





そういえば、父親の姿がない。





も、もしや……。









そこに父が登場。















「よっしゃー、スッキリした」











やりやがった。




家族で呆れ果てながら、都庁を降ります。

(記事の都合上、一部中略)







東大に到着したのは、大体お昼2時頃でした。

赤門の写真を撮り終えると、校内へ。

三四郎池や安田講堂を見ていると、父がぼそり。
















「トイレないのかなぁ」








もうやめてくれ


父の東京征服計画は、続く。



banner3


徒然 | 23:16:16 | Trackback(0) | Comments(6)
トーキョーシティー #2
東京旅行記「トーキョーシティー」を先日から連載開始しました。
1日目はこちら


どうも、ケンです。
未だに写真が届きません。画像UPは後日と言うことになります。
お楽しみに。



ていうか、

何のために写真係をやったのか分からないや



慰めのクリック
banner3


東京2日目。
起床・朝食を早い時間帯に済ませ、品川駅から新宿駅へ。
新宿駅から、はとバスに乗って一日観光です。

はとバスのバス停には色んな人がいました。




「やけんね、……(中略)……しとったっさ~」









明らかに九州人







「………スミダ」












明らかに韓国人













髪型:なんか後ろが短くて刈り上げ。










多分中国人(?)














「~~ハムニダ」











やっぱり韓国人





はい、ちなみに韓国人は同じバスには1人たりともいなかったと思います。








えー、バスの中にも色んな人がいました。(まさかの連チャン


①明らかに呆けているお婆ちゃん。






各観光地でのガイドさんの説明を、

真横或いは真下で聞いています。









②僕の席の前に座った人




批判が辛らつ。


ガイド「東京都庁は243mありまして、60階建てになっております」


ガイド「さて、では、東京都知事の部屋は何階にあるでしょうか?」


ガイド「はい、答えは7階です」


ガイド「火事になった時に、消防車が救助できる最高階が7階であるためです」









前に座った人A「東京都知事も案外へなちょこだな」





前に座った人B「だから、息子さんも天気予報が当たらないんだ」







③頼っていいものか迷ってしまう運転手



運転手「皆さま、おはようございます。本日ははとバスをご利用頂きましてありがとうございます」









運転手「今日一日運転を務めさせて頂きます、ねぶろ……根室です」






そこで噛むなよ!




※根室って名前だったかどうかは定かじゃないです。












しかし、一番驚いたのは、我が弟です。







弟「ほら、あそこはいくのかな?」

ケン「ん?何処?」

















弟「えっと、東大の雷門




banner3


間違いに気づけなかった人はしっかりコメントに反省文を書きましょう♪

徒然 | 21:00:28 | Trackback(0) | Comments(6)
トーキョーシティー #1
東京から、帰ってきたよ~!!

いやぁ~、いろんなことがあったよ~。

数日に分けて、記事にしていくね。

楽しかったねぇ~、やっぱり。

かなり疲れたけど、結構、東京を歩き回れたと思うんだ。

色んなネタと、数々の写真を織り交ぜ……





え?母さん、なんて?













父親が写真を全部、

単身赴任先に持っていったって?








どうも、ハプニング続きのケンです。



banner3


「トーキョーシティー」というタイトルで、シリーズ記事を書いていきたいと思います。
今日は1日目ですね。



東京に旅立ったのは、3日前、木曜日の最終便の飛行機でした。

空港の待合室は比較的混んでいました。

待合室にて読書に浸る僕の後方で……







ドタドタドタドタ……








小学生ぐらいの少年達です。

まぁ、元気でよろしいことですね。

僕はそのぐらいは大人になれます。










ドタドタドタドタ……









僕の精神年齢を計るかのように続く足音。











ドタドタドタドタ……








明らかに増えている足音。

あー、我慢我慢。












ドドドドドドダダダダダダ……










あーうるせぇ。







視線を上げて、周囲を見回すと、そこには、小学生の山



そこにアナウンス。

「30人31脚に出場される○△小学校のみなさまから先にご案内いたします」













どたばた一人一人で走ってるぐらいなら、

みんなで脚組んで走ってろよ










東京(羽田)到着

ホテルへ。






羽田空港から電車に乗って品川駅へ。

夜にもかかわらず人が絶えない品川駅。さすがは東京。

柘榴(ざくろ)坂なる道を昇り、ホテルに到着。

こちら、新高輪ホテル
新高輪ホテル








《本日のご案内》なんて案内板があるじゃないですか。



野球全日本代表御一行様(ミーティングルーム)



なんて書かれているじゃないですか!
野球選手とか来てるんじゃない?小笠原とか?

テンションが上がっていく我が家族。






全日本ダンス選手権御一行様






へぇ~、スゲェな~~。
「ウッチャンナンチャンとかも来てたりして」


訳もなくテンションが上がる僕ら。












長崎県30人31脚代表校御一行様










へぇ~、そんな時期……はぁ~~~!?


ビックリだよ、おい。








飛行機の中の雑音に耐えて、

やっとガキどもから解放されたと思ったら、

これだよ。



こうして、1日目の夜は更けていきましたとさ。



banner3


徒然 | 16:46:39 | Trackback(0) | Comments(8)
旅立ち
昨日1万HITを記録しました!!
ありがとうございます。
記念企画内容の現状はこちら


昨日のことです。
街を歩いていたら聞こえてきた、馬鹿っぽそうな女子高生の声。


女子高生A「あ~、ハロウィンセールだってぇ~~」


女子高生B「あ~、マジで~。そっかぁ~今日までハロウィンだもんね~


女子高生A「今日、ハロウィン最後だもんねぇ~~













いつからハロウィンは長期的な行事になった??


どうも、ケンです。

全国高校での履修漏れが相次いでいますが、
ああいう常識はずれの連中も数に含まれているのでしょうか。
もしそうなら、文科省は、実数表記してない訳だから、
それはそれで、事実の隠蔽だったりして。(皮肉です、悪しからず)

そういえば、うちの学校「情報」の授業がやってないような気がする……。
どうなんかな?


Trick or Click!!(クリックしてくれないと、いたずらするぞ!!)


banner3



みなさまにお知らせがあります。













ブログ閉鎖










ゴメン、打ち間違えた。










明日から東京に旅行するため、

更新ストップします。











何処をどうやったら、打ち間違うんだろうね



※   ※   ※   ※   ※


明日の放課後に長崎を出発、空路で東京へ向かいます。(到着は夜)

翌日は、はとバスに乗って、家族で一日東京を観光します。

二日目は、親から自由に散策してよいとの許可を得ておりますので、
まぁ、色々と回ってみたいと思っております。

デジカメを常時携帯することにします。

写真撮って、記事に貼り付けたいんで。

この辺はさすがの1万HITブロガー

で、土曜日の最終便で戻ってくる予定です。

ブログの更新は日曜日まで停止と言うことになります。


※   ※   ※   ※   ※


そういう訳で、日曜日までは皆さんとお別れなのだよ。
そんなに僕が見たいんだったら、羽田空港による7時以降に来てみなよ。
多分、ピンクのシャツ&白のキーネック&ブルージーンズって出で立ちだろう。


何だろう、この告知。





まぁ、行きたいなぁ~っておもってるところは固まってる訳だけれど、

ほら、なんて言うの?

全国の僕のファンがそういう場所に集まっちゃったりしたら、

近隣の人達に迷惑掛かるじゃん?

で、ついでに、事務所の方からも、×が出てるからさ。

ゴメンね、公開できないんだ。

ファンのみんなを裏切るのは心苦しいけど……(略










何だろう、このキャラ。







とりあえずウザイことは確か




















てか、この記事自体がウザイ

自分で分かってるわ。
もう色々、準備で大変だからね。うん。仕方ない。ストレス中なんだ~。

じゃ、この辺で。













ウザイまま終了ですが、何か?



banner3


好不調の波が、水位の低いところで安定しちゃった。

徒然 | 23:58:33 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

